シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



仲良し兄妹。


  シオン曰ク


    ・・・・・・。





20120910_1.jpg


    何か言いたげに飼い主を見つめるシオン。
    どういう状況なのか、カメラをズームアウトしてみましょうか。






20120910_2.jpg


    www。
    兄ちゃん大好きノルンは、シオンのお部屋にまで入って遊ぼうと誘います。
    さすがにそれはシオンが可哀想でお部屋から出すのですが
    気付くとシオン部屋にいるノルンさんです。






20120910_3.jpg


    四六時中、お兄ちゃんにケンカ遊びを仕掛けます。






20120910_4.jpg


    最初は優しく遊んであげるシオンさんですが・・・






20120910_5.jpg


    ノルンが激しくなってくると・・・






20120910_6.jpg


    お兄ちゃんらしくきつい一喝!!






20120910_7.jpg


    こんなことが毎日毎日繰り広げられておりますww
    まだまだ体格差があるし、シオンの方が力が強いので
    ノルンが怖くなって近寄らなくなるのでは?と思うのですが






20120910_8.jpg


    最終的には2人でくっついて寝ちゃいますww
    このまま仲良く過ごしていけるといいのですが・・・。








  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    最近なかなかみなさんのところの訪問できていません・・・。
    少しずつ訪問させていただこうと思っていますが
    コメント残せないことが多いかも!!ごめんなさい!!






ドナドナ。


20120808_1.jpg


    あ~るぅ~晴れたぁ~ひ~る~さがりぃ~♪







20120808_2.jpg


    びょ~い~んつづ~くみちぃ~♪







20120808_3.jpg


    カートがぁ~ゴトゴト~♪







20120808_4.jpg


    シオンを乗せぇ~て行く~♪







20120808_5.jpg


    かぁ~わいぃシオン~置いてかれぇるよぉぉぉ♪







20120808_6.jpg


    かぁなしそぉな瞳でぇ~見ているよぉぉぉ♪







20120808_7.jpg


    ドナドナドォナドォナ~シオンを残しぃぃ~♪







20120808_8.jpg


    ドナドナドォナドォナ~飼い主か~えるぅぅ♪








    ある暑い日、シャンプーのために病院へ行ったときの歌ww
    シオンの心の声と共にお送りしましたー。




    ちなみにシオンを残して帰ってきた飼い主はと言えば





20120808_9.jpg


    冷たいうどんとノンアルコールビールで楽しいランチを
    いただきました(リアル鬼ばばぁ?w)







  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





チーズスティック。


  シオン曰ク


    暑い。暑いです。
    母ちゃん!アイスコーヒーなんて飲んでないで・・・





20120718_1.jpg


    その前に、冷え冷えマットに乗ってみろ。




    いやー本当に暑いです。シオン地方は梅雨が明けちゃいました。
    数日前までは風があって窓を開けると涼しい風が入ってきたのですが
    今日の風は・・・暑い(汗)これからが思いやられます。

    九州地方はまだ梅雨明けしてないんですよね。
    これ以上被害が出ませんように・・・。






20120718_2.jpg


    さて、先日「くるみとゆかいな仲間たち」のくるみさんファミリーから
    お誕生日プレゼントでいただいた『ヒマラヤチーズスティック』。
    早速シオンにあげてみました★





20120718_3.jpg


    スンスンと匂いを嗅いだり、ペロペロしたい衝動に駆られながらも
    頑張って「マテ」のシオンさん。どうぞ召し上がれー♪
    ちなみに写ってる手は旦那ちゃん。
    私のより白くて綺麗なのは何故・・・(泣)





20120718_4.jpg


    シオンまっしぐら。
    最初だから念のため持ったままあげてみました。
    その方がシオンも食べやすいみたい。




    この後、エキサイトし過ぎて(笑)怒られたシオンさん。
    一旦取り上げてクールダウンです。





20120718_5.jpg


    目のキラキラがハンパないww





20120718_6.jpg


    また取り上げられないようにお行儀良く食べてますが・・・
    なんだかちょっとおかしくない!?





