シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



花火大会。


    先日お伝えした『ブリーダー放棄の65頭のワンコさん達』は
    たくさんの方がセンターに足を運んでくださり
    たくさんの命が救われました。本当によかったです(詳しくはコチラ

    でも今回のワンコさん達は新聞に出たりニュースになったから
    たくさんの人が注目してくれたんですよね。
    このワンコさん達以外でも日々殺処分されていくワンコさん達がいる現実。
    私もシオンをブリーダーさんから迎え入れたので大きなことは言えませんが
    センターにいるワンコ達を家族にするということが
    当たり前な世の中になってくれればいいなーと思います。






  シオン曰ク


    今日は母ちゃんが、朝からバタバタですよ。





20120806_1.jpg


    あ。気付きました?




    実はシオンさん初体験の花火大会なのでRico姉夫婦が遊びに来るんです。
    もちろん、Mダックスのテ・・・





20120806_2.jpg


    紹介する前に登場してくれました(汗)
    姉宅のテオが遊びに来てくれましたよー。




    先週の土曜日、シオン地方では大きな花火大会がありました。
    我が家は6階なのでお部屋の中からでも綺麗に見える特等席なんです★





20120806_3.jpg


    花火を知らないシオンさん・・・。いつまで笑顔でいられるかな。
    ちなみに花火は美味しいモノじゃないからね!!





20120806_4.jpg


    分かりやすいリアクションどうもありがとう(泣)
    やっぱりシオンは食べ物以外には興味なしってことかな。





20120806_5.jpg


    渋滞に巻き込まれないように早めにシオン家に来ていたテオ。
    暑いからお散歩にも行けないし、退屈になってきちゃったみたいです。





20120806_6.jpg


    それでもシオンはテンション上がりっぱなし。
    花火の時間になったら、グーグー寝てたりして…なんて期待してみたり。





20120806_7.jpg


    時間が近づくと花火を見るっていうのが分かっているかの如く
    テオがベランダ脇にスタンバイ。もうちょっと待っててねー★





20120806_8.jpg


    シオンはアホなコみたいにずっとハイテンション。
    早起きしてお散歩たくさんしておくべきだったかな・・・。





    そして19時15分。ドドーンと花火大会が開始しました。





20120806_9.jpg


    見事な花火たち。





20120806_10.jpg


    ちょっと見切れた(汗)





20120806_11.jpg


    色とりどりで綺麗ですよねー★




    そんな花火最中のシオンさんはと言えば・・・










20120806_12.jpg


    あまりの驚きにアゴが外れた!!




    っていうのは冗談でwww
    最初こそちょっとびっくりしてブルブルしちゃったけど
    その後は抱っこしていれば不思議そうに花火鑑賞を出来るくらい余裕がありました。
    下ろすとベランダにいる旦那ちゃんに吠えまくってたww

    テオは初体験ではないし怖がってはいなかったけど
    「自分もベランダに出たい!」とキューンキューン言ってました。
    (我が家のベランダは規則でペットは出ちゃいけないことになっています)





20120806_13.jpg


    花火大会の後は、テオとシオンでウマウマを仲良くいただいて満足。
    Rico姉夫婦も花火に満足して帰って行きました。楽しかったなー★




    飼い主がRico姉夫婦を車まで送って帰ってくると





20120806_14.jpg


    シオンさんはもうお休みになってましたww
    よっぽど疲れたらしい。でも楽しかったよね。来年もみんなで見れたらいいね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




    <おまけ>

20120806_15.jpg


    Ricoパパがベランダで育てたお野菜を貰いました★
    新鮮で美味しかったー♪やっぱり採れたては違いますよねー。
    パパありがとう~。






嬉しい贈り物。


  シオン曰ク


    ボクのお誕生日に「ピンポーン」って小包が届きました。





20120715_1.jpg


    それはなんと「REOん家♪」のレオママ♪さんからのお誕生日プレゼント!!
    シオンも飼い主も大興奮!!





20120715_2.jpg


    気になる中身は・・・といえば
    おやつからおもちゃからたくさん入ってました!!
    レオくんの名刺も可愛いし・・・ちっちゃいポーチも嬉しいなー。
    それに「萩の月」までいただいちゃいました。美味しいですよね。





20120715_3.jpg


    そして飼い主が大興奮したのがコレ!
    なんと!!シオンがプリントされたメモ帳!!!
    レオくんのも1枚いただきましたよー。
    ペロっと出た舌が可愛いレオくんのお写真です。




    実はレオママ♪さんから数週間前に
    「シオンくんのスペルは「Xiong」と「Shion」のどっちが好き?」とか
    (「Xiong」ってなに?って方はこちら→
    「シオンくんの写真をください」とかメールをもらっていたので
    何気に期待はしていたのですが(ずうずうしいw)
    期待以上にステキなモノだったのでとーーーっても嬉しかったです。
    大切に使わせていただきます・・・って使えるかなーww
    勿体なくて使えないかもー。あ。勿論レオくんのは保存決定ですよ。





