シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ベジタリアン。


  シオン曰ク


    今日はぽかぽかだし、そろそろ・・・





20120320_1.jpg


    そうねぇ。安くなるといいんだけど・・・。




    野菜が高くて買うのに躊躇してしまう今日この頃ですが
    テレビなんかでも価格が安定していると話題になった「豆苗」が
    シオン家でも登場しています。




    食べた後に根っこを水に浸しておくと生えてくるらしいと
    聞いたので、あまり期待せずにやってみたら・・・





20120320_2.jpg


    わちゃわちゃ生えてきたー゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆





20120320_3.jpg


    ツルまで伸びてきちゃってるけど・・・シオン食べる?





20120320_4.jpg


    だよねーww何でもいただいちゃうよねーww





20120320_5.jpg


    最近ではプチッとちぎって、シオンのおやつ代わりです。




    普通のおやつを目の前にたくさん出したらガツガツいくけど
    豆苗だったらどうなるのかな?と思って
    雑草のようににょきにょき生えてきた豆苗で実験しました!





20120320_6.jpg


    すっごーい慎重に近寄って・・・





20120320_7.jpg


    1枚だけ葉っぱをちぎる!!




    シオンらしからぬ食べ方w
    豆苗は食べたいけど、ヘタレが炸裂しちゃった感じでしょうか。




    上から見てみると・・・





20120320_8.jpg


    なんだか腰引けてますけどー?





20120320_9.jpg


    なんだか可愛い(〃ノ∀`〃)




    これを期に、ベジタリアン犬になってみるっていうのはどうかしら??





20120320_10.jpg


    ですよねーww





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


腰が引けてる所…可愛いですねぇ(#^.^#)

ウチの子も同じ行動をしそうですよ~
ウチも相当ビビり君なんで\(//∇//)\

最後の肉命のお顔が凛々しいですね~

[2012/03/20 20:18] URL | ドロシー #- [ 編集]

こんばんは☆
シオンくん、ニョ~ンって長くなってるね
かわいい♪
kimmy県は日本一野菜を食べる県らしいですが
やっぱり高いのは変わらずで、ついに輸入物のレタスが
店頭に並んでました
買いませんでしたけどね

[2012/03/20 23:25] URL | kimmy #- [ 編集]


豆苗知らなかった~!
私も欲しい!買う買う~♪♪
ちなみにうちは
わけぎ?青ネギ?の根っこを土に植えて
再利用しています(^^)
今年の夏はベランダできゅうりの栽培はいかがかしら~♪♪

豆苗に腰がひけているシオンくん、
可愛い~(*^^*)
自分専用のサラダバーになるのに
一本一本食べるなんて(///▽///)

肉命おでこ見て、無性に焼き肉が食べたくなった…

[2012/03/21 10:41] URL | ちょびみ #- [ 編集]


ホント、お野菜高いですよねーww
キュウリだってお高級野菜になっちゃって(泣
ほほぅ!『豆苗』ですか!?
すごいワチャワチャ伸びてる~(@_@;)
えー、初めて見る&聞くような??
シオンくん、美味しいかな~?
オバちゃん知らない野菜かもなので
評判教えてね~(*^_^*)
ガツガツいかないトコがまたカワユス♪
肉命、レオもですよ~(笑


[2012/03/21 12:49] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


野菜本当高いですよね( ;∀;)
トマトがあまりにも高くて全然食べてません…

豆苗って簡単に育てられるんですね〜!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!めっちゃびびってるシオンくんかわゆすwww
わちゃわちゃで、何か怖いのかな?w
うちもリアクションがきになるのでやってみようかな(・∀・)ニヤニヤ

[2012/03/21 14:49] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


お野菜ほんとに高いですよね~
しかも時期じゃなか高い野菜に
限って食べたいっていう…w
うめもダイエットのためごはんに
お野菜加えてるんですけど
なかなか毎日はできそうにないです~
シオン君腰がひけてる~( *´艸`)
肉があんな風ににょきにょき生えて
きたらいいのにねヾ(*´∀`)ノ