20120718_7.jpg


    「何が」って・・・。
    なんかこう・・・地面から生えてるような、地面に埋まってるような・・・




















20120718_8.jpg


    おまえのその格好だよー!!
    一生懸命に食べている姿とは思えませんよ(汗)





20120718_9.jpg


    そして10分ほどの格闘の末、食べられたのはこれだけww
    みなさんが「硬い硬い」と言っていたけど『所詮チーズ』的な考えが
    飼い主にはありました・・・。その考えは間違ってましたねww
    かなりの硬さです。




    実はシオン家の近くで8月に大きな花火大会があります。
    とても近くて仕掛け花火も少し見えちゃう位なのです。

    去年はなかったから、シオンさん花火大会初体験。
    ガウガウ言うか怖がって抱っこをせがむか・・・どうなんだろ。
    そんなとき!!『伝家の宝刀』的にチーズスティックを使ってみようと思ってます。
    うまくいったら、飼い主はビール片手にベランダで花火見物できるんだけどなー★





20120718_10.jpg


    「花火大会」ではなく「チーズスティック」の間違いでは?ww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





好きな色。


  シオン曰ク


    今日は皆さんに質問があります。





20120702_1.jpg


    ちなみに飼い主は「からし色」や「モスグリーン」みたいな
    くすんだ感じの色が好きなんですけど。




    『ワンコに好きな色があるのか』なんて
    今まで考えたことなかったけど、実際どうなのかと思う今日この頃です。





20120702_2.jpg


    いきなり出てきたヨレヨレなルームウェア。
    みんな大好きユ○クロで購入した飼い主のものです。





20120702_3.jpg


    どんなものを穿いていても、じゃれついてはくるのですが
    このパンツを穿いていると異常なほど舐めてきます。
    時には手でカキカキしながら舐めたりもします。





20120702_4.jpg


    タオル生地が気持ちいいのかしら・・・・。
    他のモノとは違う匂いがするのかしら・・・・。





20120702_5.jpg


    そしてシオンを観察し始めた飼い主。
    ある結論に達しました!!
    シオンが集中的に舐めている部分に注目してみましたよ。





20120702_6.jpg


    シオンが舐めるのは決まって星マーク部分。茶色い部分です。
    おそらく・・・我が家の可愛いシオンくんは・・・
    茶色い部分を「食べられる?」と思っているような・・・
    もしやドッグフードと勘違いΣ(Д゚;/)/





20120702_7.jpg


    犬なら鼻を使え!鼻を!( ゚Д゚)㌦ァ!!
    シオンに野生は残っていないらしいww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






    <今日のトマト>

20120702_8.jpg


    止まっているトマトでさえピンボケで写す飼い主。





無駄吠え減った?


  シオン曰ク


    無駄吠え?





20120628_1.jpg


    ・・・・。飼い主、コメントは控えさせていただこうかな。




    ブログでは伝わらないのが口惜しいくらいシオンはガウガウくんです。
    マンションだと特にお隣さんが気になるし、お隣さんはワンコいないし。


    どうにかならないかしら・・・と悩んでいたら
    シオンのワンワンなんて可愛いものだと思えるくらい
    ガウガウワンコだったベティちゃんが「別犬!?」と思うほど
    いいコちゃんになっていたので理由を聞いてみました。





20120628_2.jpg


    『無駄吠え防止のスプレーを使ったら吠えなくなった』とのこと。
    詳しく聞いてみたら、「シュー」っていう音が大きいからビックリして
    吠えなくなる代物らしい。


    ビックリさせちゃうのはちょっと可哀想かなぁと思いつつも
    興味津々の飼い主。お高いモノではなかったので試してみました。





20120628_3.jpg


    ワンワンするのをやめたら、褒めちぎってオヤツをあげる。
    これを徹底したらびっくりするほど吠えなくなったΣ(Д゚;/)/
    「シュー」したのは3回くらいなんですけどね。





20120628_4.jpg


    一過性のモノかもしれないし、全然吠えないって訳じゃないけど
    昨日今日と我が家はいつもより静かです。





20120628_5.jpg


20120628_6.jpg


    だからといって「これが絶対イイ方法!」とは思わないし
    驚かすのは可哀想という気持ちは拭えないので
    敢えて商品を紹介などはしませんが・・・


    もしも「何を使ったの?」って思った方がいらっしゃったら
    コメントいただければお伝えしますよー。
    他のワンさんに効くのかどうかは分からないですけどね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





    <今日のトマト>

20120628_7.jpg


    ちっちゃいちっちゃい。






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

