シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


飼い主に元気がない理由。


  シオン曰ク


    母ちゃんの元気がありません。




20111025_1.jpg


    シオンってば心配してくれるの!?
    嬉しいなぁ。その可愛い顔見てたら大丈夫になれそう・・・・




    いや。いくら可愛くても無理だ。
    実は飼い主『親知らず』が痛んで夜も眠れない日が続きました(汗)




20111025_2.jpg


    うん。そうなの。歯が痛いの。




    飼い主は歯だけは健康だったんですよね。
    生まれて30数年「歯が痛い」という経験をしたことがなかったし
    歯の治療で麻酔を打ったことも数える程度しかありません。




    でも左下の親知らずが炎症を起こしてしまい、悶える程の痛みが。
    病院に行って消毒して抗生物質をもらってきました。
    体調が悪かったりすると炎症を起こしちゃうことがあるらしい。
    抜くかどうかは保留しています。抜いた方がいいのかなー。
    今週金曜日にまた病院に行くのですが・・・どうしよう・・・・。




20111025_3.jpg


    だから!炎症を起こしてるの!虫歯じゃないの!!




20111025_4.jpg


    ちびっこのアンタに言われたくないわ!!




20111025_5.jpg


    歯磨きしているのは私だっつーの。




    そんなにバカにするなら、シオンのご飯抜き!!




20111025_6.jpg


    なんだこの変わり様・・・(汗)





  痛み止めをガマンしてしまう飼い主に応援のポチをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

大丈夫~??
歯は大事よねー。

でも親知らずは疲れた時とかに痛んだりするから
抜いちゃったほうがいいかも。

炎症が治まらないと抜けないけどね。

痛み止めは我慢せずに飲んだほうがいいよー。

歯1本ごときに気持ち持ってかれちゃうのは
悔しいじゃない??

シオンの為にいつも元気でいてあげてね。

ほとんどの歯の神経がないベルより(笑)

[2011/10/24 22:21] URL | ベル #- [ 編集]


歯の痛みはつらいですよね。
親知らずってすごく痛いですよね。
私は1本だけ抜いてあります。
やっぱりすごく痛くて病院にいったら
まっすぐ生えてなくて、斜めにむかって
すくすく育ってしまって。。。
しかたなく抜きました。

痛み止めがきくといいですね。

[2011/10/24 22:33] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


私もみなさんと同じように抜いたほうがいいと思いますー(>_<)
歯の痛みは堪え難いですよね(~_~;)ママさんファイトー(>_<)!!

[2011/10/24 22:59] URL | ポポまま #mQop/nM. [ 編集]


お大事に!!!
シオンくん、癒してあげてね❤
歯は。。寝れば治る・・ってもんでもないしね~
頑張って!医者はやだよね~。
私も昔。2本抜きました~汗

[2011/10/24 23:27] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


歯の痛みは辛いですよね~
疼くと眠れないし、集中できない・・・
炎症がおさまるまでは痛み止めを
使った方がいいですよ。

親知らずは磨きにくいし、
虫歯にもなりやすいから、私は上2本は抜いちゃいましたぁ。
下はほとんどが歯ぐきに埋もれてるので
抜けないそうで・・・
歯ぐきを切らないといけないんですって!
なので虫歯にならないように
ちっちゃな歯ブラシで磨いてます。

シオンくん、大笑いしてるけど(笑)
ほんとは元気のないママさんのことが
心配なんだよね~(@^▽^@)

[2011/10/25 05:21] URL | ayaka #- [ 編集]


それゎ大変(@_@;)
親知らずは私も抜きましたよー!
どっちみち虫歯になりやすいって事で
炎症が治まってから抜歯をオススメされました!
歯の痛みはツライので、痛み止め飲んで下さいね。。。
それにしても、Ricoさんの歯は丈夫ですね!
体質によっては虫歯になりやすい人もいるし、
うちの父なんて60代ですが、いまでも虫歯なし!
ほぼ歯医者知らずでしたが、親知らずに泣かされてました(笑
うちのパパは生え方が悪く、横に出てきて
大がかりな抜歯(手術並み?)でしたよーw
シオンくーん、しっかり看護よろしくね♪
私的にシオンくんの白い歯は萌えポイントです(*^_^*)

[2011/10/25 12:52] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


ひょえ~Σ( ̄ロ ̄lll)
私もRicoさんと一緒で歯医者とは無縁の人生だから
麻酔なんて何十年もやってないし、嫌だーーーっ(ノ_-。)
Ricoさん、どうするどうする~!?
歯が痛むのも嫌だし、歯が痛くて食事が出来ないのも嫌だしね。。。

