シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


K9Games。


  シオン曰ク


    今日ボクは「しつけ教室」に行ってきました。ちょっぴり・・・





20120114_1.jpg


    母ちゃんにはそうは見えないけど・・・(汗)




    しつけ教室のクリスマスパーティーのとき
    「K9Games体験クラス」の無料券をもらっていたので行ってみました!




    『K9Games』というのは遊びを通して楽しくトレーニングができるという
    ワンコの運動会みたいなものです。
    実際はリードやおやつはナシでやるみたいなのですが体験クラスということで
    基本的な動きを少しだけ教わってきました♪




    まずトライしたのが『ミュージカルチェア』という競技。
    所謂「椅子取りゲーム」ですね。




    音楽が鳴っている最中は長方形の競技エリアの外を一緒に歩いて
    音楽が止まったらラインの外でオスワリ-マテを指示して
    オスワリしたことを確認してからイスを取りに行きます。




    クリスマスパーティーで一緒だったアンジュちゃんは
    とーってもお利口さんにママさんの言うことを聞いていました★





20120114_2.jpg


    ママさんを見上げる視線が可愛い~♪




    一方、シオンときたら・・・





20120114_3.jpg


    (ノД`)ハァ・・・まさに「小熊出没注意」状態です。母ちゃん恥ずかしいよ・・・。




    音楽が止まり、飼い主が椅子に座ろうとすると・・・





20120114_4.jpg


    アンジュちゃんはしっかりラインの外でマテができてます♪




    シオンは・・・想像はつくかと思いますが・・・





20120114_5.jpg


    近くに来ちゃうんですよね(汗)どうしたものかしら。




    そんなシオンでしたが、何回か練習していくうちに
    どんな遊びか理解ができたみたいです。





20120114_6.jpg


    マテの号令をかけてリードを置いても、しっかり待てるようになりました♪
    O(≧∇≦)Oヤッタネー!!シオンえらいぞー★





20120114_7.jpg


    『いいコ!いいコ!』とRicoに褒められて満足げなシオン。
    父ちゃんにドヤ顔を向けていますww




    他にも競技をやって少し写真があるので次に続けちゃいますー★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ウフフ♪♪
ドヤ顔シオンくん、かっわい~い~!!
小熊出没写真、最高(笑)
Ricoさんち、来年の年賀状ネタがイッパイですね☆

このゲーム、昨日鉄腕ダッシュでもやってました!
シオンくん、いろんなこと経験してイイネ(^^)
次の更新も楽しみ!!

[2012/01/16 11:55] URL | ちょびみ #- [ 編集]


こんにちは♪
小熊出没写真笑っちゃいました~。
ミュージカルチェア昨日テレビでやってるところを見ました。
モモは出来そうにないなって言ってたんですが
シオンくんすごーい!ちゃんとできてますね。
やってるうちに理解するんですね。
続きも楽しみにしてます♪

[2012/01/16 13:36] URL | ひよこ #- [ 編集]


アンジュちゃん、賢いですね♪
でもシオンくんの呑み込みの早さも
すごいじゃないですか~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
ドヤ顔も当然だよねっ♪

おやつ大好き・褒められるの大好きな
シオンくんだから色んなことを
どんどん吸収できるんでしょうね~
いいな~♪

[2012/01/16 20:51] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

来年の年賀状かぁ。。。
写真がたまりすぎて、チョイスするのにすっごく時間が
掛かっちゃいそうだわねー(笑)

鉄腕ダッシュでやっていたのですね。
みたかったなー残念。

しつけ教室の先生によると、シオンは集中力があるコなので
いろんなことを経験させて、飼い主が集中力をコントロール
できるようになればとってもいいコになるそうです。
・・・要は飼い主の問題ってことです!!(涙)

[2012/01/16 22:35] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

まさに小熊でしょ?
私も写真を見たとき笑っちゃったもの。
ここまでオヤツに執着があるから
いろんなことを教えるのは楽なんです(汗)
でもオヤツなしではなーんにもやってくれないですけどねー(涙)
モモちゃんも繰り返しやれば絶対できますよー♪

[2012/01/16 22:37] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

本当アンジュちゃんは初めてとは思えないくらい
すぐに何でも出来ちゃってました♪
オヤツ欲しさにやっているシオンとは大違いでした・・・(泣)

でもシオンは「飼い主がちゃんとコントロールできるようになれば」
とってもいい選手(?)になると太鼓判をもらいました。
飼い主がちゃんとすれば・・・飼い主が・・・(汗)

[2012/01/16 22:40] URL | Rico #- [ 編集]


ブブブッ!!!
シオンくん、ホントに小熊になってるぅ~(爆笑
マジでツボるわ~~・:*ゞ(∇≦* )ギャハハッ
でも、だんだんやってるうちに理解するんですね!
スゴーイ!!
ドヤ顔もいいね~(*^_^*)
アンジュちゃんお利口さん♪
品の良い感じの待てだわっ♪
レオはこーゆーのオヤツにばかり集中してダメそうだ。。。

[2012/01/16 23:42] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


このゲーム!
昨日のダッシュ村で見ました(*´∀`*)
難しそうだな~と諦めてましたがw
シオン君すごいです~
やっぱりできる男なんですね!
小熊出没には笑っちゃいましたがw
だってほんとに小熊なもんで(*´艸`*)

[2012/01/17 00:13] URL | さぁ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

本当に熊みたいよねーww私も思わず笑っちゃったもの。
シオンはおやつ欲しさにすごく頑張ってましたー。
レオくんもおやつ大好きなら、絶対出来るようになるよ!!

アンジュちゃん・・・品が良さそうでしょー。
見るからにお利口さんって感じよね。
パパさん外国の方で、とってもイケメンなんですよー!
(全然関係なかったわ・・・(爆))

[2012/01/17 15:38] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

なんかテレビでやってたみたいですねー。
みたかったなぁー・・・残念。

シオンは「おやつがあれば」できるだけで
競技としては全然成り立ってません・・・。
練習すれば大会とか出られるようになるのかしら。。。

でしょでしょ。本当に熊よね。
なんか手の下がり方とかまさに!って感じで
私も笑っちゃったーwww

[2012/01/17 15:40] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/136-d2d405c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

