シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



今頃?


  シオン曰ク


    今日は暖かくて、思わずダックス君と・・・





20111130_1.jpg


    暖かくなくてもダックス君とウトウトじゃないか!




    毎日ダックス君と戯れている無邪気なシオンをよそに
    飼い主は数日前からシオンの歯を心配しています。





20111130_2.jpg


    これは以前のブログにも使った写真。ちょっと大きくしてみると・・・。





20111130_3.jpg


    見事な二枚歯ですWW




    シオンは去勢手術のとき、上の乳歯の犬歯は2本とも抜きました。
    でも下の犬歯は永久歯が全然成長せず・・・。
    その成長を待って去勢手術を2ヶ月くらい保留したのですが
    結局永久歯の成長が止まった状態になってしまいました。




    『待っていてももうこれ以上成長しないかもしれない』
    という話になりその状態のまま去勢手術をしました。
    もちろん乳歯を残したままにしました。乳歯といえども
    犬歯がないのはかわいそうですからね。




    しかしこの数日後撮った写真では・・・・。





20111130_4.jpg

20111130_5.jpg


    乳歯がなくなってるー!!
    このときに食べてたガムが原因かなぁと思っているのですが。
    欠けただけなのかと確認してみても、あるべき場所に歯がない。
    もうすぐ1歳5ヶ月になるシオンですが、この歳になって
    歯が抜けるってことあるのかしら・・・。
    確かに最近永久歯が大きくなった気がしていたんだけど・・・。




    来週には12月の健診があるので、しっかり先生に診てもらおうと
    思います!痛がってる様子とかないから大丈夫だと思うけど
    やっぱりちょっと心配だなぁ。。。




    ねぇシオン。
    先生に診てもらうその前に、みんなにきちんと見てもらおうよ!!
    シオンくーん!こっち見て歯を見せて笑って~♪





20111130_6.jpg


    舌が邪魔で見えないよー!もう1枚笑って~♪





20111130_7.jpg


    あーまた舌が邪魔だよー!もう1枚笑っ・・・





20111130_8.jpg


    拗ねちゃったww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

