シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


せっかち。


  シオン曰ク


    やっと・・・





20120402_1.jpg


    東京でもサクラが開花して、やっと春っぽくなってきましたね。
    ・・・とか更新が滞っていたことに触れずに始めるRicoですwww




    一応ブログ更新をサボっていたしていなかった理由が
    あったりもするのですが、それはさておき(おいちゃうのか?W)
    シオン地方でもソメイヨシノの蕾が膨らみ始めたので
    毎年ソメイヨシノよりも早く咲く枝垂桜を見に行きましたよ。





20120402_2.jpg


    毎年キレイに咲くからねー。キレイでしょ?シオン。





20120402_3.jpg


    何を言っているのシオン(笑)
    樹齢400年を超える立派なサクラさんなんだから。見えない訳ないじゃない。
    あ!もしかして大き過ぎて気付いてないのかしら??





20120402_4.jpg


    Σ(・ω・ノ)ノ!
    まだ全然咲いてなかったー!!
    お・・・おかしいなぁ。いつもならジャジャーンと咲いてるのに(汗)





20120402_5.jpg


    ごめんよー。
    今年はイマイチ開花時期が分からなくてフライング気味だわ。




    まぁでも、せっかくここまで来たんだし
    おやつでも食べながらお花見しましょうか。





20120402_6.jpg


    そうだねー。暫く通って満開になるのを待ちますかねー♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


いや~ん(≧∇≦)キャピキャピ
桜さんどこ?って言うシオンくんの表情
超カワイイ~ヽ(*≧ε≦*)

満開になるまで通い続けたら
シオンくんが…ぽっちゃりして…
まいう~って言う人になっちゃうよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしてもシオンくん、イイ表情してくれるね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

シオンくんもRicoさんも元気そうで良かったです(^◇^)

[2012/04/02 16:53] URL | ちょびみ #- [ 編集]

こんばんは☆
お元気そうでよかったです~
花のたよりはいいですね
まだまだこちらは寒いですけど
心がポカポカになります
シオンくんのモフ毛もサラサラ
これからも桜レポート頼みますよ!

[2012/04/02 23:50] URL | kimmy #- [ 編集]


おっひさしブリブリ~~(^O^)/
体調悪いのかなー?とちょっと心配でしたが
シオンくんもRicoさんもお元気そうでなにより~♪
春、もぉちょっとですね(笑
でも写真でも充分春が伝わってきますよ♪♪
シオンくん嬉しそうだね(*^_^*)
まぶしそうなシオンくんのお顔に萌え~&春近し!!
レオ地方より春の訪れが早いシオンくん地方。
桜便り続編待ってるよ~(^O^)/
レオん家周辺はまだまだですぅ。。。

[2012/04/03 12:48] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


あ!!更新きた!!
しばらくなかったのでちょっと心配してました(´・ω・`)

桜やーっとちらほらきましたね!
こっちは五分咲きくらいです。今週末はお花見できますかね〜(*´∀`)

次回の写真は満開の桜とシオンくんの笑顔に期待!!w

[2012/04/03 14:41] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


関東もまだなんですね~
桜はまだなのに花粉はバンバン
飛んでますよね(>ω<、)
青森はまだ雪が降ったりするのに
花粉が飛んじゃってるんです。
花粉がなければ春って最高なのにな~
毎日、桜を見に散歩するのもいいですね!

[2012/04/03 20:16] URL | さぁ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

ご心配お掛けしました~(汗)
でも私もシオンも元気なのでご安心ください★

ぽっちゃりになっちゃうかなぁww
でもこのサクラ、すっごい坂の上にあって
行くのにかなり体力を使うんです。
逆にダイエットになっちゃうかもーって期待してます♪

シオンはお部屋だと笑わないのに
お外だとスマイル全開になったりします。
これから暑くなったら、もっと笑顔になりますよー♪
(それって笑顔じゃないかww)

[2012/04/03 20:46] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ご心配お掛けしてすいません(汗)
私もシオンも相変わらず元気ですのでご安心くださいー★

ホントお花は心がポカポカしますよね。
お散歩中はいろんなお花を探して歩いています。
でも今日の強風でたくさん飛んじゃってるかなー。。。
ちょっと心配ですー。

これからもサクラを見に行こうと思ってるので
キレイに咲いたらUPしますねー♪

[2012/04/03 20:48] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

えへへ・・・また心配かけちゃいました。ゴメンナサイ。
でも私もシオンも元気なのでご安心くださいー★

サクラはまだ咲いてなかったけど
日差しはポカポカで春って感じでした。
今日の風でお花が飛んでないか心配なので
明日、天気が回復したら見に行ってみようと思ってます♪

レオくん地方の春はもうちょっと先なんだねー。
明日はそちらも春の嵐になるのかな。気をつけてね。

[2012/04/03 20:51] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

更新やっと・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ご心配お掛けしますた。でも私もシオンもめちゃ元気っす★

ホントやーーーっと咲き始めた感じですね。
でも今日の風でどうなっていることやら・・・心配です。
今週末はお花見の予定だけど、サクラの花がなかったらどうしよう(汗)

満開のサクラ・・・撮れるかなぁ。。。
いつもタイミングを逃しちゃうから、こまめに通わないくちゃ!!

[2012/04/03 20:55] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

シオン地方は都内よりも少し遅いみたいで
まだあんまり咲いてないんですよね。
それも今日は強風が吹いているので
蕾ごと飛んじゃわないか心配だなぁ。。。
明日はうめゆずちゃん地方も風が強いみたいだから
気をつけてくださいねー。

花粉・・・ホントに厄介ですよね(怒)
こちらは杉からヒノキにシフトし始めてるみたいですが
ヒノキもやばい私・・・(泣)

[2012/04/03 20:58] URL | Rico #- [ 編集]


こんばんは。
お久しぶりです。

今年は本当に桜遅いですよね。
うちの近所もまだ咲いてなくて
残念です。
今日の風でつぼみがなくらないといいですよね。

[2012/04/03 22:56] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


母ちゃん早すぎ!のシオン君の少しドヤ顏気味のお顔、 可愛いです(^^)

最後のちょっと眩しい感じの笑顔も素敵(#^.^#)

[2012/04/04 00:31] URL | ドロシー #- [ 編集]


こんにちは♪
お久しぶりです^^
関西でも桜はまだ全然(>_<)
本当なら今週末お花見の予定だったけど
行っても咲いてない??と悩んでます。
シオンくんの二の舞かも・・・。
でも来週だと遅すぎな気がするし。
今年はタイミングがむずかしそうです。

[2012/04/04 13:16] URL | ひよこ #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんにちは~♪

桜遅いですよねー(泣)
今日もお散歩中に桜を見てみたのですが
まだあんまり咲いていませんでした。
でも蕾は頑張ってついてましたよ。
昨日の風にも負けないなんて、植物ってすごいですよね。

[2012/04/04 17:07] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんにちは~♪

シオンはお部屋の中だとあんまり表情がないのですが
お外だといろんな表情してくれるんです。
でもお散歩に毎回カメラを持っていくのが辛くてww
お部屋でもこんな笑顔を撮りたいなぁって思ってますー。

[2012/04/04 17:09] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんにちは~♪
お久しぶりぶりです~★

関西もまだなんですねー。
でも明日とかは暖かいみたいだから
今週末あたりなら大丈夫じゃないですか?
・・・なんて、私も週末はお花見の予定だから
自分に言い聞かせてみたりして。

ホント今年はサクラの開花の
タイミングが分からなくて難しい感じですー(汗)

[2012/04/04 17:12] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/164-1b718394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