    プレゼントをもらった記事で、ワンさんがプレゼントの隣に座って
    「ありがとう」って言っている写真を多く見るので
    飼い主もそういう写真が撮りたい!と奮闘してみましたが・・・





20120715_4.jpg


    なんだろう・・・この微妙な距離感ww
    シオンさん、もう少し近くにお願いしますよ。





20120715_5.jpg

20120715_6.jpg


    いや・・・(汗)『選べ』と言ってる訳じゃないから!!
    もういいから、せめて笑顔でご挨拶してください。





20120715_7.jpg


    レオママ♪さん、本当にありがとうございました!!
    私なんてレオくんのお誕生日に何もプレゼントしてないのに・・・(汗)
    シオンは近くには座れなかったけど、すっごく喜んでます。
    レオくんの好きなぶる足、シオンも好きみたいですー★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





七夕パーティー。 その2


  シオン曰ク


    もうボクは2歳だし、ヘラヘラ笑ったりなんかしませんよ!!





20120712_1.jpg


    大人な自分をアピールすべくニヒルに決めているつもりのシオン。
    でも頭の中はオヤツのことでいっぱいです。
    パピーの頃と精神年齢は変わっていない気がするww




    前回の記事では、シオンへのおめでとうコメントをたくさん頂いて
    シオンもRico夫婦もとっても嬉しかったです★本当ありがとうございました。
    これからもシオン一家をよろしくお願いします<(_ _*)>






    さてさて、七夕パーティーの続きです。





20120712_2.jpg


    ワンコスイーツの後、人間用も出てきましたー♪
    マンゴーアイスにココナッツプリンでトロピカルなパフェでした。
    お食事も美味しかったけどデザートも∑d(d´∀`*)グッ!
    イベントじゃないときでも、利用したいお店だと思いましたー★




    そして自己紹介を一通り終えたら、飼い主が楽しみにしていたビンゴ大会!!!





20120712_3.jpg


    どれ位待っていたかというと、シオンのデザートが出てきた時点で
    中央の「FREE」部分に穴を開けて待っちゃう位ですww





20120712_4.jpg


    そしてそして結果はなんと!!くるみさん&コロッケさんが1等賞です!!
    オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
    ワンコグッズがたぷーり入っていましたよー。羨ましいぞ。




    そんなくるみさん一家を見て、俄然やる気が増したRicoの結果は・・・




    ・・・・・




    ・・・・・




    まぁ・・・結果は想像にお任せしま・・・





20120712_5.jpg


    ダメじゃん!シオン!ばらしちゃダメじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    でも実はビンゴ大会前にみんなに短冊が配られていて
    抽選で「その短冊の願いを叶える★」っていうのがありまして
    多分シオン家はそれに当たっております。ハイ。
    家族旅行・・・お願いしてみましたよー♪





20120712_6.jpg


    その後、参加者全員での記念撮影です。
    シオンは父ちゃんのことを見失わないように目でしっかり追っていましたww
    「Ricoの顔ほとんど写ってないんだからぼかしを入れなくてもいいんじゃね?」
    って感じですが・・・実は・・・デコが超テカってました!!
    ええ!隠したくなるほどに!!(爆)




    そしてお隣にいたくるみさん。お近づきになるチャーンス!!
    どれ位仲良くなれたかといえば・・





20120712_7.jpg


    2ワンとも疲れてきていたのか、ガウガウは控えめでしたww
    この微妙な距離感を縮めるべくシオンは紳士的な対応を勉強するので
    くるみさん!これに懲りずにシオンと仲良くしてねー★




    この後「店内に貼ってある星を集める!」というゲームがあり
    シオン家は旦那ちゃんの活躍により1等賞でした♪
    JOKER'Sの500円券をもらいましたー。旦那ちゃんアリガト★




    フリータイムやじゃんけん大会などもあったのですが写真なし・・・。
    自分が楽しくなると写真を忘れるダメダメなブロガーRicoです(汗)




    そーんな感じでドキドキ初イベントは終了しました。
    シオンも楽しかったよね!?





20120712_8.jpg


    それはヨカッタ!!また行こうねー♪





20120712_9.jpg


    帰りにはお土産までいただいちゃいました★
    バースデーカードにはワンコスイーツプレゼント券もついていました。





20120712_10.jpg


    そしてなんと!!くるみさんファミリーからシオンへの誕生日プレゼント!!
    とっても嬉しかったですー。人間用のチョコレートまでありました。
    モコちゃんからも可愛い名刺をいただきましたよー♪





20120712_11.jpg


    前々から気になっていた「ヒマラヤチーズスティック」
    結構お値段だってするのにいただいてしまって恐縮です。
    硬いみたいなので歯が欠けたりしないように注意しながらあげたいと思います!!
    シオンはどんな反応するかなー。楽しみです。





20120712_12.jpg


    くるみさん、ひさぶーさん、コロッケさん
    本当にありがとうございます♪大切に食べさせていただきますね★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





Happy Birthday!!



