シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


飼い主の選択。


  シオン曰ク


    ボクは立派なワンコだから




20120205_1.jpg


    寒さが緩んだから、久々に裸族でお散歩です。
    やっぱりお洋服を着ていない方が楽しそうに見えます。




    シオンの写真とは全く関係ないネタになりますが
    1日1万歩歩いても全く痩せない飼い主は最近
    体を動かさなくちゃなぁ・・・と考えていました。





    我が家のマンションの1階はスポーツジムだし
    近所にはホットヨガスタジオもあるし・・・どうしよう~って
    考えていたところ、リィリちゃんママに誘われて始めたのは・・・
    なんと・・・まさかの・・・太極拳ww




20120205_2.jpg


    旦那ちゃんには『その選択でいいの??』って言われちゃいましたww
    まぁ確かにジムやヨガの方がオサレな感じだし痩せそうだし
    太極拳という選択はおかしいかもしれないけど・・・。




20120205_3.jpg


    まわりはかなり年上のお姉さま方が多いのですが
    お話していてとっても楽しいし、ユルい感じが私にぴったり(*´∀`*)ゞ
    普通に生活していたら、知り合う機会が少ないであろう年代の方々と
    お話できるってことはいいことですよねー★




20120205_4.jpg


    私が一番のヤングなのに、一番体が硬くて骨がポキポキ鳴ってますww
    81歳のおばあ様より硬いのよー。もう信じられないーww




20120205_5.jpg


    ダイエット・・・にはならなそうだけど、細く長く続けていこうと思います♪




20120205_6.jpg


    あはは・・・(汗)
    シオンには申し訳ないけど、週1でお留守番お願いねー♪






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


太極拳!?( ̄□ ̄;)
どういうのかイメージできないw
でも強くなれそうですね!
いろいろな人と知り合いになれるのは
いいことですね~(*´∀`*)
私も運動はじめたいんですけど
ジムもヨガもなくて・・・
うめゆずとジョギングするしかないかw

[2012/02/05 22:36] URL | さぁ #- [ 編集]


太極拳ですか~・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
意外なチョイスwwア~ンド・ナイスチョイスv-218
確かに直接ダイエットには結びつかないかもしれないけど、
新陳代謝が良くなって総合的に健康になれそうな気がしますね♪
(…ていうか、Ricoさん!!過去写真(見切れ)から判断するに
 ダイエット必要ですかぁ~?(*・ε・*))

それに、人生の先輩方とお話できるのも
いい機会だと思いますよ~(・∀・)♪+.゚
うん。細く長く…頑張らずに続けていけると楽しいですよねヽ(´∀`)ノ

今回のシオンくんの「おちり」からのショットに萌えますた デレ(〃^∀^〃)ゞデレ

[2012/02/05 22:46] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


太極拳?って何だろうと思って調べてみたら
なるほど!見たことあります。
Ricoさんはチャレンジャーですね。頑張ってください!
シオン君は犬極拳頑張ってね。i-235

[2012/02/06 05:04] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


ニャハハッ!そちらでは太極拳流行ってるのかしら?
シオンくん地方在住のうちのオバもやってるよ~(笑
もしかして、人生の先輩に中にいたりしてー(^_^)/
オバは結構長くやってて、無駄な肉のない人です!
続けると体全体に良いみたいですよ~♪
スポーツ始めたRicoさんが羨ましいな~!
シオンくん、エクステ着けてるのかと思うくらい
なびいてるヘアがキラキラしてる(*^_^*)

[2012/02/06 22:08] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

『○○拳』って聞くと確かに強くなりそうだww
長く続けられるように頑張ります~♪
まわりはお姉さまばっかりだけど
「△△のランチは美味しい」とか
同世代と変わらないお話も多くて楽しいです★

ジョギング!!いいじゃないですか。
雪の上で走ったらパワー使うし、すっごく痩せそうですねー。

[2012/02/06 22:36] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

太極拳ってすごいですよねーww
呼吸法とかもあるらしいのですが、動きを覚えようとするので
精一杯です(汗)早くまともに動けるようになりたいですー★
ちなみに・・・私脱いだらすごいんですよ(爆)

81歳の大先輩は化粧もきちんとしててステキなんですよ。
『急な来客があると急いで眉毛だけ描く』って言ってました。
いくつになっても女子であることに尊敬しちゃった。
私も見習わなくちゃ!!

おちり可愛いでしょ~♪
シオン自慢の桃尻なんです~★

[2012/02/06 22:41] URL | Rico #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

太極拳をチョイスするってなかなかないですよねーww
でも動きを覚えるように頑張ります~!
シオンは犬極拳か・・・うまいこと言いましたねww
今度一緒に連れて行ってみようかしらー★

[2012/02/06 22:44] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

おぉ!おばさまもやっていらっしゃるんですねー。
本当にいらっしゃったら嬉しいのになぁ。
確かに動きはゆっくりだけど、体全体に効果はありそう。
でも私は全然覚えてないから、自分で笑ってしまうほど
おかしなダンスを踊っている人形のようになってますよww
スポーツって言えるか分からないけど、頑張ります~★

シオンの毛は柔らかくてキラキラしてて自慢なんです(親ばか)
裸でお散歩してると『綺麗ねーお手入れ大変でしょう?』って
必ず言われますー(喜)

[2012/02/06 22:48] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/144-201dc87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

