シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



「おはよう」と「ただいま」。


  シオン曰ク


    ボクの好きな「言葉」は




20110731_1.jpg

    それは「好きな言葉」じゃなくて「好きな野菜」では?




    シオンは夜寝るときやお留守番のとき、リビングのケージに入っています。
    だから「シオンおはよう~」とか「シオンただいま~」という言葉を聞くと
    『ケージから出られる!ナデナデしてもらえる!嬉しい!!』って思うようです。
    別にケージに入るのが嫌いって訳じゃないんですけどね。




20110731_2.jpg

    なのでお出掛け先でウトウトしちゃってるときでも声を掛けられると・・・




20110731_3.jpg

    耳をペターンとして高速で尻尾を振ります。条件反射です(爆)
    そんな姿が可愛くて、意味もなく「おはよう」を言ったりしちゃいます。




    でも今日みたいに涼しい日には、そんな言葉より




20110731_4.jpg

    旦那ちゃんにダッコして欲しいみたい。
    最近は暑さで長い時間ダッコしてもらえてないもんね。思う存分甘えちゃいな!




20110731_5.jpg

    旦那ちゃんにダッコされて窓から鳥さんや電車を眺めるのがお気に入り。
    こうなったら私がカメラを向けても嫌がらなくなります。
    毎日涼しいといいのにね。





    今日の地震は大きかったですね。皆様大丈夫でしたか。
    シオン地方は震度3でしたが、結構長い時間揺れていた気がします。
    急いでリビングにいるシオンを見に行ったら
    キョトンとした顔でお座りしていました。寝ぼけていたのかな。




20110731_6.jpg
    
    これ以上つらいことがありませんように。
    毎日シオンもお祈りしています。





  「おはよう」と何度言われても喜んじゃう単純なシオンにポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

