シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



飼い主、熱中症につき。


  シオン曰ク


    連日暑い日が続いていますね。





20120801_1.jpg


    えーっと。今回はボク「シオン」がブログ更新しちゃうよ★




    なんでかって言ったら、飼い主ってば『熱中症』になってるんだ。
    『熱中症』は『熱中症』でも、暑い日が続いてるからじゃなくて
    オリンピックで熱い日を過ごしているから!!





20120801_2.jpg


    まったくイヤになりますよ。
    昼間、ボーっとしてる時間が多いから『飼い主ってば具合悪いの?』って
    一応心配してあげるフリをするんだけど・・・





20120801_3.jpg


    こんな大人にはなりたくないなって思っちゃう。
    可愛いボクのお散歩も「暑いから」ってショートコースなんだよ!!
    でも心配無用だからね!





20120801_4.jpg


    元気は元気だけど、みんなにボクの姿を見せられないのは
    とっても悲しいから・・・





20120801_5.jpg


    みんな心配しないで待っててね!!







    どーもRicoですww
    シオンに散々な言われ方をされておりますが
    飼い主はとってもオリンピックが好きなんです!!
    どうしてもLIVEで見たくなっちゃって・・・(汗)
    日本以外のも見ちゃったりします。だって楽しいんだもの。
    4年に1度の祭典なんで許してください★
    頑張って更新するようにしますが・・・お休みしてたら
    『オリンピック見てるんだなー』って思ってくださいねwww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






飼い主のプチ贅沢。


  シオン曰ク


    母ちゃんの贅沢?ボク知ってますよ!!





20120625_1.jpg


    うん♪ゴロゴロするのは気持ちいいからね♪
    ・・・って違うし!
    ちなみに飼い主は早くに用事を済ませて
    午後にグダグダする方が好きです(どうでもいい)




    どうでもいいお話は置いておいて飼い主はトマトが大好きです。
    最近は「トマト専門店」とかあるみたいですけど
    我が家の近くではそんなオサレなお店はありません・・・(泣)




    でも近くの高級果物店で常時10種類位(この時季だからかな)の
    トマトを取り扱っていることを発見!!
    毎日・・・とはいかないけど、いろんなトマトを買って食べるのが
    最近の飼い主の贅沢。おやつにお菓子を買うのをガマンしてますww





20120625_2.jpg


    数日前に買った華クイントマト。ピンポン球大くらいのトマトです。
    写真では見えないけど、産毛が生えていますよ。
    下手なフルーツを食べるより甘い!結構しっかりとした果肉です。
    ラスト1個なので、おやつで食べちゃおっと♪





20120625_3.jpg


    今日買ってきた光樹トマト。
    冷蔵庫から出してすぐ撮ったから霜がついちゃってる(泣)
    本当はもっと赤くてピカピカなんですけどね。
    これはハチで自然受粉をしていて、熟してから収穫するんですって。
    今日の夕飯のときに食べます♪楽しみだー。





20120625_4.jpg


    ラスト1個の華クインを食べようとしたらシオンの視線が突き刺さる(汗)





20120625_5.jpg


    しょうがないから少しお裾分け。
    本当は一人で全部パクっといきたいんだけどなー(泣)




    ちゃんと「待て」してから食べるんだよー。





20120625_6.jpg


    異常に前のめり~www
    この後の写真はもちろんありませんよww瞬殺でしたわ。





20120625_7.jpg

20120625_8.jpg


    グルメ犬になってしまいそうで怖い(汗)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




あわてんぼう。


  シオン曰ク


    またもや母ちゃんが更新をサボっていたみたいですね。
    お詫びにボクのとっておき写真を載せちゃいます。





20120607_1.jpg


    あくまで飼い主の趣味ですが、この角度たまらん。




    最近、羊毛フェルトにかける時間が増えている飼い主。
    だから更新が滞っているといえば言い訳になりますが(汗)




    最近取り組んでいるコはこのコ↓





20120607_2.jpg


    ニャンコさんに挑戦しています。モデルはもちろんしおちゃん





20120607_3.jpg


    まぁ・・・そうね。
    ニャンコさんはワンコとは体型が違うし難しいから
    先生にアドバイスをもらいたいと思っていました・・・。




    羊毛フェルトのお教室は隔週水曜日。
    前回は5月23日だったから、昨日6月6日はお教室!!
    2週間に1度の飼い主のお楽しみの日
    いつもしないお化粧をしたり(笑)準備万端でレッツゴー♪





20120607_4.jpg


    うん。お利口さんにお留守番してくれてたよね。ありがとう。




    そんなお利口さんを置いて出発したものの、何かがおかしいことに気付く飼い主。
    「そんなわけないよねー」と思いつつも日程を確認したら・・・





    お教室は来週だった!!




