シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


地震。

  こんにちは。Ricoです。
  皆様の安否が非常に気になります。大丈夫だったでしょうか。


  私達はシオン共々無事です。家も家具が動いたり、ものが少し落ちたりした程度で
  特に問題ありません。ライフラインも止まることはありませんでした。
  心配をしてくださった方にお礼を申し上げます。



  昨日は体調が悪く熱があったので、最初「めまい」かと思いました。
  でも違いました。ドンドンと強くなる揺れ。どうしていいか分かりませんでした。


  泣きたくなる位の恐怖。だけど「シオンだけは守る」という気持ちで
  シオンを抱えて『大丈夫だからね』と声に出して言っていました。
  自分に言い聞かせるつもりだったのかもしれません。


  地震がとても怖かったのでしょう。シオンはチッコとウンチを漏らしてしまいました。
  床に下ろすとガタガタと震えてその場から一歩たりとも動けません。
  私は服を着替えてシオンをスリングで抱っこしました。



  掛からない電話を何度もトライし、自分の親と旦那ちゃんの親の無事を確認。
  その後、旦那ちゃんからも電話が入りちょっと安心をしていました。
  が、その後も続く余震。マンションということもあってか時に強く揺れを感じました。
  シオンを抱えながら恐怖との戦いです。


  電車が一切動いていなかったので、一晩シオンと私だけだと覚悟していたのですが
  旦那ちゃんは何時間も掛けて歩いて帰って来てくれました。
  ちょっと泣けました。ほっとしました。



  夜中も余震が頻繁にあってあまり眠れなかったけど
  今は随分と気持ちも落ち着いてきました。シオンも同じ気持ちのようです。
  ただいつもよりもストーカー度が上がっています。


  そんなときは私達が平然としているのが一番いいそうです。
  私が必要以上に怖がったから、シオンも怖かったのかもしれません。
  シオン、ダメな飼い主でごめんね。怖かったよね。



  東京と千葉の境に住むシオン家でも、これだけの恐怖を味わったのだから
  震源地の近くに住む方々の気持ちを思うと、やりきれません。


  今までもたくさんの大地震のニュースをみて「心配だなぁ」とは
  思っていたけど、「所詮人事」という気持ちがあったのかもしれません。
  でも今、それが人事ではないということを感じています。



  今、私に出来ることはないけれど、東北地方の皆様に
  心からお見舞いを申し上げます。



  犬ブログなのに、なんだか報告長文になってしまいました。すいません。
  最後に本日のシオン。おもちゃの使い方が何か間違っているようです。

20110312_1.jpg

      『ボクは元気です。』




  恐怖に耐えたシオンに「ぽちっ」とお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオン君も大変でしたね。
でも報告を読んでRicoさん家が皆無事で安心しました。

津波に町が飲み込まれていく映像は本当にショッキングでした。
ニュースを観る度に心が痛みます。

[2011/03/13 08:39] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


Ricoさん
ご無事でなによりです。

うちは最初の地震が起きてすぐ、
翌朝まで停電しました。

何かが壊れたりとかはなかったです。


シオンくん、
きっとすごく怖かったんだね。
人間でも怖かったんですから
小さな小さなワンコたちにとっては
当然ですよね。

うちもパルが怖がってしまって
さらに神経質なので、その後も余震が
起こるたびに落ち着き無く吠えていました。

余震、今は少し落ち着いていますが、
まだまだ安心はできませんね。

どうかお気をつけて。


補足:地震でレオくんちのことが心配で心配で・・・
せっかくリンクを貼って頂いた矢先ですが
しばらくブログをお休みしようと思います。

どうにか安否が分かる手段はないものでしょうかね。

[2011/03/14 17:51] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

お知らせ
Ricoさん、嬉しいお知らせです。
レオくんち皆さん無事だとのことです。
レオママのブログ見てみてください。

[2011/03/15 21:19] URL | ぱるママ #- [ 編集]

Re: お知らせ
ちょうど東京電力のHPを確認するために、ちょっとPCを立ち上げたときに
コメントいただいてました。

本当によかった!
不安でしょうがない状況の中、嬉しいニュースでした。

お互い頑張りましょうね。

[2011/03/15 21:32] URL | シオン #- [ 編集]


ハイジちゃんが地震の後からおなかがゆるくなってしまったそうです。

しおん君は平気かなぁ。。

放射能怖いけど
「おなかがいたくなった原発くん」見てあわてすぎちゃいけないかなって思ったよ。

[2011/03/18 11:56] URL | ゆう (姉) #- [ 編集]

ゆうへ
ハイジちゃん・・・よほど怖かったんだろうね。可哀想・・・。
ハイジちゃんの、あの笑顔が早く戻りますように。

シオンは快食快便だけど、何しろ独りになれなくて
少しの間でも部屋に独りになろうものなら吠えまくる状態。
音にも異常なほど敏感だし・・・今は地震があると
「シオン!おやついる?」と気を紛らわせる作戦に出てますW

[2011/03/18 14:13] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/12-dadc10d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