[2012/03/21 20:57] URL | さぁ #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

ニックくんもビビリ君なのねーww
うふふ。ますますシオンと似てるかも(〃ノ∀`〃)
1本ずつだと全然平気なのに、わさっとあると怖いみたい。
すっごい不思議ですww

お顔凛々しいでしょー。
まさに「肉命」って感じよねー(爆)

[2012/03/21 22:28] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

「にょーん」ってなり過ぎでしょ??
ポメらしからぬ胴の長さです(汗)

kimmyさんのところだと地元のお野菜とか
美味しそうですよねー。いいなぁ。
輸入物のレタス(・д・oノ)ノ
とうとうそこまで来ちゃったのねぇ。
でもちょっと怖くて買えないですよね。

[2012/03/21 22:32] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

豆苗は1袋で100円位だし、2回目も収穫できるしお得ですよー。
味的には「草」ww私は好きですけどねー。
噛んでるとほんのり豆の味がする気がします。

お庭があれば土も使えるんですけどねー。
でもきゅうり栽培は考えてもいいかも。
そうすればシオンがウハウハいっちゃう
きゅうりオンリーのサラダバーが実現できるかもーww

なんで怖いのか分からないけど
たくさん豆苗があるのが怖かったのかなぁww
ふつうのオヤツもこれくらい慎重に食べてくれればいいんだけど・・・。

焼肉!!!私も食べたいー♪

[2012/03/21 22:37] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ホント泣きたくなる位高い!!
お野菜はシオンも私も大好きなので辛いです・・・。
豆苗は安いし、2回目の収穫も楽しいしいいですよー♪
味は草っぽいというか(笑)
噛んでいるとほんのり豆の味がする気がします。
火を通すと味はなくなっちゃう感じですけど
栄養はたくさんあるみたいですよ。
我が家ではサラダやスープ、チャーハンなどなど
どんなものにでも入れてますー★
キッチンのカウンターに置いているんだけど
シオンはたまに下からじーっと見上げてますww
シオンも美味しいって思っているみたいですー。

レオくんも肉命ですよね!!分かります(爆)

[2012/03/21 22:42] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

ほっんと野菜が高くてイヤになっちゃうー。
トマトは私も大好きだから、勇気を振り絞って買ったりしますww
これから暖かくなって、早く安くなってくれないかなー。

豆苗・・・水につけてただけなんですけど
すっごい勢いで伸びてきました(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
お得感もあるけど、育っていくのを見るのも楽しいです。

本当何が怖いんでしょうねー。不思議。
くまぽんたくんはリアクションがばらばらになりそう。
どんな風になるのか見てみたいなーww

[2012/03/21 22:46] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

トマト、きゅうり・・・
夏野菜は軒並み高いですよねー。
シオンが大好きだから買ったりするけど
やっぱりお財布事情が気になったりします(泣)

うめちゃん、本格的なダイエットしているのね。
シオンも・・・次回の病院で太っていたら考えようかしら。
その頃にはお野菜が安くなってますように。。。

肉がにょきにょき!!
それはシオンだけじゃなくて私も嬉しいーwww

[2012/03/21 22:49] URL | Rico #- [ 編集]


トマト…私もなかなか手が出ません(泣)
実家地方なら売るほど買えるのに…って
それは言いすぎだけど、こちらではホント高いですよね~
豆苗、スーパーでよく見かけますが、
食べ方がいまひとつ分からなくてスルーしてました。
でもシオンくんに教えてもらえたし(笑)、
今度買ってみようかな~
なぜか我が家の2ワンはリアクションが想像できちゃうのよね~ww
たぶん、まめ太の食べる分がほとんど残らないかと・・・(苦笑)

シオンくん、何かが怖かったのかな?クス(●´艸`**´艸`●)クス
腰の引け具合が尋常じゃないぞ~(爆)

[2012/03/23 22:25] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


おはようございますっ!
たまにブログに遊びにきてたのですが、
コメントは初です(ですよね?w)

シオンくん、お野菜が好きなんですね♪
健康的でいいですね(@^0^@)/

腰がひけてる写真、結構好きですw

では また遊びにきます!!

