シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


伊豆長岡への旅。 part6


  シオン曰ク


    長かった旅行記も・・・





20120301_1.jpg


    もう『旅行!』って感じの写真はないのですが
    せっかく撮ったので、今回だけお付き合いください!




    2日目の予定がちゃんと立っていないままチェックアウトした
    計画性ゼロのシオン家。お土産を買ったあとに小腹が減ったので
    近くのドッグカフェに立ち寄ることに。





20120301_2.jpg


    貫禄あるニャンコさんがお出迎えしてくれましたーww





20120301_3.jpg


    湧水で知られる『柿田川公園』近くにある「cafe Lirio」さんです。





20120301_4.jpg


    軽食をいただきました。




    翌日のことを考えると、あまり遅くまで遊んでいる訳にはいかないし
    柿田川公園をのんびりお散歩して帰ろうか?なんて思ったのですが
    ホテルにあったパンフで知ったドッグカフェが気になる旦那ちゃん。
    「それならカフェのはしごしよう!」ということになり向かったのは「CAFE LEON」さん。
    住宅地にあり、普通に走っていたら絶対見つけられないようなお店でした。





20120301_5.jpg


    まだ新しいお店ですっごい綺麗♪





20120301_6.jpg


    お店の方からもらったワンコクッキーに釘付けのシオン。
    見事な直立です。




    旦那ちゃんがこのお店に来てみたかった理由・・・
    「コーヒーが本格的っぽい」っていうのもありますが
    なんと!ウッドチップのドッグランがあるんです♪





20120301_7.jpg


    お客さんは無料で使用させてくれるということで
    お茶もそこそこにランに出ることにしました。





20120301_8.jpg


    ウッドチップ初体験のシオン。
    チップを食べちゃうかなーと思ったけど大丈夫でした。





20120301_9.jpg


    お友達には会えなかったけどこの笑顔。





20120301_10.jpg


    ウッドチップだから汚れないし使わなかったけど
    お湯も出るシャワーが付いてました。
    トイレシーツやタオルも準備されていて超親切!
    ゆっくり出来るし、いいお店を見つけました!!





20120301_11.jpg


    そうねぇ。宝くじ当たったら考えるわ。





20120301_12.jpg


    最後にこの笑顔♪
    こんなこと考えていてくれたら嬉しいんだけど・・・。




    そんな感じで静岡をあとにしました。ヘロヘロになってお家に着いたのですが





20120301_13.jpg


    ホテルの予約センターから「おかえりなさいハガキ」が届いてました!
    さすがしぶごえグループって感じですよねー。
    そして数日後にはhotel Dear Dog 伊豆長岡からハガキが。
    またお金貯めて行きたいなーと思いましたー★





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ウマウマを待つシオンくんの見事な姿勢!!
スゴイ綺麗だわ~♪(笑)

「カフェのはしごしよう」なんて言ってくれる旦那サマもステキすぎ~♪
大体の男子は「(明日もあるし)もういいじゃん!帰ろうよ」ってなると思うんだけど…。
「美味しいコーヒーでも…」っていう心の余裕と、色白なお手手!(←しつこい?)(笑)
男前ポイントあがりましたよ~☆

CAFE LEONさんのウッドチップドッグランも、
お湯の出るシャワーも、
ホテルからのハガキも、
心遣いが嬉しいですね♪

シオンくんも楽しかったよね~(*´∀`*)
最後のシオンくんのアップの写真、
この笑顔がなにより嬉しいですよね♪

[2012/03/01 23:40] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


素敵なドッグカフェですな〜!!
看板猫さんめっちゃ可愛いwwwまさしく、明朝体で「いらっしゃいませ」て感じですw

カフェにランがあるとか…伊豆…恐ろしい場所や・・・!!!!
レポート読んでたら、わんこ連れの旅行ますます行きたくなってまいりました(*´ω`*)

てか最後まですげー!!
おかえりなさいハガキって何それ状態(;´Д`)あわわ
抜け目ないっす!!いつか行ってみたいです〜

[2012/03/02 14:15] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


いい旅行でしたね!!
絶対シオンくん~そう思ってますよ^^
お顔がいい顔だもん。
私も1度は泊ってみたい~~五エ門と。
気配り抜群なホテルですね~!

[2012/03/02 22:42] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


シオンくんの笑顔が全てを物語ってるね!!
自分たちも楽しいけれど
シオンくんがこんな笑顔見せてくれるなら
また来よう!!って思うよね♪♪

ホテルのこういう心遣いをされると
リピしたいって思いますね(^◇^)
ちょびみ家、またレジーナの森って案が出てるんだけど
伊豆にも行ってみたい~!!!

