シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



新年なので。


新年、明けましておめでとうございます。
Ricoです。なんとか生きております。

もうこのブログを見てくださっている方は
いないかもしれませんが
数年ぶりにブログ再開しようと思いました。

心機一転お引越ししましたので
よろしければ遊びに来てくださいね。

http://s.ameblo.jp/pomexiong

シオンの妹?


  シオン曰ク


    みなさん!ごめんなさい!!





20120821_1.jpg


    ・・・・申し訳ない。

    でも、オリンピックが終わってボーっとして、ZIPPEIの死や
    ブリーダー崩壊でのたくさんのワンコ達のことでションボリして・・・
    ブログ更新する気持ちにならなかったんだよー。





20120821_2.jpg


    はい・・・理由は他にありまして・・・・。
    実はその・・・飼い主・・・・















20120821_3.jpg


    ネコを保護してしまいました(汗)




    このコを保護したときのことについては
    落ち着いたらブログに載せたいと思っています。

    まだまだ手が掛かり、仔猫は急に具合が悪くなったりすることが
    あるみたいなのでハラハラする毎日です。

    このコにステキな家族が見つかってお嫁に行くのか
    我が家の一員になるのか、そのへんも全く未定なのですが
    どうなるか分かったらお知らせしたいと思っています。

    暫くは飼い主の余裕がなさそうなので、ブログ更新しない日が
    続くかと思いますが、シオンも私も元気なので心配しないでくださいね。




    仔猫ちゃんとシオンはまだガッツリ接触はしていないのですが
    びびりのシオンさんはこんな感じでいつも見つめていますww





20120821_4.jpg


    体はシオンの方がずーっと大きいんですけどねww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





収容期限8月12日 里親さん急募(転載)


    ブリーダー放棄により、65頭の里親さんを募集しています。




    詳しくはmu-shaさんのブログをご覧ください。→



可愛すぎる。


  シオン曰ク


    母ちゃんがボクを置いてお出掛けしたんだ!!
    悔しいから大好きな父ちゃんとのお散歩だって・・・





20120527_1.jpg


    なーんて言ってくれてたら嬉しいんですけどww
    実際は父ちゃんと走りたくて「よーいどん」を言ってもらえるまで
    絶対歩かないんだからー!!の図。




    そんなシオンと旦那ちゃんを置いてRicoが週末に向かったのは
    Rico姉宅の家です。Mダックスのテオにももちろん会いたいけど今回の理由は・・・




    姉宅に仔猫がやってきたからです!!
    でも「やってきた」と言ってもショップからやってきた訳ではありません。




    ちょっと長文になるので読むのが面倒な方はスルーしてくださいね。





    Rico姉がテオのお散歩に行ったとき、どこからか仔猫の声が聞こえる。
    少し探してみたけど、見つからずお家に戻ることに。




    家に帰ったものの、やっぱり気になってしまいテオを置いて
    また仔猫の声が聞こえる場所に戻ったRico姉。
    ようやく仔猫の声が聞こえる場所が分かった!!




    仔猫の声はなんと車のボンネットの中から。
    アパートの駐車場だから、車の持ち主も分からない。
    でもこのままにしたら死んでしまうかもしれない・・・。




    とりあえずアパートの一室をピンポンして
    車の持ち主を探して、仔猫の救出に成功!!
    アパートの方に話を聞いてみると2日位前から
    猫の声が聞こえていたそうです。助けてあげることができて本当によかった。




    見つかった場所がアパートでペット不可だし
    車の持ち主は猫アレルギーとのことで、Rico姉が家に連れて帰りました。
    そしてその救出された仔猫がこのコですー★





20120527_2.jpg


    シオンから名前を取ってしおちゃん・・・ではなくww
    「いつかしゃべってくれますように」との思いを込めて
    『しゃべるネコしおちゃん』から名前をいただきました。




    もう殺人的な可愛さです。メロメロです。




    ご存知のとおりRico姉宅にはテオがいるので飼うか迷ったようですが
    まずは一緒に暮らしてみよう!という結論になったようです。





20120527_3.jpg

20120527_4.jpg

20120527_5.jpg


    病院の先生にもテオとの接触は大丈夫だと言ってもらえて
    少しずつ慣らしている状況です。




    テオはしおちゃんと遊びたくてしょうがない様子。
    攻撃的なことは全然しないけど、今は体の大きさが違うから注意が必要です。
    しおちゃんはしつこくされると逃げちゃうけど
    ゲージの中にいればテオが匂いを嗅ごうが吠えようが動じず。
    まだ分からないけど、うまく共存できるんじゃないかなーって私は思います。




    とはいえ、どちらかにストレスがかかるようではかわいそうだし
    気をつけて見ていかないといけませんよね。
    どうか仲良く暮らしていけますように。
    Rico姉、何かあったら言ってね。Ricoで出来るお助けはしますよー♪





20120527_6.jpg

20120527_7.jpg


    うんうん。なれるといいね。
    今度はシオンも連れて来るから、遊んでやってね。




    何か状況が変わったら、しおちゃんのことも記事にしていきたいと思います♪




    そんな感じでしおちゃんの可愛さにノックアウトなRicoでしたが
    やっぱり一番可愛いのはシオンよー♪と急いでお家に帰ったら・・・





20120527_8.jpg


    シオンはちっともRicoを待ってなかったー(涙)




    ・・・なーんてね。本当はすっごい歓迎されましたよ(照)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




男はツライよ。


  シオン曰ク


    今日は母ちゃんが一人でお出掛け・・・。





20120218_1.jpg


    いいじゃない。旦那ちゃんがいて一人でお留守番じゃないんだから。




    寒い寒い土曜日、Ricoはちょっと遅いバレンタインチョコを
    Ricoパパに届けるべく、一人で実家に行ってました。




    お家には旦那ちゃんとシオンの2人。
    お留守番中に男同士のこんな会話が繰り広げられていました。





20120218_2.jpg


    父:うん・・・。何気なく買った100円の馬券が万馬券になったんですよ。





20120218_3.jpg


    父:それがですね、母ちゃんに喜んで話をしたら
      『じゃあ伊豆長岡に旅行に行けるね♪』と言われました・・・。





20120218_4.jpg


    父:残らないってことになりますか・・・。
      というか、払戻金だけじゃ足りないですね・・・。
      まぁ母ちゃん1人で旅行に行く計画じゃないだけいいでしょう。





20120218_5.jpg


    父:そうだよシオン。よく覚えておきなさい・・・。




    というわけで(笑)急ですがシオン家は20日~21日で旅行となりました♪
    目的地は伊豆長岡!!ちょっと遠出で奮発です★
    万馬券といっても全然高額じゃないんだけど
    私としては旅行に行く理由付けが欲しかったんですよねーwww




    お近くに住んでいる方いらっしゃるかしらー。
    うーん・・・いないかなぁ。急だしねー(泣)




    旅のしおりとか作って張り切ってますので
    帰ってきたら報告しますね★




    ほらほらシオン!いつまでもがっくりしてないで!!
    旅行にはもちろんシオンも一緒に行くの。ウマウマも食べられるよ♪





20120218_6.jpg


    ゲンキンなヤツめWWW





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

