シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


我慢できない。


  シオン曰ク


    母ちゃんは寒くて動きが鈍くなってるけど・・・





20120126_1.jpg


    ビックリするほど寒さに強いシオン。今日も激しくお散歩の催促・・・(泣)




    寒さには強いけど、この季節はお洋服を着せています。
    汚れ防止っていうのもありますけどね。




    最近よく着るお洋服は前にボタンがあるタイプで
    普通の状態だとボタンが留めにくいからゴロンと仰向け状態にしちゃいますww




    『硬いものを噛むのが大好き~♪』なシオンは
    Ricoが留めているボタンを噛みたくてしょうがないのですが・・・





20120126_2.jpg

20120126_3.jpg


    この最中にガウすると、Ricoはお散歩に行く準備をやめてしまうので
    シオンは噛みたい衝動を一生懸命抑えますww





20120126_4.jpg

20120126_5.jpg


    シオンの必殺「見ないフリ!」
    そこまでしてもお散歩には行きたいのねーww





20120126_6.jpg


    準備が終わって目をキラキラさせながら
    お散歩を待っているのですが、Ricoがモタモタしていると・・・。





20120126_7.jpg


    結局ガウガウ言っちゃいます(泣)
    いつか落ち着いてお散歩に出掛けられる日は来るのかなぁ。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


仰向けでお洋服着せられてる姿は
まるで人間の赤ちゃんですね((´∀`*))
怒られるからって一生懸命耐えてるのもかわゆいわ~♪

お散歩大好きな子は、散歩に行く準備をしてるだけで
テンション上がっちゃいますよね。
シオンくんの催促は可愛いほうですよ~
パルなんてMAXくらいの大声で催促するし、
ジャンプして4本足で私を蹴るし、
リードつけたらリードをガシガシ噛んじゃうし…
ちょっとした戦争です(泣)

でもそれもしつけ如何ですよね~
うちもいつか落ち着いてお出かけできるように
したいわ~(;´Д`)

[2012/01/26 22:02] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


シオンくんもお散歩が大好きなんですね。
早く行きたい!って気持ちを抑えてる
ところが健気ですね~

うちは2ワンでギャンギャン言ってます(>_<)
ライトはうれしょんしちゃうし、
コロンはクルクル廻ってドアにぶつかったり。

静かにスタートしたいものです。

[2012/01/26 23:20] URL | ayaka #- [ 編集]


くくく( *´艸`)我慢してる~
シオン君えらいぞ!
うちの姉妹もなぜか散歩(おでかけ)
になるとテンションが上がって
ケンカがはじまってしまうので
こっちがテンション下がりますw
シオン君寒さに強いんですね~
飼い主としてはつらいですけどねw

[2012/01/26 23:27] URL | さぁ #- [ 編集]


同じ犬種でも寒さに強い子と弱い子が
おるよねぇ~☆
うちの場合、チーちゃんとレオンは寒さは平気!
でもアッチュンと香恋は必ず布団に潜って来て
寝てます ( ̄m ̄*) ププッ

服を着るとお外に行けるって分かってて・・・・。
うちもそうです(*´∀`*)
可愛いですよねっ❤

[2012/01/27 11:37] URL | ハイパーママ #- [ 編集]


もうもう!!仰向けで見ないふり&大人しくしているシオンくん
ぱるママ♪さんが言うように赤ちゃんみたいで超可愛い~(///▽///)
私もそれやりたい~!!!
うちの黒熊は洋服着せるのもリードつけるのにも
ガウガウしちゃって(・・;)しつけが出来ていないのです。アハハ。
ガウっとするとお散歩行くのやめるっていうのが
ちゃんと伝わっているのがスゴイ!!!

[2012/01/27 12:12] URL | ちょびみ #- [ 編集]


ニャハハッ(^_^)
お利口さんだね~シオンくん!!
仰向けになるってだけでも相当エライ!
お洋服着せるのも大変だけど、こんな風に
ちゃんと仰向けになってくれると助かりますね♪
ガウガウすると行けなくなるのわかってるんだ!
レオはそーゆートコ、学習しないんだよね(汗
シカトするとなんでー聞こえないのー?とばかりに
さらに大声になっちゃう(泣
ムフフッ!黒×迷彩って私の大好物なの~♪

[2012/01/28 21:23] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

あはは。本当人間の赤ちゃんみたいかも。
最初のうちはガウガウ言っていたのですが
それをしたらリビングから出て行って
吠えやむまで戻らない・・・っていうのを何度もやっていたら
ガマンするようになりました。
でもハーネスとリードをつけるときはまだガウっちゃうので
シオンもまだまだ修行が必要みたいです。

いつか「お散歩行くよ~」って言ったら
笑顔でトコトコやってくるようにコになってくれたらいいなぁ(遠い目)

[2012/01/29 22:00] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

本当静かにスタートしたいですよねぇ。
特に2ワンだと、お互いのテンションの上がりっぷりを見て
更にテンション上がっちゃうんでしょうねー。
1ワンよりも静めるのが大変そうだー(汗)

コロンくんクルクル廻るんですね。
よく嬉しいと廻るってワンコを聞くのですが
シオンは全然廻らないんですよー。

[2012/01/29 22:03] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

2ワンだとテンションが上がると
お互いのことを見ててテンションが更に上がるんでしょうね。
こっちのテンションが下がる・・・よく分かりますww
『じゃあもう行かない!!』って気分になってますよww

本当寒いの嫌いなコだったら
どんなにか楽だったか・・・って思いますw
元気な証拠と考えるようにしてます・・・ww

[2012/01/29 22:06] URL | Rico #- [ 編集]

ハイパーママさん
こんばんは~♪

やっぱり犬種が同じでも違うんですねー。
シオンは最初お布団に潜っても、暑くなるのか
気付くとお布団の上で伸びて寝ています(笑)

お洋服=お散歩ってなっているワンコは多いですよね。
シオンもソワソワが止まらなくなりますー。
とっても可愛いですよねー♪

[2012/01/29 22:09] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふ。可愛いでしょー(笑)
最初はガウガウだったんだけど、ガウったら
お部屋から出て吠えやむまで戻らない!っていうのを
続けたら我慢できるようになりました。
まだハーネスとリードをつけるときは吠えちゃうんですけどね(汗)
シオンには「一人で部屋に残される」が一番効いたみたいです。

ちょびみさん、今度我が家までシオンのお洋服を着せに
来てくださいー(爆)

[2012/01/29 22:12] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ガウするとお部屋から出て行くっていうのを
根気強くやったら、随分と吠えなくなりました。
まだまだ修行中なんですけどねー。
シオンも最初シカトすると更に大きく吠えてたけど
それでもずっと無視をし続けました!根気比べです(笑)

黒×迷彩・・・いいですよねっ!
ついつい迷彩モノに手が伸びる私ですー★

[2012/01/29 22:16] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/140-cf2e350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

