シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


反省。


  シオン曰ク


    今日はとっても・・・




20111028_1.jpg


    はい。。。反省しています。ごめんなさい。





    シオンはお散歩後は洗面台にお湯を張って足を洗うのですが
    いつもは平気なのに、今日は何故か私がタオルを出している間に
    洗面台から床へダイブしました。




    キョトンとした顔を一瞬して「ワンワン」と少し鳴いたあと
    リビングへ右後ろ足を引きずりながら走って移動。
    いつもほとんど下がらない尻尾が足の間に入っちゃってました。




20111028_2.jpg


    Ricoは頭が真っ白になってしまったのですが
    焦る気持ちを抑えて病院へ連絡し、すぐに病院へ。
    電話での私の動揺っぷりから先生は『骨いっちゃったな』と考えて
    シオンの大好きなおやつを用意して待っていてくれました。




    いつも通りびびっていたシオンですが、診察台から下ろすと
    尻尾を振って先生に飛びついている・・・・。禁断の後ろ足2本でピョンピョンと。
    普通に歩いてもいるし。お願いしていない芸まで披露してオヤツを催促してる・・・。




20111028_3.jpg


    結局「特に異常なし」との診断。
    病院では緊張しているから足を引きずらない可能性はあるが
    後ろ足だけで立つという行為が出来ているので痛みはないのでは
    ないかとのことでした。




    足を引きずったのは
    ・急激に足に負荷が掛かったことに違和感を感じた。
    ・軽い捻挫。
    という理由などが考えられるそうです。少し様子を見なくちゃいけません。




20111028_4.jpg


    「いつも洗面台は平気だから」なんて考えた私がバカでした。
    「いつも平気」はないのですよね。
    人間だっていつも出来ることが出来ないことだってあるのに
    なんで大丈夫って思っちゃったんだろう。すごい反省しています。
    今回は大事には至らなかったけど
    守るべきシオンに怖い思いをさせちゃってごめんね。




20111028_5.jpg


    もう絶対にこんな思いをシオンにはさせないと誓ったRicoでした。
    皆さんもどうか可愛い愛犬に怖い思いをさせないようにしてくださいね。




20111028_6.jpg







  ランキングに参加しています。ポチっとしていただけたら嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


大事にはいたらなくてよかったですね( ; ; )
ほんとですね、いつものことがいつものことじゃなくなったりするんですね( ; ; )
Ricoさんも、不安で胸いっぱいでしたよね( ; ; )
ほんと、よかった( ; ; )♪

[2011/10/28 19:13] URL | ポポまま #mQop/nM. [ 編集]


洗面台から床へ…
大事に至らなくて本当に良かった。
きっとシオンくんもびっくりしちゃったのと
痛かったので尻尾下がっちゃったのかな。
ホント、いつも大丈夫だからって過信しちゃだめですね。
私も気をつけます。。。

[2011/10/28 20:10] URL | ちょびみ #- [ 編集]

その後はどうですか?
シオンくんも怖かったかもしれないけど
Ricoさんもかなり怖くて辛い思いしましたね
もう大丈夫ですか?
先に針山をばらされ恐怖体験をした飼い主kimmyです
「慣れ」ってこわいですよね
いつも大丈夫だからって油断した時に限って
何かがおこるものですよね
私ももう一度気を引き締めます

[2011/10/28 23:03] URL | kimmy #- [ 編集]


シオンくん、大事に至らなくてよかったですね。
洗面台って結構な高さがあるから
そこから落ちて大丈夫だったのは
運がよかったとしか思えません。

一瞬の気の緩みが怖いですね。
つい、これぐらい大丈夫だろうって
思ってしまうんですが、それはだめですね。
私も気をつけなければ・・・。

[2011/10/29 06:20] URL | ayaka #- [ 編集]


