シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ミニチュアを作る。


  シオン曰ク


    今日の主役はボクじゃないみたいです・・・。





20120124_1.jpg


    何言ってるんですか?もちろんシオンが主役よ!





20120124_2.jpg


    当たり前じゃなーい♪シオンのためにお出掛けしたんだから!!




    今日は足元がつるつるで、普段なら絶対お出掛けしないような日でしたが
    シオンにお留守番をお願いしてRicoは頑張って外出しました(大袈裟ww)




    最近「羊毛フェルトネタ」がないなー・・・なんて思っていたかもですが
    頑張っても全然上手にならないし
    冬で手が荒れてて羊毛がひっかかってイラっとしたりして
    ちょっとサボり気味だったんですww




    そんな時にテレビに出ていた中山 みどりさんの作品を見て衝撃!!
    だって本物そっくりなんだものー。こんなの作りたーい!!
    でも中山みどりさんの教室は軒並み満席・・・だよねー(汗)




    しかーし!!
    中山みどりさん監修認定講師の榎添 恵子さんの教室を近場で見つけた!
    というわけで本日張り切って行ってきました!!





20120124_3.jpg


    これは先生の作品。こんな可愛いの見ちゃったら
    テンション上がりまくりですww





20120124_4.jpg


    こんなに可愛く出来ないとは分かっていても
    膨らむ期待・・・ワクワクです。




    骨組みから始めて、チクチクすること3時間あまり・・・。
    本当は途中で写真を撮ろうと思っていたけど
    あまりにも夢中になってすーーーっかり忘れた(汗)




    そして全3回の教室での第1回目の成果は・・・。





20120124_5.jpg


    ほそっ!!WW
    なんかね私ってば不器用&作業が遅いみたいで
    みんなのスピードについていこうと必死に頑張ったんだけど
    なんだか肉付けが甘い・・・みんなのはもっと丸かったよ(泣)




20120124_6.jpg


    うるさいなぁ!(滝涙)
    愛情込めて頑張ってるんだからね!!
    まだ1回目だもの。これだけ出来ればいいじゃないか!(自分を勇気付ける)




    本当はお家でも作業したいのだけど、変な肉付けとかになったら嫌だし
    次のときまでこのまましておきます。
    先生が言うには「2回目終わった位には肉付けのコツがわかるから
    そしたらお家でも作業できますよ」ということでした。





20120124_7.jpg


    でもほら!こうやって比べてみたら
    どうにかすればどうにかなりそうな気がするWW




    ・・・でっでも、どんなのが出来ても愛情たっぷりだから!!
    教室が月1回だけなので、早くても出来上がるのは3月です。
    それまで楽しみに待っててね、シオン♪





20120124_8.jpg


    また次の教室のあとにブログに載せますねー★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


私も興味あったんですよ!
そっくりに作れたらなぁ~
作業は難しいですか?(´・ω・`;)
これからもっともこもこになるのかな~
シルエットはシオン君ですよ!
完成が楽しみ~ヾ(*´∀`)ノ

[2012/01/24 23:25] URL | さぁ #- [ 編集]

スゴイ!!
Ricoさんは遅いといいますが3時間での作業で
これはすごいですね~~
作家さんによって肉付け方法も全然違うんでしょうね
体と頭部のバランスでいつも行き詰ってしまうんですが
こちらの方法だと一体感があっていい感じに仕上がりそうですね
楽しみにしてますよ~~~!!

[2012/01/24 23:51] URL | kimmy #- [ 編集]


最初見たときは笑ってしまったけど、
よくみるとやっぱり違うよね。
背中とか本当犬っぽい。
うまく肉付けすれば、本当シオン君に
なりそうな気がする。

Ricoで遅いんじゃ、私はお呼びじゃないわね。
きっと玉しか作れないわ(笑)

[2012/01/25 11:48] URL | 姉 #- [ 編集]


見える見える!!
シオンくんの骨組み?に見えるよ!!
真っ黒じゃなくて白が混じってるところとか
くぅシオンくんの特徴とらえてる~♪♪
3回に渡って出来上がる経過が見られるのが楽しみです!!
先生の作品、まるで今にも動きそうなくらいですね!
Ricoさん、いつかポメラニアン教室開いて~i-237i-198

[2012/01/25 12:42] URL | ちょびみ #- [ 編集]


おぉ!久しぶりのフェルトシリーズ!!
シオンくんの骨格的にはあってるような
気がしますよ~♪
あとは…増毛増毛~~(*^_^*)ワクワク
Ricoさん、まだ始めたばかりの趣味なのに
スゴイな~と尊敬しちゃう!!
思わずお先生方の作品も見に行っちゃいました♪
これは見たらやりたくなるよね~!!
私もやってみたいけど、不器用だしー
センスないから無理だわw
いつか…チビレオとか…よろしく~(^_-)-☆
シオンくんの仕上がり、楽しみにしてますね♪


[2012/01/25 12:48] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


こんばんは~♪

先生の作品さすがですね~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
こんなに可愛いのが出来たら感激ですよねっ♪

どんなシオンくんになるのか私も楽しみです♪
増毛プラス増毛&愛情たっぷりできっと
可愛くなれると思いますよ~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

[2012/01/25 21:11] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

本当にそっくりに作れたら
すっごく楽しいでしょうねー。
作業は慣れちゃえば難しくはないと思います。
あとはセンスの問題なのかもーww

これから肉付けをして植毛をするので
もっともこもこになる予定です♪
頑張って完成させるぞー!!

[2012/01/25 22:58] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

私も遅くないって感じてたのですが
他の人のを見たらどんどん進んでて・・・
競争で作ってるわけじゃないのに、焦っちゃいました(笑)

私も頭から尻尾まで芯があるものを
初めて作ったのですが、バランスがとりやすいです。
肉付けも今まで自分がやってたこととは全然違って
目から鱗でした!
頑張って作りますねー★

[2012/01/25 23:01] URL | Rico #- [ 編集]

姉ちゃん
私もやりながら「これで大丈夫なのか?」って
笑いそうになったけど、眺めていたら
「けっこう犬じゃん」って思ったの。
肉付けとか教えてもらえてよかったわー。
これから上手にやればシオンになるよね!?

4月からの教室一緒に通う??
・・・って遠いか(汗)

[2012/01/25 23:04] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

でしょでしょ?
最初は「これで大丈夫か?」って思ったけど
なんとなくくぅちゃんシオンに似てるよね??
先生みたくうまくは出来ないけど
頑張って愛情込めて作ろうと思いますー★

私は上手じゃないから教えるなんて滅相もないけど
みんなでチクチクできたら楽しいだろうなぁ。
やってみたいなぁ。。。

[2012/01/25 23:06] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

シオンになりそうですよね?よね?(再確認W)
あとは肉付けして植毛して。。。
本当に私はヘタクソなんだけど
先生の作品を見て、頑張ろうって思ってます♪

たくさんポメを練習して上手になったら
みんなに作ってプレゼントするのが夢です。
夢で終わらないように祈ってて・・・・(爆)

[2012/01/25 23:09] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

本当先生の作品はスゴイ!!
こんなのが出来るように頑張ります・・・ってそれは無理だけど
自分で作ると愛情が増すというか
まだアルパカ状態でも可愛いって思っちゃってますWW

まずは増毛!ですね!!(爆)

[2012/01/25 23:11] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/139-ede7173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