それにしてもシオンくんの歯、キレイですね☆
うちは歯磨き始めたのが最近だから茶色くて(涙)

[2011/10/25 13:54] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ベルさん
こんばんは~♪

ホント歯1本のために何日も無駄にしちゃった気分(汗)
でも随分と痛みはひきました。まだ食べたり磨いたりすると
ちょっときついけど、夜はちゃんと眠れそう。

親知らずは抜いた方がいいとは思ってるんだけど
斜めに生えてるから、抜くときは大事になりそうで。
暫くは悩むわね(笑)

[2011/10/25 22:03] URL | シオン #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんばんは~♪

歯の痛みは本当つらいですね。
初めての体験で・・・あまりの痛さにビックリしちゃいました。
でももう随分と痛みがひきました。ご心配お掛けしました。

この親知らず、ノエルままさんと同じように斜めに生えてて
それもまだちょっとしか出ていないから抜くとなったら
歯茎切って・・・とか結構大変そうなんです。
どうしようかまだ迷い中ですー(汗)

[2011/10/25 22:21] URL | シオン #- [ 編集]

ポポままさん
こんばんは~♪

やっぱり??抜いた方がいいの??
おぉぉぉ・・・。怖いよー。。。。
もうちょっと考えます(汗)

痛みも随分とひきました!
ご心配お掛けしてすいませんでしたー。

[2011/10/25 22:23] URL | シオン #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

ご心配お掛けしましたー。随分と痛みも治まってきて
「歯が痛くない生活って素晴らしい」なんて思ってます(笑)

やっぱり抜いた方がいいのかなぁ。。。。
怖いなぁ。。。うーん。。。(汗)

[2011/10/25 22:25] URL | シオン #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

ご心配お掛けしてすいません(汗)
炎症がおさまってきたのか、ずいぶん痛みが減ってきました。
お医者さんってすごいなぁ・・・なんて思ってます(笑)

ayakaさんの親知らずと同じように
この親知らず、ほとんど歯茎に埋もれてるんです。。。
抜くとなると結構大変みたいで。超悩んじゃう。
ヘタレな私。。。多分今回は抜糸保留で終わりそうな予感。

シオンは心配なんてしてない感じでしたよ(笑泣)
人の顔の上に乗って「メシはまだかー!」ってやってたしー。
でも可愛いから許す!!(親ばか)

[2011/10/25 22:30] URL | シオン #- [ 編集]


歯が痛いのは辛いね~(;´Д`)
何にもする気になれないもの!!
なのに・・・シオンくん、笑いすぎ~。゚(ノ∀`*)゚。
そんなお顔も可愛いけど(笑)
でも「ご飯抜き」の落胆ぶりはもっとぷりちーv-353
ちなみに私は歯医者さん大嫌いだけど、
麻酔だけは好きな変態です~ヾ(*'∀`*)ノ

[2011/10/25 22:32] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

やっぱりみんな親知らずは抜いてるんだー。。。
斜めに生えてるから抜歯が大変そうで
躊躇しちゃってるんですけど、先生にいろいろお話聞いてみよう。。。

そうなのー。歯は丈夫なんですよね。
父親も歯は丈夫だから、遺伝なのかしら。

シオンの歯、写真じゃあまり分からないかもだけど
結構奥歯は着色しちゃってます(汗)
綺麗に保とうって頑張ってみてはいるものの
やっぱり難しいですねー。

[2011/10/25 22:35] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ちょびみさんも歯医者とは無縁な方なのですね。
そうなるとますます恐怖が増しますよねー。
麻酔だけでも怖いのに、抜くとなると。。。ぎゃー!!
まだ抜歯の決心がつかない私です。。。

シオンの歯、結構着色しちゃってますよー。
つるんとしている前歯とか犬歯はまだ平気だけど
奥歯はボコボコしてて磨きづらくて・・・
シオンがいい子にしててくれればもっと上手に磨けるんだけどなー(涙)

[2011/10/25 22:38] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

ご心配お掛けしてすいませんでしたー。でももう大丈夫そうです♪
えー!!ぱるママ♪さんってば麻酔が好きなの!?
きゃー変態~(爆)あの「ボワーン」ってする感じがいいのかしら。
でもうがいするときに口に締まりがなくて
「ピュッ」って水が出ちゃうのはちょっと楽しいかもー(笑)

シオン笑いすぎでしょ?
このとき、本当バカみたいに笑ってましたよ。
やっぱり旦那がいるとお散歩が楽しいみたいです。
なんかちょっとジェラシーを感じます(笑)

[2011/10/25 22:43] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/100-6877cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