[2012/03/24 09:48] URL | ひさぶー #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

ちょっと暖かくなってきたけど
まだまだ高いですよねー。
シオンのために震える手でキュウリやトマトを
買っています(笑)

シオンは葉っぱを引っ張ると
下の容器までズルズルって動くのが怖かったみたいww
どこまでヘタレなんだよ!!って感じです。
パルくんは根っこまで食べちゃう勢いかな?
でも案外パルくんも怖がるかもよー。

[2012/03/26 20:49] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

お返事遅くなってごめんなさい(汗)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
実は私も何度かお邪魔してたりしますww

シオンはお野菜というよりも
「口に入るものは全て大好物」な感じです。
でも超絶ヘタレなので、腰が引けちゃいましたww

更新が滞りがちですが(汗)
また遊びにきてくださいねー♪

[2012/03/26 20:53] URL | Rico #- [ 編集]


あはは~~いいな~あのビクビクの腰!
毎日、1本つづ~食後にいいね!
五エ門も、きゅうり大好きだよ~
最近高いよね!涙
早く・・じじ&ばばに作ってもらわないと。。

[2012/03/27 22:06] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


39(サンキュー♪)企画、参加してくれてどうもありがとうございます( ´∀` )

事後報告で、すみませんが、リンクさせて
いただいちゃいましたっ♪

[2012/03/28 20:09] URL | ひさぶー #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

本当ヘタレですよねー(笑)
五エ門くんの雪かきの比じゃないです。
でも一気食いしないから、いい感じなんですよ。

きゅうり高い・・・本当高い・・・(泣)
私もベランダ菜園に挑戦してみようかなー♪

[2012/03/28 21:25] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

39企画、厚かましくも参加させていただいちゃいました♪
どうか当たりますように・・・★

リンクしてくださったんですね。ありがとうございます。
私も早速リンク貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますー★

[2012/03/28 21:30] URL | Rico #- [ 編集]

はじめまして、そら&りこのママです!
ricoさん、こんにちは。 mu-shaさんのブログから飛んできちゃいました!
保護犬ゆめこと我が家のりこちゃんを応援してくださってありがとうございます(o^^o)
りこちゃんのお名前は娘がつけました。
同じく綴りはricoだそうです。
ricoつながりでこれからもよろしくお願いいたします。 仲良くしていただけたら嬉しいです♡

シオンくんのアーモンド型のお目々は我が家のそらちゃんになんだか似ているなぁ、とおもいましたよ~(o^^o)
シオンくん、可愛いです♡
色々お話するんですね~。

ごめんなさい、私FC2の扱い方がよくわかっていませんが、これで良いのでしょうか?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

[2012/03/29 07:26] URL | meru #- [ 編集]

meruさん
こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

りこちゃんは可愛いし大丈夫だろう。。。って思ってたんですが
人も怖がっているみたいだったしちょっと心配だったんです。
でもステキな家族が出来て本当によかった~♪
それも名前がRicoだなんて!こんな偶然ってステキですよね。
こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいですー★

私もそらちゃんとお顔のタイプが似てるなーって思ってたんです。
可愛いですよねー(親バカ万歳!)

FC2の使い方??大丈夫ですよー。
とか言って、私自身も使いこなせているか微妙です(笑)

[2012/03/29 22:03] URL | Rico #- [ 編集]


豆苗の栽培成功おめでとうございます。
青々としていて美味しそうです。

あらら~
シオンくん、ビビリ写真を公開されちゃいましたね。でも可愛いし肉命のシオンくんは面白い!最高!

[2012/04/01 18:19] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]

Luli&Lexiさん
こんにちは~♪

豆苗は水に漬けておくだけでニョキニョキでしたー。
アメリカでも豆苗って食べるのかなー??

シオンは本当ビビリでしょうがありません(汗)
そして・・・ベジタリアンは遠い夢みたいです(笑)

[2012/04/02 15:26] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/163-04e68544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

