シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


天使のカート初乗り。


  シオン曰ク


    今日は寒いのに、父ちゃんと母ちゃんがお出掛けの用意・・・





20111217_1.jpg


    いいえ。あなたもお出掛けなんですよ。




    先日届いた天使のカートの初乗りをしてきました♪
    Ricoの目標は「1人でもシオンと一緒に電車でお出掛けする」なので
    まずは1駅分電車に乗って帰りはお散歩で帰ってくる・・・
    を実践してみました。今日は旦那ちゃんも一緒です。





20111217_2.jpg


    駅までの道で得意げにカートに乗っています。
    カートに乗ること自体はイヤではなさそうなんですが・・・




    いざ駅に着いて屋根を閉じるとワンワン・・・(泣)
    これじゃあ電車に乗れない!ってことで馬アキレスを投入。
    その写真は上手に撮れなかったのですが
    イメージとしてはこんな感じ。





20111217_3.jpg


    こうなったら、駅の点字ブロックの上を通過してガタガタいおうが
    電車の中で子供に「ワンちゃんがいる~!」と奇声を発せられようが
    一切動じずww馬アキレス効果恐るべし!!
    もうカートと馬アキレスはセットにしちゃおうかしらww




    1駅だけの旅だったので、ほんの数分で到着!
    屋根を開けてリードをつけたら喜んでくれると思いきや





20111217_4.jpg


    テンションがた落ちww
    でもお散歩しながらアキレス咥えてる訳にはいかないでしょ?





20111217_5.jpg


    だが断る!!いいから母ちゃんの方じゃなくて前を向け!前を!





20111217_6.jpg


    やっぱりシオンには何よりも「おやつ」だと痛感した1日でしたww





20111217_7.jpg


    この自慢げな顔ww
    カートに乗るのはそれほどイヤじゃなさそうで良かった♪
    これから少しずつ慣れていこうねー☆






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

こんばんわ
Ricoさんもシオンくんもお互いストレスにならないよう
少しずつ慣らしていくのって大賛成です!
数年前、東京にいたときはベルはまだ実家にいたので
メランをバッグに入れて都内から信州まで毎月のように
電車、新幹線、バスなど乗り継いで帰省しました
おかげでガウガウワンワンのメランもバッグの時だけは
おとなしくできるようになりましたよ
天使のカート、私も欲しくなりました☆

[2011/12/18 00:08] URL | kimmy #- [ 編集]


こばわーん(*´∀`)

さっそくお出かけしたんですね!!
アキレス最強ですよねwwうちもあれがあれば鳴いちゃう場面もどうにかなりますw
うちももしカート買ったらそんな感じになりそうだなあ(;゚Д゚)

うちは移動手段自転車だけなので、うちも電車で問題なく移動できるようになりたい所です(´;ω;`)!
そしていつかシオンくんとくまぽが一緒に走り回ってる姿がみたいっす!w

[2011/12/18 02:28] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]

おはようございます♪
おぉ!
アキレスはそんなにすごいのですねー☆
買ってみたくなりました(*^^*)
シオンくんカートは余裕ですね♪
キリッといい感じ~♪(´ε` )
一枚目の写真かわいー(*^^*)‼
大人しそう♪

[2011/12/18 11:46] URL | ポポまま #mQop/nM. [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

都内から信州までいい子に出来るなんて
すごーい!メランくん偉い!!
シオンは・・・まだまだ遠い道のりだわ。

天使のカートなかなかいいです♪
kimmyさんも購入しちゃいます??

[2011/12/18 21:17] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

やっぱりアキレス最強??
ですよねーwwみんな好きなんだなぁ。。。

くまぽくんとカートで待ち合わせしてー
ドッグラン行ってードッグカフェ行ってー
・・・やばい。妄想で楽しくなってきたーww

[2011/12/18 21:20] URL | Rico #- [ 編集]

ポポままさん
こんばんは~♪

アキレスは本当美味しいみたいで
いつまででも噛んでますw
でも硬いから実際はあまり食べられてないみたいww

シオンが大人しそう・・・・
ポポままさん!騙されちゃダメです!ww
シオンは寒がりなのか、ブランケットを体に巻かれたり
布団の中に入れられたりするのが好きみたいなので
大人しくしてますけど・・・実際は・・・(汗)

[2011/12/18 21:24] URL | Rico #- [ 編集]


初乗りしたんですね!
やっぱりおやつ様様ですねww
うちはカートにはもう慣れているので
大丈夫ですが、ゆずが話しかけられると
ワンワンしちゃうので、そんなときは
タオルなどをかけて暗くしちゃいます!
おやつを投入すると2人だしせまいしで
ケンカになりそうなので・・・
おやつ効果でカートが楽しくなるといいですね~

[2011/12/18 22:30] URL | さぁ #- [ 編集]


毛布くるくるシオンくん♪♪可愛いのう~(///▽///)エヘエヘ
カートに乗ってキリリとしている表情も可愛いんだけど
なんだか可笑しい(^m^)プププ

屋根を閉じるとワンワン…うちのくぅちゃんと同じで
ちょっと嬉しくなってしまいました(^◇^)
でもアキレスで静かになってくれるんですね♪♪
くぅちゃんは大好きな赤いボールを与えていても
ちょっと不安で電車に乗るのは難しいかな(汗)
でもでもポコたんやムックさんなら滅多に吠えないだろうから
いつかどこかで会いたいですね!!!
その日が来たら、絶対平日有休とりますからっ(^^)b!!!

[2011/12/19 12:03] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

うめちゃんゆずちゃんはカート慣れしてるんだー。いいなぁ。
もっと前からシオンも練習しておけばよかったなぁって
今更思ってます。。。(汗)
確かに2ワンでおやつあげたら、中でバタバタしちゃいそうですねーw
今度シオンも上にタオルかけてみよう☆

[2011/12/19 15:21] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

得意げな顔ってなんか可笑しいですよねww
なんでだろう。。。ちょっと間が抜けてる感じがするのよねー。

くぅちゃんもワンワンいっちゃうのね。
シオンにもくぅちゃんの赤いボール的なおもちゃがあればいいのに。
毎回毎回アキレスあげるのも・・・ちょっと考え物だし。

平日なら空いているところも多いし
いつか本当に実現できるといいなぁ♪
そのときまで修行の日々を送りますーww

[2011/12/19 15:25] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/125-fd7d7e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

