シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



春を探しに。


  シオン曰ク


    今日は・・・なんだか・・・





20120316_1.jpg


    そうねー。今日は飛んでるよね。
    でもシオンは平気でしょー?




    旦那ちゃんが家にいた平日。
    毎年2月下旬位から咲き始める河津桜を見に行きました。
    今年は寒かったから、いい具合に咲いているんじゃないかと
    期待して行ったのですが・・・。





20120316_2.jpg


    1分~2分咲き・・・といったところで
    満開にはまだまだ遠いーーって感じでした。
    今年は本当に寒かったんだなぁと思いましたよ。




    まだまだ蕾ばっかりだけど、せっかく旦那ちゃんがいるんだし
    一人じゃ絶対出来ない「シオンと花の記念撮影」にトライです。





20120316_3.jpg


    あからさまにイヤな顔(泣)





20120316_4.jpg


    おやつを持つ手が写ってるしー(泣)





20120316_5.jpg


    心の声が見えてます(汗)





20120316_6.jpg


    あら?これはなかなか可愛く撮れたんじゃない?




    長く撮影してても、ステキな写真は撮れそうもないから
    さっさと切り上げてシオンを解放です。





20120316_7.jpg


    ・・・・。
    下ろした途端にこの笑顔だもんなーww
    お花とこの笑顔を撮れる日はくるのかなぁ。。。





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/17 08:02] | # [ 編集]


最後のきりっとシオン君いいですね!
桜、今年は開花が遅いんですね~
青森はいつもちょうどGWごろなんですけど
今年はどうなのかな~(・д・`●)
春とともにやってくる花粉が憎いですよねw
青森はどちらもまだのようです~
シオン君、心の声がダダ漏れだよ~
嘘がつけないタイプなのね( *´艸`)

[2012/03/17 21:58] URL | さぁ #- [ 編集]


ブロ友さんのところでも
河津桜が咲いてなくてショックという記事を見ました。
今年はそれだけ寒かったんですね~

ただ・・・伊豆の方は満開だそうですよ。
さすがに伊豆までは遠過ぎる?^_^;

シオンくんも「花より団子」タイプなのね。
うちも・・・もちろんそうです!

[2012/03/19 06:59] URL | ayaka #- [ 編集]


今日は花粉絶賛放散中だよねーーー( ̄▽ ̄)
風、強すぎーーー!!!

旦那ちゃんと3人で日帰り旅行いいな♪いいなぁ~♪♪
お花と一緒のシオンくんの表情はいまいちだけど(笑)
芝生でのあの笑顔☆最高~(*^^)v

ZIPPEI今週はシオンくん地方だね!!
偶然会えるかな~(^O^)

[2012/03/19 09:17] URL | ちょびみ #- [ 編集]


桜、今年は遅いですよねーww
一緒に写真撮るのは、たしかに難しいです。。。
レオもちーーっとも嬉しそうな顔しないですし(苦笑
でもシオンくん、キリッとした良い顔撮れてますよ~♪
きっと男子は花より団子!!
そー思いましょう( ̄▽ ̄;)
レオ地方は花粉症の方は大変な位の強風ですが
シオンくん地方はどぉかな~??
最後の写真でシオンくんの細さがわかるぅ(笑

[2012/03/19 15:30] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/19 15:35] | # [ 編集]


v-83>1さん

こんばんは~♪

シオンは本当「花より団子」なので
心の声がはっきり聞こえましたよ(汗)
笑顔は絶対ムリだなぁ・・・「キリリッ」が精一杯です。

はーい。無事到着しました♪
本当ありがとうございましたー。
シオンも私もとーーーっても喜びましたよ♪

[2012/03/19 21:03] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

今年は桜も梅も何もかもが遅いですよね。
青森はGW頃かぁ。。。今年はどうなるでしょうね。
まだ寒い日も多そうだし、ちゃんと咲いてくれるか
不安になっちゃいますー。
そのくせ花粉は飛んでる感じがするし。
いやになっちゃいますよー(泣)

シオンは正直者なので嘘や演技が出来ません(笑)
不器用な男なのですーww

[2012/03/19 21:06] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

どの地方も桜が遅くなってるんでしょうね。
ちょっと寒くてもお花を見れば「春だ!」って思えるのに
今年はそれがないから、寂しいなぁ。。。
伊豆!!いいなまた行きたい!!!けど
やっぱりちょっと遠いなぁ。
でも温泉とお花・・・すっごい惹かれます♪

やっぱり男の子は花より団子ですよねー。

[2012/03/19 21:09] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ホント風強かったー(泣)
花は咲かないくせに、花粉は飛ぶのねー。
いやになっちゃうわー。

日帰り旅行ってほどのお出掛けじゃないんだけど
やっぱり3人で外出は楽しいです。
シオン的にはウマウマと芝生があれば
どこでも超嬉しい♪って感じですけどねーww

そうそうZIPPEIくんが来てるみたい。
でもシオン地方には来なさそうな予感。
ぜひとも会ってステッカーもらいたいんだけどなぁ。

[2012/03/19 21:14] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

どの地方も桜が遅れてるみたいですよね。
日本人的には「桜=春」みたいなところがあるから
早く見たいんだけどなぁ。気分が明るくなるし。
シオンはどーでもいいみたいですけどね(笑)

シオン地方も風が強かったです。
マスクが手放せない季節になってまいりました(泣)

シオン細い?
最近太っちゃって気にしてたんだけど
まだ細く見えるならいいかなー(爆)

[2012/03/19 21:22] URL | Rico #- [ 編集]


v-832さん

こんばんは~♪

おぉe-267情報ありがとうございます。
さっそくやってみようと思います♪

[2012/03/19 21:24] URL | Rico #- [ 編集]


こんばんは~

花と一緒に写真を撮るのって、難しいですよね~
特に背の高い桜とかはね~
花とワンコ、ピントを合わせるのはもちろんだけど
一番の悩みどころは、ワンコの表情がベストにならない事!!
桜の場合は抱っこしないといけないし、
抱っこすると顔が固まるしー(泣)

開放されたシオンくんの表情が何よりの証拠ですね(笑)

[2012/03/19 23:00] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


こんばんわ~(*´∀`)

今年寒すぎですよね・・・
うちの近所は梅すら・・・ですよ・・・(´;ω;`)

桜と一緒に写真とるの難しそう!!
うちも咲いたらがんばってみます(*´∀`)あはは
でもシオンくんと同じ感じになりそうっすww

[2012/03/19 23:16] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


あ、字間違えた( ̄□ ̄;)!!

[2012/03/19 23:31] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

そうなんですよねー。ピントも難しいし
全然嬉しそうじゃないし。
本当はお花に囲まれて笑顔!みたいな写真を撮りたいけど
絶対ムリだー(泣)

字違った??・・・と
何度も見返しちゃった(汗)全然気付かなかったですーww

[2012/03/20 15:43] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

ホント今年は寒かったですよねー。
梅も沈丁花も・・・まだまだですよね。
今日あたりは暖かかったから、ちょっとは咲いたかなー。

くまぽくんと桜・・・。
くまぽくんが何かしでかしてくれるのに
期待しちゃった私ですww

[2012/03/20 15:46] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/162-46e07311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

