シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


歯磨き。


  シオン曰ク


    ババンババンバンバン♪





20120210_1.jpg


    歳がバレるネタだわね・・・(汗)ネタが分からない方ごめんなさい。




    毎日の歯の手入れ・・・大変ですよね。
    シートタイプの歯磨きやグリニーズ、ガムなどなど・・・
    いろいろと試していますが、毎日やるようにしているのはやっぱり





20120210_2.jpg


    歯ブラシを使ってゴシゴシ♪





20120210_3.jpg


    ゴシゴシと言っても、歯磨きは嫌いなシオンなので
    歯磨き粉を舐めている隙にちゃちゃっと磨かなくちゃいけません(汗)





20120210_4.jpg


    奥歯を重点的に攻めますww





20120210_5.jpg


    時にはゴロンさせてゴシゴシです。
    ちなみに首は絞めてませんよー(汗)首が細いからか
    軽く握ってるだけでもギュっとしてるように見えちゃいますね。
    それにしても目の周りがカピカピで汚い犬だわーww





20120210_6.jpg


    小さい頃からもっと慣らせておけば良かったなぁ。
    何か歯を綺麗に出来るいい方法はないですかねぇ?





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


私まだ歯磨きってしたことないんです(^_^;)
乳歯の間はともかく、歯が生え変わったら
やっぱりしないとダメですよね。
シオンくんちゃんと歯磨きできてエライですね。
うちは絶対無理な気がする。
口まわり触ろうものなら、ガウガウなんです(涙)
歯ブラシもワンちゃん用ですか?

[2012/02/10 17:58] URL | ひよこ #- [ 編集]


歯磨きしているシオンくんはお行儀がいいですよ。
うちも歯磨き粉は大好きなので歯ブラシを舐めるのに夢中でなかなか口を開けてくれません。

ババンババンバンバン♪
って、ドリフターズかな?小さい頃母と見ていたのを覚えています!違います?

[2012/02/10 18:41] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


うちも同じ歯磨き粉~♪♪
青リンゴのだよね!!
ぽめぽめ隊も歯磨き苦手だけど
この歯磨き粉は大好評だよ~(笑)

ドリフ、超超超大好きなちょびみです!!
モトくんとケンカして「トヨタに聞きなよ!」と言うところを「ドリフに聞きなよ!」と言ってしまった武勇伝の持ち主です(爆)

[2012/02/10 21:42] URL | ちょびみ #- [ 編集]


歯磨きちゃんとしてますね~
シオン君エライぞ!
毎日磨いても白いピカピカの
歯にはならないですよね~
難しいです(。-`ω´-)
東京に行く機会があれば以前に
教えてもらった病院に行って
麻酔なしの歯垢除去を
やってもらおうと思ってます~
ワンコは歯が命ですもんね!

[2012/02/10 22:30] URL | さぁ #- [ 編集]

こんばんは!
ババンババンバンバン♪
歌えちゃうのが悲しい
私がよくおさぼりしちゃいますが
白組は歯ブラシしかもタンポポ(人間用)っていうのを使ってま~す
普通の歯ブラシより磨きやすいような気がしますよ
今度ブログにアップしますね

[2012/02/10 23:46] URL | kimmy #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

やっぱり永久歯になったら、歯石が気になるし
できるものならやった方がいいと思いますー。
パピークラスに通ったとき、口まわりを触る練習をしたんです。
小さい頃からの慣れもあると思うので
今からしっかり慣れさせれば、シオンなんかよりずーっとお利口に
やらせてくれるようになると思いますよー。

歯ブラシは以前はワンコ用を使っていたのですが
人間用よりもお高くてすぐにダメにしてしまうので
今は人間の乳児用の歯ブラシを使っています★

[2012/02/12 20:59] URL | Rico #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんばんは~♪

お行儀いいですか??
でも全然上手に磨けてないんですよー(汗)
歯磨き粉がついていないと、とたんに口をつぐんじゃいますしね(笑)

そうそうドリフです~♪
私が小さい頃、楽しみにしていた番組でした~★

[2012/02/12 21:01] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

そうそう青リンゴのです~★いい匂いですよね。
指ブラシ(?)みたいのがついてますよねー。
でもそれを使うと噛まれて痛いから使えてません(笑)
ずっとこれを使っているんだけど、この前病院で使っていたのが
バニラの香りでシオンも喜んでいたから
もしもそれが病院で売ってたら買ってみようかと思ってます。

「ドリフに聞きなよ!」・・・声出して笑っちゃったww
それ言われたら、ケンカもおさまりそうですね。
私も今度言ってみようかなー(爆)

[2012/02/12 21:05] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

そうなんですよねー。
毎日頑張ってるつもりでも、どんどん黄ばんでしまって。
でも麻酔なしの歯垢除去ならいいですね。
私も調べてみよう!!
やっぱり笑ったときの白い歯はステキですからねー★

[2012/02/12 21:07] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

うふふ。歌えちゃうkimmyさん大好きです★
毎週土曜日は楽しみでしたよね??

タンポポって360°毛があるやつですか??
ほうほう。あれっていいのですねー。今度試してみよう♪
確かにどの面でも磨けるっていうのは楽チンかもー。

[2012/02/12 21:09] URL | Rico #- [ 編集]


パルまめも歯磨き(たまに)やってます(苦笑)。
…が、シオンくんの歯磨きとはちょっと
目的が違うみたいです。

パルまめは歯磨き粉使わないから?なのか、
歯ブラシの毛の部分をひたすらガジガジするだけww
そのスキに、私が歯ブラシを回転させるっていう
磨き方遊び方です(ノ∀`)

でも「毛をかじる」ことが目的なので、
毛の部分は1日でほぼダメになっちゃいます(泣)

↑タンポポ~♪
私も、あれがいいかな~って思ってました。
うん!効率よさそうですよ!!



[2012/02/12 22:23] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

我が家も毎日やるようになったのは最近なんです。
なんだか黄ばんできたのが気になって・・・(汗)
パルくんまめ太くんは毎日やってなくても綺麗ですよねー。

歯ブラシガジガジするだけでも違いそうですよね。
シオンは歯磨き粉をつけないと、口を閉ざしたままだから
ガジガジもしてくれません(涙)

歯ブラシを回転させる遊び方磨き方なら
タンポポは合ってるかもしれないですね!!
私も明日薬局で買ってこよう!!

[2012/02/12 22:39] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/146-6c934ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

