シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



合同パーティー。


  シオン曰ク


    今日ボクはね!!





20120724_1.jpg


    ムシ暑かった今日、シオンはお友達の家に遊びに行きました。





20120724_2.jpg


    お友達はこの可愛いお尻の持ち主です。





20120724_3.jpg


    あ・・・はい。ごめんなさいww
    なんてウソですよ。熱烈歓迎をしてくれたのはチップ兄さんです。
    最近よくお家にお邪魔させていただいています。




    シオンの誕生日は7月10日。チップ兄さんの誕生日は7月14日。
    ということで合同パーティー開催となりました~♪




    とっても可愛いチップ兄さんは、ビションとヨーキーのMIXさん。
    なんと御歳11歳。でもとーーーーーっても元気で
    シオンとも仲良くしてくれている優しいお兄ちゃんなんです。





20120724_4.jpg


    チップくんママが用意してくれたケーキ!
    チップ兄さんもシオンも大興奮です!!すぐにでも食べたい!




    ・・・・が、やっぱりケーキを目の前に2ワンが笑顔で
    お座りしている写真が撮りたくてちょいと「マテ」していただきましたが





20120724_5.jpg


    シオンの視線が一切もらえず(泣)
    ここでシオンの卑しさが炸裂です。育ちの違いがこういうところに・・・(汗)





20120724_6.jpg


    結局、こういう図になりましたww




    その後もたくさん遊んだシオンさんですが
    大好きなチップ兄さんでも、やっぱりちょっと怖いんですよね。





20120724_7.jpg


    すぐにテーブルの下に隠れられる場所を陣取ってますww





20120724_8.jpg


    だけどすぐにちょっかいを出すんですよねー。





20120724_9.jpg


    そうだねー。また遊びに来ようね。
    チップ兄さん、ちびっ子シオンと遊んでくれてありがとう♪




    さぁシオンさん。いつまでもお邪魔していると悪いから帰ろうー★





20120724_10.jpg


    ・・・・。
    チップ兄さん家のコになりたいと思っているシオンなのでした(涙)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






白と黒の攻防。


  シオン曰ク


    週末はボクすごく興奮しちゃったんだ!
    どれくらい興奮しちゃったかというと・・・・





20120619_1.jpg


    ワンコの舌って思いのほか長いですよねww





    先週末のお話になりますが、父の日ということで
    Ricoパパと一緒にお食事をすべく、Rico姉宅に集合しました。





    Rico姉宅に集まるということは・・・そうです!
    しおちゃんとシオンの初遭遇。シオンがどんな反応を示すか見ものだわ。





20120619_2.jpg


    以前会った時より少し大きくなっていたしおちゃん。
    相変わらず可愛いです。シオンを遠巻きに見ていますww





20120619_3.jpg


    それでも暫くするとソロリソロリと近づいてきました。





20120619_4.jpg


    シオンの尻尾がおもちゃに見えるのか、じゃれつこうとしたりしてww





20120619_5.jpg


    「カッハー」と威嚇するしおちゃんww
    シオンはびびりまくってます。





    
20120619_6.jpg


    本当よね。テオはしおちゃんの随分仲良しになったものね。
    テオとしおちゃんがじゃれて遊んでいるのを見ると激しくてドキドキでしたw
    あまりにも激しくなったら止めるみたいだけど
    2人とも痛かったりはしないみたいで、なくこともなくドタドタやってます。





20120619_7.jpg


    テオとの遊びで慣れているのか、しおちゃんはシオンを遊びに誘います。
    ときにはお腹を出して「遊ぼう!」とアピールするのですが
    何しろシオンがびびってしまい・・・(汗)どっちがお兄ちゃんか分からないわ。




    でも少しずつ慣れてきてたっぽいし、何度か会えば
    もう少し仲良くなれるんじゃないかなーって思ってます。




    そして最後に・・・





20120619_8.jpg


    おやつで釣っているのは内緒ですがww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プチお出掛け。


  シオンテオ曰ク


    我が家に・・・





20120505_1.jpg


    ゴールデンウィークだというのに、全く予定のないシオン家。
    でもせっかくのお休みだし・・・ということでRico姉宅に遊びに行きました。




    連休だし、Rico姉のワン友さん達はお出掛けしていて全然会えないかもなー
    なんて思って出発したお散歩でしたが、たくさんのワンコさんがいましたよ!





20120505_2.jpg


    みんな優しいワンコさんだったので
    シオンもちょっとリードを外して遊んでみました。





20120505_3.jpg


    こういうときに限って、すぐにリードが取れない(汗)





20120505_4.jpg


    ごめんよ!ちょっと待ってよ!!





20120505_5.jpg


    そしてご挨拶をしにまわるシオンですが・・・





20120505_6.jpg


    立ち上がったら結構大きくてビビったりww





20120505_7.jpg


    ウマウマに気をとられているお友達の匂いをそーっと嗅いだり
    かなりのヘタレっぷりを炸裂させていましたww





20120505_8.jpg


    でも結局サラダバーに夢中になってしまい・・・





20120505_9.jpg


    すぐにリードを付けられてしまったとさww
    それでもサラダバーに夢中。





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




伊豆長岡への旅。 part6


  シオン曰ク


    長かった旅行記も・・・





20120301_1.jpg


    もう『旅行!』って感じの写真はないのですが
    せっかく撮ったので、今回だけお付き合いください!