カフェのはしごを提案してくれる父ちゃん
万馬券も当ててくれたし(←まだ言ってる。笑)
いい父ちゃんだよね~(^^)

[2012/03/02 22:46] URL | ちょびみ #- [ 編集]

こんばんは
楽しい旅レポありがとうございましたっ!
行った気分になりましたよ
ドッグカフェも素敵
わんこが入れるだけでラッキーの喫茶店から
今ではおしゃれでラン付足洗い場までと様変わりですね
やっぱりだんだん行きたくなってきた アハ
シオンくんの笑顔をたくさん見ることができちゃった!

[2012/03/02 23:17] URL | kimmy #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

ウマウマのためならどんな姿勢でもしちゃうシオンです。
椅子がなくても立てちゃうんじゃないかしらー(笑)

色白な旦那ちゃん(笑)はインドア派なんだけど
出たら出たで「行きたいところがあれば行かなくちゃ」って
言ってくれるから嬉しいです。
車の運転中はちょっと怖いのが玉に瑕ですがww

今回の旅行は、本当いろんな心遣いが嬉しい旅でした。
シオンの笑顔も見たいし、またすぐ行きたいなー★

[2012/03/03 18:46] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

看板猫さん、ふてぶてしさが可愛いでしょ?ww
近づいても香箱座りを崩さない貫禄に惚れましたよー。

伊豆には広いドッグランもたくさんありそうでしたよ。
温泉に入れるし海の幸は美味しいし、オススメです。

おかえりなさいハガキはすごいですよねー。
またすぐ行きたいって気になりますもん。
けーちゃんさん達もぜひとも行ってみてー★

[2012/03/03 18:50] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

本当今回の旅行では終始笑顔を見せてくれたので
私達も嬉しくなっちゃいました♪

気配り満点だし、ぜひとも五エちゃんと行ってみてください。
周辺にはランとかもあって、たくさん遊べそうですよー★

[2012/03/03 18:52] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うんうん★
もちろん自分達も楽しんだけど、シオンの笑顔が見られるのが
一番嬉しかったですー。またすぐにでも行きたいくらい!!

レジーナの森には行ったことないから
行ってみたいなーって思ってるけど
シオン家ではまず「しぶごえグループ全制覇!」を目指してます。
ちょびみさん達にもしぶごえはオススメですよー♪

万馬券当ててくれた父ちゃんには感謝してるけど
最近は「50万位あててよ」と無茶なお願いをしているRicoですww

[2012/03/03 18:57] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

旅行に行った気分を味わっていただけたなら
とーっても嬉しいです♪
今度は気分だけじゃなくてぜひとも行ってみてください★

確かに「犬を連れて入れる」というだけのカフェもあれば
おしゃれで楽しいカフェもありますよね。
それだけ犬飼い人口が増えてきたんでしょうねー。

[2012/03/03 19:00] URL | Rico #- [ 編集]


やだー、この記事にもコメしたつもりで
見当たらないと言う・・・
妄想癖レオママ♪ですぅ( ̄ー ̄;)
素敵な旅行記、ありがとでした♪
伊豆なんてレオ家から遠すぎて行けないかもだけど
すごーーく行きたくなっちゃいました(*^_^*)
ドッグカフェのはしごなんて素敵♪
さらにそのドッグカフェもめっちゃ素敵~♪
ウッドチップとか温水も出るシャワーとか、
ワンコに優しい気遣いがすごく嬉しいですね!!
ムムムッ!しぶごえグループ、帰ってからも
素敵なサプライズ!!
私も行ってみたくなりました~♪
シオンくんのスマイル、最高だね(*^_^*)

[2012/03/05 12:58] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

あははーあるある~!
コメントしたのになぁ・・・FC2がおかしいのかなぁ・・・
とか人のせいにしたりする私ですww

確かに伊豆はそちらからだとちょっと遠いけど
温泉もあるし、いろいろと見る場所もあるし
オススメです。パパさんの運転がきついかなぁ(汗)
それじゃあ千葉のおばさんを訪ねがてら
千葉のしぶごえグループの宿に泊まるというのは??
私もそしたらそこに泊まって・・・しぶごえオフ!!
・・・楽しい妄想が広がります。

[2012/03/05 17:58] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/156-fa2b885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

