シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


1日何歩?


  シオン曰ク


    たまにはマニアな皆様向けの・・・





20120131_1.jpg


    実はこの角度、Ricoが好きな角度なんですけどどうですか?




    そんなことはさておき、私は普段『徒歩』で生活しています。
    食材の買い物からシオンの病院・トリミングにいたるまで
    全部歩いています。電車や車はもちろん、自転車すら使いません。





20120131_2.jpg


    ・・・まぁそうとも言う。自転車なんて何年も乗ってないかも。




    そんな生活をしているので、シオンのお散歩+お買い物に行くと
    1日で1万歩くらいは普通に歩いちゃうんです。健康的でしょ?





20120131_3.jpg


    十分なお散歩をしてると思うんだけどなー。
    でもこれ以上は難しいから、お部屋で遊ぶので許してー(汗)




    だけど・・・1万歩歩くのに・・・
    痩せないってどういうこと??
    むしろ右肩上がりであります・・・o(TヘTo) くぅ





20120131_4.jpg


    (怒`・ω・´)ムキッ
    シオンだってお正月で体重増えちゃってるんだからね!!
    母ちゃんと一緒にダイエットしなくちゃいけないんだから!!





20120131_5.jpg


    一言多かったがために夕飯が減らされるシオンなのでしたーww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


こんばんわ~

その角度好きなのわかるかも(*´∀`)!
シオンくんのマズルは小さくて可愛いな~

てか全部徒歩偉いです!!
私はできれば歩きたくなく、だいたいチャリですwww
仕事も、座りっぱなしなので運動不足です(;゚Д゚)

正月太りしたし・・・ぼちぼち真面目にダイエットしないと・・・・(´;ω;`)
Ricoさんもシオンくんも一緒にがんばろうぜー(○´I`)b

[2012/01/31 20:56] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


私もその角度大好きですw
わざとうめを自分の上にのせて
下からながめたりしちゃいます~

移動がすべて歩きだなんてっ!
健康にもよくてすばらしいです(*´∀`*)
確かダイエットは早歩きぐらいの
一定のスピード以上じゃないと効果が
ないとかなんとか…何かで見た気がします~
私達もダイエットはじめなくては( ̄▽ ̄;)

[2012/02/01 00:42] URL | さぁ #- [ 編集]


わ~!Ricoさん健康的ですね!
1万歩なんて、私1週間でも歩いてないかも(^_^;)
寒いとよけいに外に出たくなくなっちゃう(>_<)
モモもまだお散歩そんなに好きじゃないから(?)助かってます。

前記事の手作りボーロ美味しそうですね!
ボーロって自分で作れるんだって感動しました。

[2012/02/01 14:31] URL | ひよこ #- [ 編集]


Ricoさん♪こんにっちは♪♪
私もこの角度だ~いすきなの~!!!
たまらないよね~!
私もしょっちゅうぽめぽめ隊のアゴ見るもん(^・^)
シオンくんのマニア向けショットありがと~(^◇^)

Ricoさん、一日一万歩も歩いているんだ!(驚)
すっごく健康的ですね!
その分食べたくなるのもわかる(笑)
って、Ricoさん、シオンくんと一緒でおやつ好き?(^^)ニヤニヤ
徒歩圏内に全てが揃っている環境が羨ましい~♪♪

[2012/02/01 14:31] URL | ちょびみ #- [ 編集]


うんうん!わかる~♪
この角度、私も大好物ですよ~(//▽//)
お口がキュッとしてて萌え~だよね!!
それにしてもRicoさんってばめっちゃ健康的だわ~♪
いいな~1日1万歩も歩いてたら痩せなくっても
体に良い事は間違いないね!
写真でたまーに見かけるRicoさん(だよね?)
全然太ってないですよ~(*^_^*)
私はほぼ車生活です!歩くって言ったら
会社から銀行までの約3分w
あ!でもレオのお散歩夕方担当なので
30分近くは歩いてるかな~?
レオも正月太りしたかもw
レオ家は痩せてるのレオだけだったのに
みんなでダイエットしなくちゃだわ(滝汗
ギャンギャン吠えてるシオンくんも可愛い~♪

[2012/02/01 21:46] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

うふふ。やっぱりこの角度いいですよね~★
マズルの向こうに目が見えるのも、私が好きなポイントです♪

私も仕事をしているときは、ほとんど歩かなかったけど
結婚して随分と歩くようになりました!
でもダラダラと歩いているからか、全然健康的になれませんの。
ダイエットもさぁ・・・この歳になるとなかなか減らないし
半ば諦め入ってますww

[2012/02/01 22:00] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

でしょでしょ~!?
やっぱりこの角度いいですよね。
私も上に乗せて、下からニヤニヤ眺めています(変態)

そうなんですよね。
結構ゆっくりな感じで歩いているからあまり意味ないかも(泣)
『歩いてるからこの程度の体重増で済んでいる』と
自分に言い聞かす毎日です。
でもやっぱり何か始めなくちゃだめかなぁ・・・・。

[2012/02/01 22:06] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

健康的な感じはするけど、全然体は健康にならないわーww
シオンも寒いときはお散歩イヤ!って言ってくれたら
楽なんですけどね。楽しそうだから頑張っちゃいます。

手作りボーロ、結構簡単なんですよ。
作っていると部屋がいい匂いになって、シオンもそわそわでしたー。

[2012/02/01 22:08] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

やっぱりこの角度いいですよねー★
マズルの先に見えるお目目とセットで大好きなんです♪

お買い物に行かないときは1万歩はいかないけど
結構歩いている日が多いです。
その分食べても平気!って思ってたら痛い目にあいました(笑)
ちなみに私はオヤツよりもご飯が好きです・・・これが原因か??

徒歩圏内に揃っているのは確かに便利ですね。
でもシオンをロングリードで遊ばせてあげられる場所がない・・・(泣)

[2012/02/01 22:12] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

分かっていただけますぅ??
やっぱりこの角度はいいですよねー★
毎日眺めてヘラヘラしてますー(変態)

私も以前はほぼ車生活でした。
歩いて行けるコンビニですら車に乗ってたし。
でもその頃の方が痩せてた・・・ww
ダイエットしなくちゃ・・・と思いつつも
実行には移さず、シオンのオヤツだけ減らしているという
鬼飼い主ですー(汗)

[2012/02/01 22:17] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/142-589e54c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