    本日、7月10日は我が家の王子様シオンの2歳のお誕生日です♪
    七夕パーティーの記事の途中なのですが、これだけはやっぱり
    記事に残しておこうと思いましたー!




    って言っても、七夕パーティーもあったし
    今日は特別なことはしない!って思っていたのですが・・・
    旦那ちゃんがシオンのケーキを買ってきてくれました!!
    私の誕生日には買ってきてくれなかったのに。





20120710_1.jpg


    まぁいつものお店で買ったイベント定番のケーキですけど。





20120710_2.jpg


    いつもの如く、1個は貰えないですけど。
    (旦那ちゃんは「1個あげよう」と言ったのですがRicoが却下ww)





20120710_3.jpg


    それでもシオンは大喜びで食べてくれましたよ♪





20120710_4.jpg


    お誕生日おめでとうシオン♪
    わがままだけど、食いしん坊だけど、ヘタレだけど
    私の可愛い息子です。
    今年もいろんなところに遊びに行ってたくさん思い出作ろうね。




    そしてブログでお友達になった方々からメールやプレゼントを
    頂いちゃいました。ありがとうございます。本当嬉しいです。
    頂いたモノ達は後日ブログでご紹介させていただきますね♪







  ご訪問ありがとうございます★
  シオンへのお誕生日プレゼントポチをしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




七夕パーティー。 その1


  シオン曰ク


    今日は朝から母ちゃんがボクをいじめたんだ!!
    証拠だってちゃんとあるんだから。ボクの大事な毛を・・・





20120709_1.jpg


    朝から悲鳴が聞こえたシオン家ですww
    モチロン悲鳴の主は・・・シオンではなく飼い主です。




    飼い主がコロコロでお掃除をしていたら
    遊んで欲しくなったシオンさんがやってきて・・・
    シートを剥がしたばかりのコロコロの上にニコニコしながら鎮座。
    (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
    そっと取ったけど大事な毛は見事に抜けました・・・。
    シオンはケロっとしていましたけどね。ナンカムカツク。










    さてさて前回の続きとなりますが、ランチを終えて一旦外に出ると
    なんとも可愛いお友達に遭遇しました♪





20120709_2.jpg


    「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんです★
    名前通りのモフモフのフォルム、ビー玉のようなまん丸お目目
    詰まったお鼻・・・どこをとっても「THE★ポメラニアン」!!
    貧毛で尚且つ犬のクセに猫っ毛、シジミのようなお目目
    長いお鼻・・・のどこかの黒いポメラニアンとはえっらい違いだ!!ww





20120709_3.jpg


    モコちゃんも怖がりということでしたが、頑張って2ショット。
    それにしてもちょっと暗いとシオンはただの黒毛玉ですね(汗)
    パーティーのときはお席が遠かったからモコちゃんと遊べなかったけど
    次の機会にはもっと慣れて遊べるようになるといいなー♪









    そしてパーティーの準備が出来て席に着くと、他のワンさんよりも早く
    シオンにおやつが出てきましたー♪





20120709_4.jpg


    そうです!7月10日がシオンのお誕生日だったので
    お店にお願いしてデコレーションしていただきました♪
    七夕ということでお星様のチーズケーキです。人間用みたいー!!





20120709_5.jpg


    正面の席に座っていたチワワのいふうくん。小さくて可愛い♪
    シオンに出てきたケーキに向かってワンワン言ってますww
    でも実はいふうくんも7月8日がお誕生日だったそうです。
    おめでとういふうくん♪今度会えたらまた遊んでねー★





20120709_6.jpg


    みんなにもケーキが出てきて、可愛らしくケーキを食べているのは
    Ricoのお隣に座っていたダックスのチョコくん。
    優しいお顔だったから女の子だと思っちゃった。
    ママさんのお腹にいるベビーちゃんのいいお兄ちゃんになりそうです。





20120709_7.jpg


    初パーティーということで、シオンもおしとやかに食べていただきました。
    実はすっごい震えていますwwよっぽど美味しかったらしい。





20120709_8.jpg


    そしてまた偶然にも席が近かったくるみさん。ワイルドです。ウマウマです。




    一気に食べて元気いっぱい!!になると思いきや・・・










20120709_9.jpg


    寝たー゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    この天真爛漫さに、ますますくるみさんに惚れてしまったRicoです。




    その頃のシオンさんと言えば・・・





20120709_10.jpg


    まだ緊張してました(汗)
    こういうイベントを楽しんでくれる日がやってくるのかしら。。。




    写真がまだあるので、次回も続けちゃうぞ★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

