シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


春ですね。


  シオン曰ク


    なんかぁRicoがグダグダしててぇ




20110401_1.jpg

    確かに。家に篭っていてもいいことないよね。遠出じゃないけど、いつもと違うところに行ってみよう!




    定番お散歩コースから外れて、とあるお寺に出かけてみました。




20110401_2.jpg

    ええ。私が。あなたを抱っこした私が。




    日頃の運動不足を恨みながら上まであがると、目に飛び込んできたのは地震の爪痕・・・。




20110401_3.jpg

    立派な灯篭がゴロンと横たわっていました。元の姿に早く戻してもらえますように。




    そしてこのお寺で有名な樹齢400年超のしだれ桜へ。『南総里見八犬伝』の伏姫にちなんで
    『伏姫桜』と呼ばれているそうです。




20110401_4.jpg

    古木ということもあり、元気がなくなってきてお花も少なくなっているようですが、十分綺麗でした。
    400年も生きてるなんてスゴイナー。なんだかロマンを感じます。




    その頃シオンは、桜を愛でる訳はなく・・・・




20110401_5.jpg

    松ぼっくりにもう夢中。近づけたら絶対に食べるので、こっちも必死です(笑)
    そういえば松ぼっくりって年中見る気がするけど、いつの季節のモノなのかしら・・・。




20110401_6.jpg

    帰りは心なしかシオンの表情が楽しそうで嬉しくなりました。
    こんな時こそ外に出て、楽しいことを見つけて歩こうねー。次は『ソメイヨシノ』だ!




    【どうでもいいおまけ】
    Rico的にかなり気になる喫茶店を発見しました!



20110401_7.jpg

    なぜか視力検査表。それも外壁です。不思議です。





    『ペット大集合!ポチたま』の松本秀樹さんのブログで
    「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の活動を行っていらっしゃいます。
    詳しくは、『Natural Dog Style』をご覧ください。


    1匹でも多くのペット達が愛する家族と避難所でも過ごすことが出来ますように・・・。




  お弁当食べてる人達に愛想を振りまいていたシオンに「ぽちっ」とお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


すばらしいしだれ桜ですね~v-238
こんな所が近くにあっていいな~♪
シオンくんも心なしか満足げ?!

そうそう、お外で写真撮ると
いつもよりぐっと可愛く写るんですよね。
嬉しそうなお顔がGoodv-218です♪

視力検査・・・おもしろい(笑)

[2011/04/01 20:55] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


私もついつい同じ散歩コースを歩いてしまうので
LuliとLexiがあきてしまっていないか心配です。
たまに普段とは違うところへ行ってみると犬にも人にもいい刺激になりますね。

桜綺麗ですね。
日本はもう春ですね。
ニューヨークは雨&寒いです。
春よ、来い。

[2011/04/02 06:36] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

ぱるママ♪さん
きれいなしだれ桜ですよね♪
そのお寺にはソメイヨシノも結構あったので、暫く楽しめそうです。
ただ毎回階段を上るのかと思うと・・・(笑)

視力検査の喫茶店(笑)は、外にも席があったので
今度シオンと一緒にお茶をしながら、なぜ貼ってあるのかを聞いてみたいと思ってますv-291

[2011/04/02 21:26] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
違うところに行くと、知っているつもりだった街にも
案外新しい発見があって楽しいですねーv-238

日本は随分と春らしくなってきました。
このまま暖かくなっていってくれたら嬉しいんですけど、そうはいかなそうです。。。

ニューヨークはまだ寒いんですね。
でもきっと春はすぐそこまで・・・v-290

[2011/04/02 21:31] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/16-8430d60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