シオンくん、怖かったね
びっくりしたね・゚・(*ノДノ)・゚・ヨチヨチ
Ricoさんもびっくりしたよね~
でも骨折してなくて良かった~ε-(*´ω`*) ホッ

うちも他人事ではありません。
洗面台ではないけど、
ちっちゃいまめ太がパルのマネして
ソファから思いっきりダイブするのはしょっちゅうで(苦笑)、
いつグキってなるか毎日ヒヤヒヤです。
自分の運動能力を理解してないところがまめ太らしいけどね(。・x・)o彡

本当に…、「いつも平気」はないですね。
常に「万が一」を考えながら行動しなくちゃ!と
私も反省しました。

[2011/10/29 22:39] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


あ~良かった良かった!
なんともなくて~ほっ。
五エ門も、まったく同じなの。
洗面台で足を洗うの~んで、なんか取る時
そのままでいるのよ~同じ。
いつもドキドキしてたけど、明日から離れない事にします!反省。
オヤツ用意の先生~❤いいわ~好き❤

[2011/10/29 23:08] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

ぽぽママさん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしてスイマセンe-330
その後シオンは元気いっぱいで過ごしています。
私も「飼い主失格・・・」と凹んでいましたが
シオンの笑顔で気持ちも落ち着いてきましたよ。
私みたいな失敗は絶対にしないようにしてくださいねー。

[2011/10/30 14:37] URL | シオン #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

心配お掛けしてスイマセンe-330
シオンはその後何事もなかったように生活しているので
何が起こったかよくわからずビックリしてワンワン
言っちゃったのかなって思っています。
本当「いつも平気だから」はないんだなぁって痛感しました。
そう思うと、普段の生活も危険なことがいっぱいなので
お互い気をつけていきましょうねー。

[2011/10/30 14:40] URL | シオン #- [ 編集]

kimmyさん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしてスイマセンe-330
その後シオンが元気いっぱいなので少し安心しています。
針山をばらされるのも背筋がぞっとする思いですよね。
いろんなところに危険ってあるものだから
気を引き締めないといけないですよね。
私も針の保管には気をつけなくちゃです。

[2011/10/30 14:42] URL | シオン #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしてスイマセンe-330
シオンは普段と変わらず元気にしています。

ホント運がよかったと思います。
1.私が差し伸べた手に一瞬引っかかったからスピードが落ちた。
2.我が家の洗面台は古いタイプで結構低い。
3.シオンの体重が軽かった。
というのが良かった点だったと先生に言われました。
・・・にしても、シオンに怖い思いをさせてしまったのは事実。
これからは絶対に絶対に十二分に気をつけようと思いました。
私が言える立場じゃないけど、ayakaさんも気をつけてくださいね☆

[2011/10/30 14:48] URL | シオン #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしてスイマセンe-330
シオンは元気いっぱい普段通り生活していますのでご安心を。

ホント骨折してなくてよかったー(泣)
恥ずかしい話、泣きながら電話して病院行って
先生に「大丈夫」って言われてまた泣いて・・・。
そんなに泣くなら、最初から気をつけろって話ですよね。
すっごい反省しました。。。。

パルくんは足が細いだろうし、まめ太んも小さいし
ぱるママ♪さんも気をつけてくださいねー。
あんな辛い思いはワンズにもママさんにもして欲しくないです。。。

[2011/10/30 14:52] URL | シオン #- [ 編集]

nunoさん
こんにちは~♪

ご心配お掛けしました
シオンは元気に普段通り生活していますのでご安心ください♪

五エ門くんも洗面台なんですねー。
普段は背中に手を添えているのですが
タオルを取るためにその手が20センチくらい離れたんです。
そしてらダイブされちゃって。。。。
nunoさんも気をつけてくださいね。
あんな怖い思いは五エ門くんにもnunoさんにも
経験してほしくないです。。。

先生はとっても優しくていい先生です。
犬の気持ちになるために
カラーをつけてゲージに入ってみたことがあるって聞いて
大好きになっちゃいました(笑)
シオンも診察台に乗っているとイヤイヤするけど
降りると尻尾を振ってご挨拶しています❤

[2011/10/30 15:31] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/102-7cb26513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