    5月は第5水曜日まであったから隔週じゃなくなるんだね・・・。
    第2・第4水曜日と覚えておくべきでした(泣)





20120607_5.jpg


    そんなことないですよ。
    悔しいからお教室まで行って継続料払ったり、夕飯のお買い物したり
    いろいろと用事を済ませたんだよー。





20120607_6.jpg


    本当だよね。母ちゃん自身もしょんぼりな1日だったよ。




    まぁでも来週は確実にお教室だから(笑)
    申し訳ないけど、来週もお留守番よろしくねー♪





20120607_7.jpg


    納得のいかないシオンなのでした(笑)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ミニチュアを作る。 2号登場編。


  シオン曰ク


    最近、母ちゃんがチクチクばっかりやっていると思ったら
    もう2つ目が出来たんだって!!





20120524_1.jpg


    あ・・・うん。見せるけどー・・・。





20120524_2.jpg


    なんだか上達がみられないー(泣)
    全く納得がいかない出来になってしまいました。。。





20120524_3.jpg


    先生が「上手!上手!」と褒めてくれるからいい気になって作ったけど
    なーんかポメじゃない。シオンじゃない・・・。あ。一応「遊んでポーズ」です。





    唯一、可愛く出来たかもーって思ったのはココ。





20120524_4.jpg


    シオンのリア毛を使ったオチリ。





20120524_5.jpg


    本物の雰囲気は出せたのではないでしょうか。




    とはいえ、可愛いと思う気持ちは満載ですー♪





20120524_6.jpg


    せっかくなので1号と2号で記念撮影。
    植毛した毛の質が違うと随分と雰囲気が変わりますね。




    こーんな感じで撮影をしていると、羨ましそうに見上げるリアルシオンww





20120524_7.jpg


    あら珍しい。シオンが自分からモデルを申し出るなんて。
    じゃあせっかくだから2号と一緒に撮ってあげるー。





20120524_8.jpg


    どうですか?兄弟での記念撮影は楽しいかい?





20120524_9.jpg


    だよねwwでも今日は暑そうだから、お散歩は夕方まで待とうね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




母ちゃんはばあちゃん。


  シオン曰ク


    今日の記事は母ちゃんのことなんだって。
    これって犬ブログなのに、どうしてそんなネタにするのかなぁ。




20120514_1.jpg


    たまにはいいじゃない。ちょっと誰かに話したいんだもの。




    少し前から顎?歯?がなんとなく痛い感じがして歯医者に行ったら
    こんなものを作ることになっちゃいましたよ。。。





20120514_2.jpg


    ケースの中身はなんでしょう??




    びっくりなものが出てきます・・・(泣)





20120514_3.jpg


    まさかのマウスピース。リアルで怖い。




    Ricoは寝ている間、すっごい歯を食いしばってしまうらしく
    額関節が削れちゃうし歯にはヒビが入っちゃうし・・・でなんとなく痛かったみたい。
    ストレスでひどくなるらしいけど・・・私ストレスなんてあるのかなぁ。




    「マウスピースを作る」って聞いたとき、ボクシングやラグビーのときに
    選手がしている赤や青のカラフルなマウスピースを想像したのですが
    出来てきたのは透明で薄いものでした。すぐ割れちゃいそうですよねー。




    先生がお手入れ方法を教えてくれました。
    『歯ブラシで洗ってください。歯磨き粉は研磨剤が入っているので
    使わないでくださいね。使うなら入れ歯洗浄剤ですね』




    いや・・・うん。分かるよ。研磨剤はダメだしね。
    でもなんかね、ポ○デントを使う自分を想像してちょっとウケたww





20120514_4.jpg


    入れ歯じゃないってば。マウスピースだよ。
    確かに一緒に入れ歯洗浄剤を買ったけどね!!





20120514_5.jpg


    だーかーらー(泣)違うって言ってるでしょ!
    ばあちゃん母ちゃん怒るよ!!





20120514_6.jpg


    シオンに何を言ってもしょうがないみたいだね(泣)





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