    2日目の予定がちゃんと立っていないままチェックアウトした
    計画性ゼロのシオン家。お土産を買ったあとに小腹が減ったので
    近くのドッグカフェに立ち寄ることに。





20120301_2.jpg


    貫禄あるニャンコさんがお出迎えしてくれましたーww





20120301_3.jpg


    湧水で知られる『柿田川公園』近くにある「cafe Lirio」さんです。





20120301_4.jpg


    軽食をいただきました。




    翌日のことを考えると、あまり遅くまで遊んでいる訳にはいかないし
    柿田川公園をのんびりお散歩して帰ろうか?なんて思ったのですが
    ホテルにあったパンフで知ったドッグカフェが気になる旦那ちゃん。
    「それならカフェのはしごしよう!」ということになり向かったのは「CAFE LEON」さん。
    住宅地にあり、普通に走っていたら絶対見つけられないようなお店でした。





20120301_5.jpg


    まだ新しいお店ですっごい綺麗♪





20120301_6.jpg


    お店の方からもらったワンコクッキーに釘付けのシオン。
    見事な直立です。




    旦那ちゃんがこのお店に来てみたかった理由・・・
    「コーヒーが本格的っぽい」っていうのもありますが
    なんと!ウッドチップのドッグランがあるんです♪





20120301_7.jpg


    お客さんは無料で使用させてくれるということで
    お茶もそこそこにランに出ることにしました。





20120301_8.jpg


    ウッドチップ初体験のシオン。
    チップを食べちゃうかなーと思ったけど大丈夫でした。





20120301_9.jpg


    お友達には会えなかったけどこの笑顔。





20120301_10.jpg


    ウッドチップだから汚れないし使わなかったけど
    お湯も出るシャワーが付いてました。
    トイレシーツやタオルも準備されていて超親切!
    ゆっくり出来るし、いいお店を見つけました!!





20120301_11.jpg


    そうねぇ。宝くじ当たったら考えるわ。





20120301_12.jpg


    最後にこの笑顔♪
    こんなこと考えていてくれたら嬉しいんだけど・・・。




    そんな感じで静岡をあとにしました。ヘロヘロになってお家に着いたのですが





20120301_13.jpg


    ホテルの予約センターから「おかえりなさいハガキ」が届いてました!
    さすがしぶごえグループって感じですよねー。
    そして数日後にはhotel Dear Dog 伊豆長岡からハガキが。
    またお金貯めて行きたいなーと思いましたー★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




伊豆長岡への旅。 part5


  シオン富士山曰ク





20120228_1.jpg


    旅行2日目もお日様ニコニコです!!
    もう少し旅行記にお付き合いください~♪




    早起きをしてまたもや温泉に入ったRicoですが
    シオンはまだまだオネムな様子。





20120228_2.jpg

20120228_3.jpg


    旦那ちゃんに抱っこされて大あくび~ww
    しかーし!!これを見たら眠気も吹っ飛ぶはず。





20120228_4.jpg


    ローストビーフと黒米のガレット 自家製ワンコパン添え




    オレンジ色のソースは人参のものだそうです。
    人間用の朝食も、もっちろん美味しかったけど
    これと同じものでも良かったなーww
    ワンコのものと同じお食事を味付けして
    それを食べられたら楽しいのになって思いましたよー。




    お食事が終わって少し休んだけど
    こちらのホテルはチェックアウトは11時。
    「まだまだ時間があるよ!」ということでランに向かいました。




    ドッグランにはmochaちゃんが遊んでました!
    シオンは果敢に再度アプローチしましたけど・・・





20120228_5.jpg


    見事玉砕アゲインww
    mochaちゃん、シオンがしつこくしてごめんねー(汗)




    でもそんなことではシオンはめげません!!





20120228_6.jpg


    スマイル全開で走り出しました!!




    でも・・・加速すると・・・





20120228_7.jpg

20120228_8.jpg

20120228_9.jpg


    顔が怖くなるーww
    飛びすぎだし!!ピンボケしてるし!!




    たくさん走ってお部屋に戻ったら
    シオンが何か言いたげにお布団の上に鎮座しています。





20120228_10.jpg


    そうしたいのは山々だけどー。
    お金貯めてまた遊びに来るから、今日は帰ろうね。





20120228_11.jpg


    ・・・・。
    帰るよ!!(怒)




    チェックアウトのときには、メイトくんと記念撮影。
    でもシオンはオヤツで釣ってもちーっとも目線をくれません。





20120228_12.jpg


    メイトくんが釣られて舌出ちゃったねww




    そーんな感じでホテルをチェックアウト。
    あんまり時間がなかったから観光的なことは全然出来なかったけど
    ドッグカフェに行ったので、次回UPしますねー♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

