シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ポメラニアンになりたい・・・?


  シオン曰ク


    ボクは・・・




20110330_1.jpg

    うん。多分。でも私も常々そう思っていたよ。




    ここ2~3日は暖かい日が続いてるけど、節電でエアコンを一切つけないから
    寒い日のために、シオンにお洋服を買おうと思いたったRico。
    いつも「なんとなくこの位のサイズ」と買っていて、イマイチいいサイズのものをゲット出来ないから
    『今回はちゃんとサイズを測って!』と採寸開始・・・。


    首周り・・・18cm
    胸周り・・・29cm


    ふんふんなるほどね。そんなに太っていないのかしら。あとは背丈・・・と。
    首輪のところから尻尾の付け根ね・・・・。



    背丈・・・30cm

    ・・・・30センチ!?長くね?普通こんなもん?測り方間違えた?




    そう思ってみてみれば




20110330_2.jpg

    シオンは尻尾が折れているから若干体が長く見えるのかと思っていたけど間違いだったのね。




20110330_3.jpg

    あら。立派なお鼻ですこと。もうこれは長頭種ですね。




    メーカーによって違うだろうけど、一番サイズが近いのはダックスの小さいサイズでした(笑)




20110330_4.jpg

    うん。シオンはシオンだからね。




    『ペット大集合!ポチたま』の松本秀樹さんのブログで
    「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の活動を行っていらっしゃいます。
    詳しくは、『Natural Dog Style』をご覧ください。


    1匹でも多くのペット達が愛する家族と避難所でも過ごすことが出来ますように・・・。




  足の長いダックスシオンに「ぽちっ」とお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

