シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


最近のおやつ事情。


  シオン曰ク


    ずっと寒くて寝てばっかりだったけど・・・。





20111204_1.jpg


    うん♪今日は暖かいから出ておいで~☆




    とは言え旦那ちゃんは風邪っぴきだし、どこにも行けない・・・。
    ということで、本日はシオンの最近のおやつのご紹介♪




    基本、我が家の『おやつ』はフードを細かく砕いたものなのですが
    お店に行っていろんなおやつを見ると
    ついつい買いたくなっちゃうのが悪い癖の飼い主。
    そんな飼い主が最近購入したのがコレ!!





20111204_2.jpg


    シャークボーンは「パキッ」っと割れてあげやすくて
    お膝にも良さそうだなぁって思って購入。
    案外魚臭いです・・・。





20111204_3.jpg


    高野豆腐はもちろんローカロリーっぽいから。
    シオンはお豆腐大好きだし丁度いい感じかなぁって思って。
    ちょっと食べてみたけど・・・何の味もしないww




    そんな2つのおやつ達。シオンの評判はというと・・・。





20111204_4.jpg


    楽しくお散歩しているときでも、シャークボーンを見せると。





20111204_5.jpg


    条件反射で舌が出ちゃう位、評判がいいですw




    高野豆腐も「マテ」をしている最中から・・・。





20111204_6.jpg


    条件反射で舌が出ちゃう位、評判いいですww




    ウマウマしている姿を見てるともっとあげたくなるけど
    最近太ってきてしまった感じなので我慢です(飼い主が)




    「もうもらえない」と察知したシオンくん。
    大好きな象さんのお鼻を咥えたままご就寝・・・。





20111204_7.jpg


    おやすみなさい☆





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


お豆腐食べさせてみたことなかったんだけど
シオンくんの様子をみると
かなりうまうまなのですね。
ぜひともあげてみようっと。


楽しい写真満喫させていただきました。
俊介くんにまけないぐらい
かわいい楽しい写真だったよ。

月曜日のブルーな気分をふきとばしてくれました。

ありがとう。

[2011/12/05 10:01] URL | ノエルフレアまま #- [ 編集]


毛布にくるまれてるシオンくん…
めっちゃカワユイ~(≧∇≦)キャピキャピ

旦那ちゃんは体調いかがですか??
お仕事も無理なさらないでくださいね!!
私からはシオンくんを処方させていただきますっ!!
(効能)お腹の上にシオンくんを乗せてポカポカ♪♪
身体が芯から温まります。

これがワンコ用高野豆腐とシャークボーンですね!!
コメントに書いてあって興味あったんです!
シャークボーンは骨に良さそう(*^-^)
高野豆腐は健康に良いって聞くし、ヘルシーそうで魅力的(*^ー゚)b!!
Ricoさんはこういうおやつ、ペットショップで見つけるんですか?
それともネットですか??
ちなみに高野豆腐とボーン、お値段いくらくらいですか?
買ってみたいなって思って(*^m^)
私もお店でワンコおやつ見つけると買いたくなるんですが
体重増加を恐れて我慢しています(^-^;

[2011/12/05 11:53] URL | ちょびみ #- [ 編集]


おぉ!シャークボーン!!
興味はあるけど、なかなか買うまでいかない
そんな一品でした(笑
パキッと割れるんですね!!
今度買ってみようかな~♪
カルシウム系は煮干しで摂取してるレオです(笑
ワンコ用の高野豆腐なんてあるんですね~!!
うちはお豆腐の使用頻度が高いので、
普通に豆腐をちょっぴりあげてました!
レオから見たら、きっとヨーグルトと同じくらい
素敵なデザートかもしれない(笑
だってね、味はどーと言うよりか、触感とか大事!
でも高野豆腐の方が栄養ありそうだな~興味津津♪
舌チロッとしてワクワク顔もいいね~(萌

↓シオンくんの「ぬーーん」がめっちゃ可愛い♪
俊介くんとはまた違った可愛いさだよ~(//▽//)
私はシオンくんの方が好きだけどね~♪
俊介くんは動くのかしら?とか思っちゃうくらい
ヌイグルミの域だよね(笑

[2011/12/05 12:33] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ノエルフレアままさん
こんにちは~♪

お豆腐はウマウマで食べますよー☆
でもワンコによってはお腹が緩くなっちゃうみたいなので
様子をみながらあげた方がいいかもです。

月曜日は憂鬱ですよねー。
そんな気分を少しでもシオンが和らげることが出来たのなら
すっごい嬉しいです♪

ノエルままさんの名前はノエルフレアままさんになって
なんだか嬉しいRicoなのでしたー☆

[2011/12/05 22:31] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

旦那の心配ありがとうございます♪
でも今日も普通に会社に行ったし、多分もう大丈夫です!
って勝手に決め付ける鬼嫁www

おやつはショップで買いますねー。
裏面みたり実際触ってみたりしたいんですよね。
1回買ったものとか、あきらかにどんなものがわかるおやつは
ネットで買うこともありますけどねー。
高野豆腐は「フロコン」という商品で600円くらいでした。
シオンはスナック感覚でそのまま食べてますけど
「ささみのゆで汁」とかでもどしたら美味しさ倍増+腹持ち抜群
になりそうですよね☆
ボーンは結構いろいろな形のものが出てますよねー。
私が買ったのは500円くらいだったかなぁ。
サメの骨には「コンドロイチン」が含まれているって聞いたから
お膝にいいかなぁって思ったんです。
匂いも結構あってバリバリ美味しそうに食べてますよー。

[2011/12/05 22:38] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう。私も興味はあったんですけどなかなか買わなくて。
今回初めて買いました!
この形は関節みたいなところ(?)からパキっと折れて
小さくしてあげられるからシオンにピッタリでした。
我が家もお豆腐頻度が高いから結構あげてたけど
高野豆腐は外にも持っていけるし、オススメです~♪
ふやかせば量も増えてお腹も満足かもー!

俊介くんは本当にヌイグルミよねぇ。
シオンと同じポメラニアンとは思えない・・・。
確かに「動くの?」っていうレベルです(笑)

[2011/12/05 22:42] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/120-32edeebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

