シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


カボチャのボーロ。


  シオン曰ク


    どんなに風が強く吹いたって





20120129_1.jpg


    シオン地方は風がすごかったです!特に河川敷はヒドい。
    シオンが『今日は寒いからお散歩イヤー』っていうコだったら
    どんなにか楽か・・・と思ってしまった日曜でした。。。




    風が冷たい日曜日、お出掛けなんかしたくない!ってことで
    今日はRicoが大好きなブログの1つである『愛しのふわもふ~』のayakaさんに
    教えていただいたサイトに載っていたレシピでシオンにボーロを作りました。





20120129_2.jpg


    天板に接してた部分が少し焦げちゃったけどまずまずの出来です。





20120129_3.jpg


    いい香りに誘われて、焼いているときからシオンは挙動不審でしたww
    でもちゃんとオスワリしてボーロを待っています。
    こんな可愛い姿を見ると、ついつい焦らしてみたくなるのが
    Ricoの悪いクセですWW





20120129_4.jpg


    痺れを切らして椅子に手を掛けたシオン。
    それでも焦らしていたら・・・。





20120129_5.jpg


    強行手段に出ましたww
    でも椅子にすら飛び乗ることが出来ないシオンに
    ダイニングテーブルが届くわけもなく、Ricoに怒られただけw





20120129_6.jpg


    震えながらマテの最中のシオンです。
    この後ちゃんとあげたのですが、写真がブレブレでボツになりました(汗)




    シオン、どうだった?美味しかった?





20120129_7.jpg


    市販の方が美味しいんじゃないかなぁって思ったけど
    やっぱり出来立ては匂いがたつからか、すっごい喜んでました。
    こんなに喜んでくれるなら、ちょくちょく作ってあげようかなぁと
    思った飼い主なのでしたー。
    ayakaさん、レシピサイト教えてくれてありがとうございました★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

私も食べたい♪
シオンくん、いっぱいもらったかな?
手作りだと材料もわかるし
体には良いですよね
私もササミを買ってきてジャーキー風なものを
たまに作るのですが
安いし、味付けもしないし、いい香りで
わんこたちも大喜び!

[2012/01/29 23:48] URL | kimmy #- [ 編集]


おいしそう~(*´∀`*)
普通に食べたいですw
キレイにできてますね~
ボーロは買うものだとばかり
思ってました( ̄▽ ̄;)
基本が分かればいろんな
ボーロができそうですね!
シオン君いいな~
って私もたまには作らないとw

[2012/01/30 00:13] URL | さぁ #- [ 編集]


わぁ~美味しそう!
市販と手作りではやっぱり愛情が違いますよ!
だからシオンくんもきっとこんなに大喜びだったのに違いありません。

[2012/01/30 03:07] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


ママの愛情たっぷりボーロ、美味しそうだぞ~!!!
ぜ~ったい市販のものより美味しいと思うよ!
シオンくん、焦らすママは嫌だけど
ウマウマ作ってくれるママは大好きだよね(笑)

[2012/01/30 12:54] URL | ちょびみ #- [ 編集]


さっそく作られたんですね~♪
とっても綺麗な仕上がりですね。

うちの子たちもそうだったんですが
作ってるときから挙動不審でしょ(^^)
ソワソワウロウロ・・・。
落ち着きないったりゃありゃしない!!(笑)

あのサイトのおやつは
他にも可愛いのがたくさん載ってますし
また作ってあげてくださいね(*^_^*)
喜んで食べてくれると嬉しいね。

[2012/01/30 17:34] URL | ayaka #- [ 編集]


キャ[o゚∀゚o]
必死に見つめるシオンくんも
ウマウマお顔も可愛いわ~☆

かぼちゃのボーロもいいですね~♪
美味しそう゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
甘~い香りまで漂ってきそうです。
私も以前作ったことがあるんだけど、
ちょっと粉っぽかったからか不評でした。
ayakaさんちのコメたどってしっかり「お気に」登録
したし、またリベンジしよっと♪

[2012/01/30 21:30] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

手間はかかるけど、自分達が食べるもので作るって
安心感がありますよね。同じボーロでも市販のものには
なんだかいろいろ入ってますし・・・。

ジャーキーもいいですね!
私も今度作ろうと思っています。
自分用も作って一緒に食べようという魂胆ですー★

[2012/01/30 23:13] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

私もボーロは買うものだって思ってましたww
でも作ってみたら案外簡単だったし
ほうれん草とか人参でも作ってみようと思いますー♪

実は。。。私も一緒に食べてますww
かぼちゃの甘さと少し蜂蜜を入れているので
それの甘さがほんのりして結構美味しいです★

[2012/01/30 23:15] URL | Rico #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

シオンが愛情を感じてくれてるのなら
すっごい嬉しいですけど
多分焼いているときにとってもいい匂いがしたから
必要以上に興奮したんだと思われます(泣)
でも喜んでいたからヨカッター。また作ってあげよう!!

[2012/01/30 23:17] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ボーロは案外簡単に出来るし、美味しいしよかったです。
何より「何が入っているか」が分かるから安心でした。

シオンを焦らすのが楽しくて
そのうちシオンに嫌われてしまいそうですー(爆)

[2012/01/30 23:19] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

はい!早速作っちゃいました!
簡単に出来てよかったです。教えてくれてありがとうございました★

そうそう(笑)
作ってるときからかなり挙動不審でした。
いつも夕飯の準備のときはあんな風にならないのに・・・
やっぱり匂いがいいんでしょうねー。

他のレシピも挑戦してみたいと思いましたー♪

[2012/01/30 23:22] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

私が作ったのも市販のものより粉っぽいというか
ソフトな感じでした。火力が足りなかったかな。
でもシオンはなんでも食べるから大喜びでした(爆)
私も一緒に食べてますー。かぼちゃの甘さが美味しいです。

ayakaさんから教えてもらったサイト
結構いろんなレシピが載ってて、いい感じですよねー♪

[2012/01/30 23:25] URL | Rico #- [ 編集]


美味しそうですね~♪
ボーロは子供達が小さい頃に作った事あるけど
柔らかくって良い匂いですよね~(*^_^*)
ワンコ用だとレシピも違うのかな?
かぼちゃ色で可愛く出来ましたね!!
口どけもいいし~優しい香りでボーロ大好きです♪
ついにオーブンレンジ買っちゃったので~
チャレンジしようかな~!!
強硬手段はレオもやっちゃうよ!!
シオンくんも残像になってる~( ̄ー ̄)ムフッ
よっぽど良い香りだったんだね♪
1枚目の風をあびるシオンくん!
レオと横顔そっくりです~(笑
でもずいぶん大きさ違うんだろうなーww

[2012/01/31 12:42] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

多分人間のものと材料は変わらない気がします。
でも甘みは人間のものの方が強いかも。
新しいオーブンレンジe-420いいないいな。
我が家のへっぽこオーブンより上手に焼けそうですねー。

最近シオンの食欲が異常で(汗)
強硬手段に出ることが多いです。。。
どう頑張っても届かないと思うんだけど
なんであきらめないんだろうーww

うんうん。レオくんにちょっと似てるって私も思いました♪
お鼻の長さとかが似てるんでしょうねー♪なんだか嬉しいです★

[2012/01/31 14:19] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/141-b39bf014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

