シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


ミニチュアを作る。 part2


  シオン曰ク


    もう3月なのに。雨だし。寒いし。





20120305_1.jpg


    本当よね。今日は啓蟄(けいちつ)だっていうのに。
    虫も寒くてまた土に潜りそうだわよ。




    そんな前置きはさておき
    2月末のこと、Ricoは羊毛フェルト教室2回目に行ってまいりました。




    前回のときにはこんな感じでした。





20120305_2.jpg


    犬に見えなくてもない・・・が
    一抹の不安を拭えない状態だったシオンのミニチュア。




    Rico頑張りました。そしてここまで成長しました!!





20120305_3.jpg

20120305_4.jpg


    自分では上出来だと思っているのですがどうでしょう!?
    クラスのみなさんの作品がどんどん形になっていくのを
    羨ましく思いながらも「人は人。私は私よ!」と
    自分に呪文(笑)をかけながら頑張ってみました。




    どうも黒や茶色なんかに染色をしてある羊毛は
    普通の羊毛よりもボリュームが出づらいらしいです。
    そういえば周りの方達はみんな生成りの羊毛だった・・・。




    本物のシオンの体型よりはちょっとぽっちゃりですが
    長い毛を植毛するだけでは本物のボリューム感を出すのが
    大変だということなので、体型にボリュームを出しています。





20120305_5.jpg


    あと少ししたら弟になるからよろしくねーシオン♪





20120305_6.jpg


    ・・・・。




    絶対終わらない自信があるのですが
    4月からは月に2回通えるクラスに変更して通うことにしました!
    どんな完成品になるか・・・またUPしますね♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


すごぉ~い!
シオン君が前よりも
ふっくらしている!Σ(●゚д゚●)
シオン君と並ぶと思ったより大きめ
なんですね~同じ格好で対面してるw
私も始めたくて最近道具とかそろえた
んですけど細かい作業がなかなか
難しいですね~教室とかに通う勇気は
なくて自己流になっちゃってるのが恐いw
シオン君を参考にさせてもらいます~( ´艸`)

[2012/03/05 20:13] URL | さぁ #- [ 編集]

上出来!!
肉付けバッチリですね
やっぱり基本をちゃんと教えてもらうのって大切だぁ
私なんていつも行き当たりばったりで(汗)
黒はハマナカのソリットですか?
確かに黒って絡みにくいし、フワフワ感がでないです
完成がますます楽しみになってきました
私も頑張りま~~す♪

[2012/03/05 23:09] URL | kimmy #- [ 編集]


ウフフフフ~♪♪
ミニシオンくん、イイ感じに成長してきてるね!!
植毛!?でいいのか!?
毛を埋め込んだらもっとシオンくんに近付くんだろうな~♪♪
楽しみ(^o^)

↓シオンくん、海を越えて遙か彼方にもお友だちがいるのね(^・^)
可愛いチョコレート、食べるのもったいないね!!

余談ですが…
モトくんに伊豆行こう!!と交渉したところ
やはり首都高が嫌みたいで
ぽめぽめ隊恒例のいぬのきもちコテージに行くことになりました★
旅行に行けるから、ま、いっか(^◇^)

[2012/03/06 12:52] URL | ちょびみ #- [ 編集]


良かった~♪
増毛うまくいきましたネ♪
いや~どうなる事かとヒヤヒヤ…(はっ、失礼!)(;-ω-)ゞ

でもシオンくんと並ぶと改めて似てきたな~と思います。
後はふわふわコートですねっ♪
出来上がりが楽しみです。
待ち遠しいわ~e-266

↓プレゼントのチョコ、こういうのがあるんですね~(感動)
確かにもったいなくて食べられないね♪

[2012/03/06 21:34] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


すごいすごいv-424
肉付けが進んでますね~
最初のは首と身体の部分が
直角っぽくなってますが、
今回はしなやかにカーブして
イイ感じです(@^▽^@)ニコッ

シオンくんとの2ショットが楽しみですね♪

[2012/03/07 07:05] URL | ayaka #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

えへへ。随分太ったでしょ♪
そうなんですよ。結構大きめなんです。
私も本を見て作っていたときはもっと小さかったので
教室で見たときは「大きい!」って思いました。
でもこれくらい大きい方が作りやすい気がします。
あまり大きいとそれも大変そうですけどね。

さぁさんもはじめたんですね!わーい仲間が増えた~♪
さぁさんはお洋服作りも上手だし
きっとうまく作れますよ!自己流だっていいと思います~。
シオン・・・参考になればいいんですけど(汗)

[2012/03/07 22:01] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

kimmyさんは行き当たりばったりといっても
上手だから全然OKですよー。
私もkimmyさんみたく上手になりたくて
教室に通い始めたんですから!!

羊毛は先生が準備してくださったものだから
メーカーとかは分からないけど
ハマナカのソリットよりもゴワゴワしている感じがします。
それも!植毛する毛は先生がシオンの写真を見て
何色かをMIXしてくれたんです。微妙な色でステキなんですよ。
上手に出来たら嬉しいなー♪

[2012/03/07 22:05] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

えへへー。ミニシオン成長真っ盛りです!
毛を埋め込むのは難しそうだけど、頑張りますよー!!

ニューヨークにお友達・・・なんかカッコいいでしょ??
チョコレートは勿体なくて食べられない・・・けど
食べないとやっぱり勿体ない・・・(笑)
暫くは葛藤しそうです。

うんうん。首都高は怖いですもんね。
分かる道で行けた方がモトくんも疲れが少ないだろうし
いぬのきもちコテージもステキそうだし
何より、みんなで旅行できるのが一番ですからね♪
いいないいな。楽しんできてくださいね。
っていつ行くのかな??

[2012/03/07 22:10] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

なかなか上手にできたでしょ~?
本当どうなるかと思ったけど・・・。

これから長い毛をつけてフワフワにするのですが
私の願望が入ってしまって、もっふもふにしてしまいそうww
実際の貧毛を再現したほうがいいのかもだけどねーww

チョコ可愛いですよねー。
残念ながら日本未上陸なんです。
あったら絶対オーダーするのになー。

[2012/03/07 22:18] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

随分ワンコらしくなってきたでしょ?でしょ?
自分でもどうなることかと思ったけど
やっぱり先生がいると違うんだなーって思いました。
早く完成させたいけど、次の教室は3月末。
出来上がりを早くみんなに見て欲しいですー♪

[2012/03/07 22:21] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/158-b8b3aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

