シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



『ひぃ!』ってなった話。


  シオン曰ク


    今日は母ちゃんがビックリした話をするらしい。
    でもねボクは・・・





20111115_1.jpg


    もう1年近く前のことだからねぇ。。。




    先日、シオンが洗面台からダイブして
    ベソかきながら病院に電話を掛けた飼い主ですが
    実は過去にも2回あわてて病院に電話をしたことがあります。
    これはそのうちの1回のお話です。




    
20111115_2.jpg


    誰がウマいこと言えと。でもまぁこのダックス君が容疑者です。




    旦那ちゃんの帰りが遅かった日のことでした。
    シオンは容疑者と楽しそうに遊んでいたので私は台所で夕飯を作っていました。





20111115_3.jpg


    するとシオンが情けない顔をして飼い主に何かを訴えてきました。





20111115_4.jpg


    そうそう、こんな感じの顔だったかも。
    尻尾は垂れて、歩き方がおかしい。
    なにかが足の間に挟まっている?って感じる歩き方でした。




    どうしたのかとシオンを抱き上げてみると・・・。
    シオンの可愛らしいはずのおTNTNがいつもの数倍の大きさに!
    皮は剥けていて真っ赤に腫れている!異様な大きさです!
    飼い主慌てました。多分意味もなく部屋を2往復はしましたねWW




    時間は22時過ぎでしたが、幸いにもシオンの通っている病院は
    1年365日お休みなく24時間診察してくれる病院なので
    すぐ電話をして診察をしてもらおうと思いました。




    電話に出た先生に『シオンのおTNTNが!おTNTNが!』って説明して。
    誰かに「おTNTN」って言葉を連呼したのはこれが初めてだったわW




    先生が言うことには
    『おTNTNの皮が根元まで下がってうっ血してしまって
    腫れてしまっているようす。自然には皮が下りてこないと思うので
    サラダ油をつけて滑りをよくしておTNTNをしまってあげてください。
    試してみて無理そうなら病院に来てください』ですって!





20111115_5.jpg


    辛そうなシオンを助けなくちゃって思いで
    サラダ油を出したはいいけど、油をつけるのって
    本体なの?皮なの?私の手なの?どれ位付ければいいの?ってプチパニックWW
    ちゃんと先生に聞かなくちゃダメですよねぇ。




    でもそんなことをして私がパニクってる間に
    シオンが自分で舐め舐めして・・・元に戻った!!
    本気で泣いて喜びましたよ(笑)





20111115_6.jpg


    どうも容疑者相手に腰をフリフリしていて
    どこかにおTNTNの皮が引っかかってしまって根元までぐっと
    皮が下りてしまったのではないかというお話。
    腰を振っちゃうワンコさん!お気をつけくださいませ。。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





反省。


  シオン曰ク


    今日はとっても・・・




20111028_1.jpg


    はい。。。反省しています。ごめんなさい。





    シオンはお散歩後は洗面台にお湯を張って足を洗うのですが
    いつもは平気なのに、今日は何故か私がタオルを出している間に
    洗面台から床へダイブしました。




    キョトンとした顔を一瞬して「ワンワン」と少し鳴いたあと
    リビングへ右後ろ足を引きずりながら走って移動。
    いつもほとんど下がらない尻尾が足の間に入っちゃってました。




20111028_2.jpg


    Ricoは頭が真っ白になってしまったのですが
    焦る気持ちを抑えて病院へ連絡し、すぐに病院へ。
    電話での私の動揺っぷりから先生は『骨いっちゃったな』と考えて
    シオンの大好きなおやつを用意して待っていてくれました。




    いつも通りびびっていたシオンですが、診察台から下ろすと
    尻尾を振って先生に飛びついている・・・・。禁断の後ろ足2本でピョンピョンと。
    普通に歩いてもいるし。お願いしていない芸まで披露してオヤツを催促してる・・・。




20111028_3.jpg


    結局「特に異常なし」との診断。
    病院では緊張しているから足を引きずらない可能性はあるが
    後ろ足だけで立つという行為が出来ているので痛みはないのでは
    ないかとのことでした。




    足を引きずったのは
    ・急激に足に負荷が掛かったことに違和感を感じた。
    ・軽い捻挫。
    という理由などが考えられるそうです。少し様子を見なくちゃいけません。




20111028_4.jpg


    「いつも洗面台は平気だから」なんて考えた私がバカでした。
    「いつも平気」はないのですよね。
    人間だっていつも出来ることが出来ないことだってあるのに
    なんで大丈夫って思っちゃったんだろう。すごい反省しています。
    今回は大事には至らなかったけど
    守るべきシオンに怖い思いをさせちゃってごめんね。




20111028_5.jpg


    もう絶対にこんな思いをシオンにはさせないと誓ったRicoでした。
    皆さんもどうか可愛い愛犬に怖い思いをさせないようにしてくださいね。




20111028_6.jpg







  ランキングに参加しています。ポチっとしていただけたら嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

