シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


クリスマスパーティー。の続き。


  シオン曰ク


    クリスマスは終わったのに・・・





20111226_1.jpg


    いやぁ寒いですねー。雪が降っている地域も多いみたいですね。
    皆様、体調管理にはお気をつけくださいませ。




    さてクリスマス寒波の如く続くクリスマスパーティーネタです。




    カフェなんかのイベントだと美味しい料理を食べて
    飼い主さんの歓談・・・みたいな感じなのかもですが
    ここは「しつけ教室」・・・。4ワンずつ5チームに分かれて
    運動会的なイベントが盛りだくさんでした。




    1つ目の競技は個人種目の「飼い主もワンコもお座りしてね!ゲーム」(勝手に命名w)





20111226_2.jpg


    飼い主とワンコが座ってどれだけ長くいられるか?というゲーム。
    シオンは結構頑張っていたのですが・・・





20111226_3.jpg


    隣のワンさんに釣られて立っちゃった・・・。
    でも1桁順位はいただけたみたいなので、ヨシとしましょうか。




    次は「チーム対抗リレー」です!
    スタッフの方のところからワンコを呼び寄せ、お座りをさせて頭をポンと叩いたら
    次のワンコがスタート!というリレーでした。





20111226_4.jpg


    シオンはなんと!アンカーという大役を任されました!
    超緊張しましたが(飼い主が)・・・なんと!5チーム中1位★
    同じチームになったワンさん達がみんな良い子だったからねww




    最後の種目は「障害物リレー」だったのですが
    飼い主・・・超必死だったため、写真がありませんww
    「フセをしたまま着ぐるみを着た男性スタッフからおやつをもらう」とか
    「フープの中でワンコをマテさせて、飼い主がサンタさんの服を着る」とか
    シオンには難易度の高いものではありましたが、なんとかなりましたww
    これはコンマ何秒かの差で2位になっちゃいました・・・惜しかった!





20111226_5.jpg


    かなり興奮して、シオンはお疲れ気味・・・ですが
    しつけ教室とはいえ、クリスマスパーティー。
    絶対外せないものが出てきました~♪





20111226_6.jpg

20111226_7.jpg


    すっかり目が覚めた様子ですww




    このあと、少しお菓子なんか食べながら
    他の飼い主さん達と楽しく過ごしました。




    そして・・・たくさんの競技で頑張ったワンさん達に賞品が!!





20111226_8.jpg


    シオンもおやつとかフードとかおもちゃとかたくさんもらって大満足♪





20111226_9.jpg


    シオンがとっても楽しそうだったので、来年も参加しようと
    心に決めた飼い主なのでした。





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


こんばんは♪

遊びに来ちゃいました。
クリスマスパーティー楽しそうですね!
たくさんのワンちゃんたちと触れ合う機会がなかなかないので
私もしつけ教室とかパピー教室とか一度参加してみたいなと思ってます。
シオンくん楽しそうに笑ってますね。

[2011/12/26 19:23] URL | ひよこ #- [ 編集]


企画がたくさんのパーティーなんですね!
楽しそうです~(*´∀`*)
そしてシオン君の優秀な成績にびっくり~
うめとゆずは制御不能で参加すら
できるかどうか…ww
毎日パーティーなら楽しいだろうな~
でも飼い主の体力が追い付かなさそうな(T▽T)

[2011/12/26 21:57] URL | さぁ #- [ 編集]


中味が盛りだくさんですっごく楽しそうなパーティーですね!!
こういうときはRicoさんとシオンくんとで行くんですか?
それともパパさんも一緒??
あ、写真撮ってるってことはパパさんも一緒か!!
こういうのに一緒に来てくれる旦那様羨ましいです(^・^)

ホント、シオンくんいい表情しているな~♪♪
カメラマンがパパだからか!?(笑)

[2011/12/27 13:00] URL | ちょびみ #- [ 編集]


こんにちわ〜ん(*´∀`)
パーリー楽しそうだ…!
なかなか難易度の高い競技ばかりですね(;・∀・)
シオンくんは芸達者だしおりこうさんだから、ちゃんとこなせたのねー偉い(*´∀`)ぽっ

くまぽも1度だけしつけ教室に行って、簡単な運動会的なのをしたんですが、もうねwwwwやばかったっす`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

め、目指せシオンくんですよ…(;・∀・)
くまぽが弟子入りですよ(;・∀・)

いやーでもまたこういうイベントにもぜひ参加したくなりました!

[2011/12/27 16:40] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


いいなぁ。
シオンくんとっても楽しそうですね。

動物病院でこういうイベントをやってくれるって
すごくいいですね。

大きなわんこちゃんとも触れ合えて
シオンくん大満足かな?w

[2011/12/27 17:45] URL | ノエルフレアまま #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます★

シオンはパピー教室にしか通わなかったけど
同じ位の月齢のコと遊べたし、よかったです。
きっとモモちゃんも楽しいって思ってくれるよ♪

[2011/12/27 22:48] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

さすが「しつけ教室」!って感じの企画が盛りだくさんでした!
でもシオンが優秀だったんじゃなくて、同じチームになったワンさん達が
お利口さんだったんです。帰り道に旦那と
『シオンが一番ダメダメだったね・・・』ってしょんぼりしてましたww
うめちゃんもゆずちゃん・・・制御不能?ww
でも大丈夫!すっごいパワフルで制御不能なゴールデンくんがいたけど
すっごい楽しんでたものー!!

毎日パーティー・・・確かに体力が続かないかも・・・(汗)

[2011/12/27 22:52] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

本当に盛りだくさんなパーティーでした♪
休日ならだいたい旦那が一緒に行ってくれますよ。
平日はシオンと遊べないせいか、ランやこういうイベントに行っても
それなりに楽しんでくれているみたいです★

やっぱりカメラマンが旦那だと安心するんですかね?
でもそれ以上に今回のパーティーの楽しさが
笑顔にさせていたみたいです~♪

[2011/12/27 22:56] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

パーリーすごく楽しかったです♪
シオンは食べ物への執着がすごいから、おやつをちらつかせて
やっとの思いで競技に参加していたのよ・・・(笑)
他のワンさん達はすっごいお利口さんで
シオンをしつけ教室に通わせようかと思っちゃったww

くまぽくんがシオンに弟子入り?
『それならばオヤツを持ってこなくちゃダメですよ』
とシオンが言ってますけどいいですか?ww

くまぽくんは他のワンさんと仲良くできるし
しつけ教室とか行ったら楽しめるんじゃないかなって思います★

[2011/12/27 23:00] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルフレアままさん
こんばんは~♪

シオンの通う病院は、大きな病院なので
定期的にいろんなイベントがあるんです。
今度は「歯磨き講習会」があるみたいなので、行ってみようかなって
思ってます~♪

秋田犬と触れ合えて、シオンは大興奮でしたww
なんでか大きなワンさんが好きなんですよね。
大きなコは優しいコが多いって分かるのかしら・・・ww

[2011/12/27 23:02] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/129-fc1272e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

