シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



魔法の言葉。


  シオン曰ク


    今日はドッグラン行くって言ったのに!





20111113_1.jpg


    ワン友さんとドッグランに行こうと話していたのですが
    都合が悪くなってしまって次の機会になってしまいました。
    明らかにシオンは不貞腐れています(笑)




    いいじゃないの。旦那ちゃんいるし。
    普通のお散歩だって十分楽しいよ。きっと。





20111113_2.jpg


    旦那ちゃんがいても明らかに「つまらない顔」をするシオンです。
    そんな時は、すぐに機嫌のよくなる言葉を!




    『シオンくーん!よ~い・・・』





20111113_3.jpg


    『ドン!!』





20111113_4.jpg


    普段はお散歩中に走ることはあまりないのですが
    走るときは「よーいドン」と掛け声をします。
    シオンはオヤツと同じくらい走るのが大好きなので
    この言葉を聞くと、嬉しくなっちゃうのです。





20111113_5.jpg


    楽なコだよ。シオンはww





20111113_6.jpg


    もう1回・・・(汗)
    旦那ちゃんが筋肉痛にならないことを祈りますww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


シオンくん走るの大好きなんですねー(*^o^*)
よーいドン!で走りだすなんてすごーい!ちゃんと言葉覚えてるんだっ(*^^*)
旦那さん筋肉痛大丈夫でしたー?!(o^^o)

[2011/11/13 23:27] URL | ポポまま #mQop/nM. [ 編集]


うちも、この手使います!!
動かなかったり~早く行きたい時は
走ればルンルン♪
ただ・・私の体力が続かない・・汗
小さい頃は前へ出てダメだったけど、今は上手に並走します。
シオン君も楽しそう^^
旦那様~がんばって~~♪

[2011/11/14 00:07] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


同じ同じ~!!!
うちもその掛け声かけてから走ります~♪♪
「位置についてヨーイ」って言うと
シオンくんと一緒でテンションあがるみたいで
クルクルクルクル回るよ~(笑)
走っていいの?ってときのシオンくんの表情
キラキラしていてとっても可愛いです☆

[2011/11/14 10:02] URL | ちょびみ #- [ 編集]


楽しそうな掛け声でいいですね~♪
こーゆーのって最初が肝心ですよね!!
テンション上がっちゃうのわかるわ~(*^_^*)
うちは・・・なんでか「はいっ!」って掛け声が
その合図です(笑
タメテ~ためて~・・・「はいっ!」みたいな(爆笑
タメテ~のあたりで気がついてテンション上がっちゃいますけどね!
シオンくん、走るの嬉しそう~(^o^)丿
旦那様、お疲れッス~!!
結構しんどいのわかりますよ(笑

[2011/11/14 12:49] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


シオン君走るの大好きなんやぁ♪
そらランに行ったら楽しいやろねぇ(*^_^*)
又、今度連れて行ってもらって、飛行犬撮影など(。-∀-) ニヒ

パパさん走ったん?
待てよ・・・・・この光景は・・・・・・。

そうそう、昨日病み上がりでちょっとフラフラ気味に
走ったわ・た・く・し。
ははは。

[2011/11/14 15:00] URL | ハイパーママ #- [ 編集]


シオンくんの表情の変化、分かりやす~い(笑)
まるで人間の子供みたいですね((´∀`*))

パルも一緒に走ってあげると
テンションi-184i-184になって
お目目キラキラ☆彡になるんだけど…
併走せずに、足にからみついてくるから
こけそうになっちゃうんですよね~(泣)
たぶん「コラ!もっと速く走れよ!」と言っていると思います。(苦笑)
もう…ジジ・ババにはキツイですわ・゚・(*ノДノ)・゚・

[2011/11/14 18:04] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ポポままさん
こんばんは~♪

そうなんです。シオンは走るのが大好きなんです♪
本当は旦那がいないときでも走ってあげたいんだけど
私の足が遅いので、シオンにすごく迷惑そうな顔を
されちゃうのーWW
だから旦那にお任せしちゃってます。
これで旦那の筋肉強化を狙ってます(爆)

[2011/11/14 18:41] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

五エ門くんも走るの好きなんだー♪
やっぱりワンコは元気に走るのがいいですよねー!

たくさん走ってあげたいんですが
私も体力が・・・(汗)
走るのが遅いから、超迷惑そうな顔をされちゃいます(笑)
並走してくれるなんてエライなー。
シオンもいつかそういう優しさをもってくれるかしら。。。

[2011/11/14 18:45] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

掛け声もお揃いなのねー☆
テンション上がって回っちゃうなんて可愛いー!
シオンは「早くドン!って言え」と言わんばかりの顔で
見上げます(笑)

掛け声一緒なら、競争できるね!
誰が一番早いかなぁ。

[2011/11/14 18:48] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

レオくんは「はいっ!」なのねー。
いろんな掛け声があって面白い☆

私は体力がついていかないので
旦那にお願いしちゃってるけど
実は旦那もゼェゼェ言っちゃってます(笑
ちび姉ちゃんにお願いしたいなぁ。。

[2011/11/14 18:56] URL | Rico #- [ 編集]

ハイパーママさん
こんばんは~♪

えぇ~!病み上がりで走ったのね!
大丈夫かしら・・・。
でも可愛い香恋ちゃんの楽しそうなお顔見たら
一緒に走らずにいられないですよねー♪

今度ランに行った時は
飛行犬撮影頑張るぞー!!

[2011/11/14 18:59] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

なんかシオンは表情がよく分かるんですよねー。
近所のオバサマにも
「シオンくんほど楽しそうな顔して散歩しているコは
いないわよー」って言われてます(笑)

私も走るとシオンに「おせーぞコラ」って言われます(苦笑)
ババはもうダメですー・゚・(*ノДノ)・゚・

[2011/11/14 19:05] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/110-f9203580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

