シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ミニチュアを作る。 番外編。



  シオン曰ク


    昨日の風はすごかったですね。





20120404_1.jpg


    え?『ボクは平気でした』ですって?
    風の音が怖くて母ちゃんのお膝の上から
    ずーっと降りられなかったくせにーーー!





20120404_2.jpg


    そうなの?ごめんごめんww




    羊毛フェルトでシオンのミニチュアを作り始めて数ヶ月。
    基本、お教室でしか作業をしていないのでまだまだ完成は遠いです。。。




    そんな状態なので、なんか新しいワンコを作りたい願望がウズウズ。
    じゃあ誰を作ろうか?と考えて、白羽の矢を立てられたのが・・・





20120404_3.jpg


    Rico姉宅のミニチュアダックス、テオくんです♪




    作りはじめると、時間も忘れてチクチクチクチク・・・。




    で、完成!!もちろん数日掛かってますがw





20120404_4.jpg


    ちょっと目が大き過ぎた??
    でもテオっぽく出来た!・・・気がする。




    シオンのタオルを借りて、写真撮影をしようっと。





20120404_5.jpg


    やっぱりバックが白っぽいとキレイに写るよねー。
    なに?シオン。一緒に撮影したいの?





20120404_6.jpg


    仲良くできるかなー?





20120404_7.jpg


    一応肉球もつけてみましたー。
    ・・・ん?タオルがどうしたって??





20120404_8.jpg


    シオンのケチンボーーー(怒)





20120404_9.jpg


    あ。なんだーヤキモチ焼いてたのね(*´Д`*)ポポンッ





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


かっわいい〜♪
羊毛フェルとト、作りたいと思いつつも、作りきれる自信がない飼い主です><

肉球までちゃ〜んと、あるなんて 本格的ですね!
しかも、かわいすぎw ニヤニヤしちゃいますw

[2012/04/04 23:47] URL | ひさぶー #- [ 編集]


すごーい。
よくできてますね。

肉球がまたいいっ!

こんなに素敵なものがつくれるのですね。
私もやってみたいなぁ。

[2012/04/05 11:22] URL | ノエルまま #- [ 編集]


( ´艸`)プププ
シオンくんは怖くてママのお膝の上にいたんだ(*^m^)
可愛い~♪♪
ぽめぽめ隊はいつも怖がるのに
なぜか今回の爆弾低気圧には全然怯えなかったよー( ̄▽ ̄)
というかちょびみが一番ビビってたかも(;´▽`A``

ミニテオくん、スゴイスゴイ!!!
肉球もあって、テオくんそっくりだよー!
だからテオくんに夢中になってるお母ちゃん見て
ヤキモチ焼いちゃうシオンくんの気持ちわかる~!!
私、テオくんの話し方好きなんでつ♪♪

[2012/04/05 13:29] URL | ちょびみ #- [ 編集]


こんにちは~♪
お久しぶりです(ノ∀`;)

シオンくん、ひしっ!!となっちゃって、
ホントにタオルを守ってるみたいww
不思議そうなお顔もツボだわ~♪

テオくん、そっくりだ~ヾ(´・∀・)ノ
お耳のソバージュ(懐かしい)っぷりも
しっかりと再現されてて、スゴイですよ♪
お姉さんも喜んでくれたんじゃないですか?
いいな♪いいな♪お姉さんいーな♪

[2012/04/05 16:34] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


すごぉ~い!肉球までついてる!
まゆげの所や目がリアル~ヽ(゚∀゚ )ノ
さぁ家の羊毛フェルトは意外な展開に
なっておりますw
シオンくんてばテオくんJrにやきもち~?
ママ命なのね♡

[2012/04/05 21:06] URL | さぁ #- [ 編集]


いや~~ん♪ヤキモチ焼いちゃったの~?
シオンくんもママLOVEなのね~レオもだよ~♪
…にしてもっ!!テオくん似てるじゃ~ん!!
眉毛具合がめっちゃ似てる~(^-^)
このお目目はなにかビーズでもいれるの?
それとも輝いてる風にチクチクしてるの??
なんだか奥深いね~!!
肉球まで凝ってるんだ~♪
すごいすごい!Ricoさんめっちゃ上手~!!
シオンくんもどんな風になるか楽しみだな~!

