シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



新年なので。


新年、明けましておめでとうございます。
Ricoです。なんとか生きております。

もうこのブログを見てくださっている方は
いないかもしれませんが
数年ぶりにブログ再開しようと思いました。

心機一転お引越ししましたので
よろしければ遊びに来てくださいね。

http://s.ameblo.jp/pomexiong

仲良し兄妹。


  シオン曰ク


    ・・・・・・。





20120910_1.jpg


    何か言いたげに飼い主を見つめるシオン。
    どういう状況なのか、カメラをズームアウトしてみましょうか。






20120910_2.jpg


    www。
    兄ちゃん大好きノルンは、シオンのお部屋にまで入って遊ぼうと誘います。
    さすがにそれはシオンが可哀想でお部屋から出すのですが
    気付くとシオン部屋にいるノルンさんです。






20120910_3.jpg


    四六時中、お兄ちゃんにケンカ遊びを仕掛けます。






20120910_4.jpg


    最初は優しく遊んであげるシオンさんですが・・・






20120910_5.jpg


    ノルンが激しくなってくると・・・






20120910_6.jpg


    お兄ちゃんらしくきつい一喝!!






20120910_7.jpg


    こんなことが毎日毎日繰り広げられておりますww
    まだまだ体格差があるし、シオンの方が力が強いので
    ノルンが怖くなって近寄らなくなるのでは?と思うのですが






20120910_8.jpg


    最終的には2人でくっついて寝ちゃいますww
    このまま仲良く過ごしていけるといいのですが・・・。








  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    最近なかなかみなさんのところの訪問できていません・・・。
    少しずつ訪問させていただこうと思っていますが
    コメント残せないことが多いかも!!ごめんなさい!!





運命ってやつ。


  シオン曰ク


    ボクね、週末にすごいもの見たんだよ!




20120903_1.jpg


    週末に我が家から見ることができました!!







20120903_2.jpg

    虹です~ 久々に見ました。
    なんだかいいことありそうな気分を、みなさんにもお裾分け♪








    さてさて、我が家のお姫様ノルンは、部屋中を走り回り
    シオンにちょっかい出しまくりのおてんば娘に成長しています。
    そんなノルンさんを保護したときのお話です。







20120903_3.jpg


    8月の暑い日、シオンのお散歩で薄暗くなった江戸川を歩いていました。
    するとどこからか『みゅーみゅー』と仔猫の鳴き声が。
    「どこから聞こえるのかなぁ」と探していたら
    江戸川土手に立つ女性の手に仔猫らしきシルエット・・・。







20120903_4.jpg


    「あれって猫かな?」と思った矢先、大人の膝上くらいまであろうかという
    雑草の中にその仔猫を投げ捨てて立ち去ったのです。







20120903_5.jpg


    一瞬呆然とした飼い主ですが、シオンを小脇に抱えて草の中へ。
    そして草を掻き分け掻き分け保護出来たのがノルンです。







20120903_6.jpg


    今思えば、あの女性に何か一言言ってやりたかった!!
    でもその時は、ノルンが投げ捨てられた場所が分からなくならないように
    凝視し続けたから(笑)そんなことは出来なかった・・・。


    だからこの場を借りて一言。





    地獄に落ちてしまえ!!


    多分その女性にも言い分はあると思う。
    「子供が拾ってきちゃった」とか「野良が庭に産んでしまった」とか。
    でもそんなことは関係なくて。どんな理由であれ仔猫は生きていて。
    置いていくにしても、あんな雑草の中に投げ捨てなくてもよくないか?
    あー思い出したらムカムカしてきたー(怒)







20120903_7.jpg


    でもね。これって本当に運命だなって思ったんです。
    シオンのお散歩があと1分早かったら分からなかったはず。
    「もう暗くて怖いから」って江戸川を通らなかったら会えなかった。
    きっとノルンが私を選んでくれた。だから我が家の一員として迎えました。







20120903_8.jpg


    シオンも随分慣れてきて、上手に遊ばれて遊んでくれてます。
    お兄ちゃん!ノルンの相手をしてくれてどうもありがとうねー。







20120903_9.jpg


    シオンのお昼寝時間は大幅に短縮ですwww







  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





子分。


  シオン曰ク


    母ちゃんがブログ更新してないから、ボクのこと忘れてない?
    でも聞いて!!ボクに・・・ボクに・・・なんと!!





20120829_1.jpg


20120829_2.jpg


    飼い主がツッコミを入れる前に否定した保護猫ちゃん。
    いろいろと考え家族会議を重ねた結果
    我が家の一員になるという方向で育てていくことになりました!


    このコを保護した経緯は次回お話しますが
    やっぱり私が救った命。自分で守りたいという気持ちが強くなりました。
    これも運命ですよね。大変なことが多いかもしれませんが頑張ります★





20120829_3.jpg


    名前はノルンです。旦那ちゃんが付けてくれました。


    最初、ちょっと不思議な名前!って思ったのですが
    呼んでいるうちに「なかなか可愛いじゃん♪」って感じてきましたww
    「ノルン」は『運命の女神の名前』なんだそうです。
    運命の女神様がこのコに微笑んでくれますように・・・と願っています。
    そして我が家にも運命の女神様が微笑んで、宝くじが当たりますように(おい)




    まだ少し風邪が残っているし、離乳食なので手が掛かってしまうので
    シオンに寂しい思いをさせてしまっているかもしれないのですが
    時間が空けば思い切りシオンを抱きしめて「大好きだよー」と言っています。





20120829_4.jpg


    それに答えるように、シオンから熱いキスの嵐を受ける飼い主。




    シオンとノルンはまだきちんと接触できていませんが
    「ネコがそこにいる」ということには慣れてきている様子です。
    ノルンがゲージでガサガサやっても吠えることもあまりありません。
    このまま少しずつでも慣れてくれて「仲良し」までいかずとも
    共存生活が苦ではない状態になってくれればいいなぁと思っています。




    シオンさん!お兄ちゃんになったのだから
    ノルンさんに優しくしてあげてくださいね!!





20120829_5.jpg


20120829_6.jpg


    それはムリ!!







    これから暫くはノルンの記事が多いとは思いますが
    あくまでもブログはシオン中心のポメブログとしてやっていこうと思っていますので
    これからもよろしくお願いします★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





シオンの妹?


  シオン曰ク


    みなさん!ごめんなさい!!





20120821_1.jpg


    ・・・・申し訳ない。

    でも、オリンピックが終わってボーっとして、ZIPPEIの死や
    ブリーダー崩壊でのたくさんのワンコ達のことでションボリして・・・
    ブログ更新する気持ちにならなかったんだよー。





20120821_2.jpg


    はい・・・理由は他にありまして・・・・。
    実はその・・・飼い主・・・・















20120821_3.jpg


    ネコを保護してしまいました(汗)




    このコを保護したときのことについては
    落ち着いたらブログに載せたいと思っています。

    まだまだ手が掛かり、仔猫は急に具合が悪くなったりすることが
    あるみたいなのでハラハラする毎日です。

    このコにステキな家族が見つかってお嫁に行くのか
    我が家の一員になるのか、そのへんも全く未定なのですが
    どうなるか分かったらお知らせしたいと思っています。

    暫くは飼い主の余裕がなさそうなので、ブログ更新しない日が
    続くかと思いますが、シオンも私も元気なので心配しないでくださいね。




    仔猫ちゃんとシオンはまだガッツリ接触はしていないのですが
    びびりのシオンさんはこんな感じでいつも見つめていますww





20120821_4.jpg


    体はシオンの方がずーっと大きいんですけどねww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