こちらも強風でしたー(>_<)
レオも怖がってたみたいですよーww

[2012/04/05 21:44] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

羊毛フェルト、楽しいですよー。
私も全然器用な人間ではないのですが
いくつか作っているとなんとなく形になってくるものですよ。

肉球は形はヘンになっちゃったけど可愛いでしょ??
今度は口を開けたコを作りたいと思ってますー★

[2012/04/05 22:18] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

肉球が付くだけでなんとなく可愛いでしょ?

他の方の作品とか見ると、私のなんてまだまだですが・・・
楽しいのでノエルままさんもやってみてくださいー♪

[2012/04/05 22:20] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンはびびってましたねーww
お膝に乗ると安心するみたいで寝てました(可愛い・・・)
ぽめぽめ隊は大丈夫だったんだー。
なんでだろ?何か基準みたいなものがあるのかな??

テオは結構特徴があるので、ちょっと似たかも?って
自分でも思いました。可愛くできたと自画自賛ですww
テオの話し方はね「ひゃほ~♪ウニファミリー」ってマンガの
ワンコの話し方を真似ちゃったww

[2012/04/05 22:26] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪
お久しぶりぶり~★

シオンってばホントにタオルを守ってたのww
写真には写ってないけど、自分の方にタオルを
手繰り寄せてましたwwいつもはそんなに大事にしてないのになぁWW

テオは結構再現できたと思ってます♪
姉も「似てる」って言ってくれました。いつ渡せるかなぁ。。。
もっともっと上手になったら
「ちっさいおっさん」や「水も滴るいいオトコ」も
作れるといいなぁー★

[2012/04/05 22:29] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

えへへ。頑張って作っちゃいました★
目はちょっと大き過ぎたかなぁとも思ったけど
案外似てる?なんて自画自賛ですww
さぁさん家の羊毛フェルトの展開・・・気になる気になる。
早くUPしてくださいねー♪

ママ命だったらいいんだけど・・・
「そのおもちゃ(テオJr)よこせ!!」だった気もする(汗)

[2012/04/05 22:31] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

シオンはママLOVEだったのかテオJrが欲しかったのか
かなり微妙ですが(汗)タオルの上にテオJrを乗せられるのは
とってもイヤだったらしいです(笑)

テオは自分でもちょっと似てるって思ったの。
シオンよりも上手に出来ちゃったww
目は「プラスチックアイ」を使用しました。
ガラスのとかいろいろあるみたいです。

レオくん地方もすごかったんですね。
最近の天候はおかしいですよね(汗)

[2012/04/05 23:23] URL | Rico #- [ 編集]

こんばんは☆
やり始めるときりがないですよね
最近作ってないのですけど
私もこの前ダックスを作ったら
まさにウナギイヌになってしまい
胴が異様に長くなってしまいました(汗)
テオくんかわいいですよ~~♪
しかも肉球まで
私には無理・・・・

[2012/04/05 23:25] URL | kimmy #- [ 編集]


すご~く可愛いですね(#^.^#)
テオ君&テオ君jrそっくりですね!

シオン君のやきもも可愛いですね~

[2012/04/06 01:08] URL | ドロシー #- [ 編集]

kimmyさん
こんにちは~♪

えへへー。kimmyさんに褒められると
なんだかとっても嬉しいですー♪
テオもちょっと胴が長過ぎ?って感じです。
頭もちょっと大きいし。。。
いっつもお顔がデカくなっちゃうんですよね(汗)
肉球は黒い物体をいくつかつけただけで
形とか全然整えられませんでしたが
なんとなく肉球っぽいですよね?

[2012/04/06 17:24] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんにちは~♪

可愛いですか!?
嬉しいですー。ありがとうございます。
テオは結構似せて作れたと自分でも思いました♪
シオンは全然似てないんですけどね・・・(汗)

シオンのはヤキモチというよりかは
「そのおもちゃ(テオJr)よこせ!」だった気がします(泣)

[2012/04/06 17:26] URL | Rico #- [ 編集]

おお?
似てる!似てる!
携帯の写真より(?)似てる!
目もこうやってみると大きすぎてない!

肉球グッジョブ♪
シオン君のときはどうするの?
なんか皮とか貼り付けるの?

[2012/04/10 13:19] URL | 姉 #- [ 編集]

姉さん
上手に出来たかなぁ。
肉球も可愛いでしょ。形は悪いけど(汗)
シオンの場合は、グレーになっちゃう。
お散歩から帰ってきたばっかりのときの
肉球って感じかしらーww

近いうち持って行くねー♪

[2012/04/10 15:09] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/165-be6b5c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

