シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



桜を見に行こう。


  シオン曰ク


    この前見に行ったときはまだ全然だったから・・・





20120406_1.jpg


    暑いくらいだった木曜日、シオンに促されて
    枝垂桜をまた見に行ってきました。




    枝垂桜はお寺さんにあるのですが、そのお寺さんが
    急な坂道を上ったところにあるので、毎回飼い主はゼェゼェですが・・・





20120406_2.jpg


    見事な枝垂桜を目の前にしたら、疲れも吹っ飛びました!
    今日明日辺りには満開かなー。





20120406_3.jpg


    サクラを見るとなんでこんなに嬉しい気持ちになるのかなー。





20120406_4.jpg


    なんだか上から目線なのが気になるけど・・・
    でもシオンにもこのキレイさが分かるんだね♪





20120406_5.jpg


    ・・・・。
    余韻は全くナシですね(泣)
    だけど・・・ごめん。急いで出てきたから
    美味しい方のオヤツ持ってくるの忘れちゃったよ!





20120406_6.jpg


    そんな怒らなくてもいいじゃないか(滝涙)





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


キレイですね!
枝垂桜はまた雰囲気が違っていいですね~
うちも今年は桜見に行こう!
と今決めましたw
やっぱりキレイな桜見たらおやつ
食べたくなるよね~分かる分かる。
私も怒られないようにおやつ忘れないようにしないとw

[2012/04/06 21:02] URL | さぁ #- [ 編集]


桜やっと咲きましたね~e-235
うちの近所の桜は昨日咲き始めました。
枝垂桜は厳かで壮大な感じがしますね♪
こんなステキな桜なら、私もゼェゼェしながらでも
見に行きたいデス。

シオンくんはきっと本格的なお花見を期待してたんだよね~(笑)
桜見て、ウマウマ食べて、ハイボール飲んでウィィィィ~って
したかったんだよね~( *´艸`)

[2012/04/06 21:30] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]


立派な枝垂れ桜ですね♪
私は今週末のお花見は諦めて来週末行くことにしました。
果たして桜はまだ咲いているか?!
お花見しながら、ウマウマ食べたいなぁ。
シオンくんは美味しいほうのおやつなくて残念だったね。

[2012/04/06 21:42] URL | ひよこ #- [ 編集]


今年は開花が遅れていましたが
やっと咲きだしましたね(^^)
我が家の近所は5分咲きぐらいです。

立派な枝垂れ桜ですね。
ゼェゼェ言った甲斐がありましたね(笑)
桜はもちろんですが、春はたくさんのお花が
咲くのでお散歩してても目の保養になります。

[2012/04/09 00:09] URL | ayaka #- [ 編集]


綺麗な枝垂桜ですね♪♪
ちょうど週末が見頃だったのかな?
ゼエゼエしないと見られないってのも
魅力のひとつかもしれないね(*^^*)

美味しいほうのおやつって
どんなのかな~??(^m^)
で、普通のおやつはどんなの??

[2012/04/09 10:30] URL | ちょびみ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

枝垂桜はソメイヨシノとは違いますよねー。
もっと和風な感じというか厳かというか。
やっぱり日本人はサクラですよね!!
ドイツのポメもやっぱりサクラですよねww
ぜひともうめゆずちゃんとお花見行ってください~♪
でも絶対オヤツを忘れちゃだめですよーww

[2012/04/09 20:01] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

本当やーっとですね。
この枝垂桜ステキでしょー。
すっごい坂だけど、頑張って行くだけの価値ありなんです。
それに夏になると坂の上は涼しい風が吹いていて
それもなかなかいいんですよー。

ウマウマ食べてウィィィ~(爆)
これを聞くと、本家ではなく物真似が頭に浮かんでしまうのは
私だけでしょうかー?
ちなみに最近のお気に入りはすぎちゃんです(関係ないw)

[2012/04/09 20:05] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

来週(今週?)にお花見なんですねー。
ひよこさん地方の桜はどんな感じなんだろう?
でも散ってる時の桜もキレイでいいですよね♪
私は先週土曜日にお花見に行って
寒い中お酒を飲み・・・風邪をひきました・・・とほほ。

[2012/04/09 20:08] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

最近暖かい日が多いから
桜の開花も随分すすんだんじゃないでしょうか。
我が家の近くのソメイヨシノも今とってもキレイです。

枝垂桜キレイですよねー。
樹齢400年!!これからもずっとキレイなお花を咲かせて欲しいです。
本当お花がたくさん咲いて春はいいですよね!
・・・・花粉さえなければ(泣)

[2012/04/09 20:12] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

そうそう。苦労して見られるっていうのも
魅力なんですよねー。
汗をかいて上ると風が心地よくて。

普通のおやつは・・・フードを砕いたモノ。
美味しいほうのおやつは・・・その他(爆)
ジャーキーとかビスケットとかです。
まぁシオンは何でも美味しく頂けるんですけどねーww

[2012/04/09 20:17] URL | Rico #- [ 編集]


きれ~~~!
桜いいです~~~~!
シオンくんも、わかるんだね^^
綺麗だもんね
うちも、早く咲かないかしら。。。
月末かな~

[2012/04/09 22:07] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


うわ~~枝垂桜、満開ですね~(*^_^*)
シオンくん、ちょうど見ごろに行けていいな~♪
ホント、Ricoさんグッジョ~ブ(^O^)/
そだね~お花見にはお団子だよね~(笑
オヤツがなくても、この景色!!どぉ?
・・・ダメかしら(苦笑
レオならダメだな(汗
こっちの桜前線はもぉチョットですよー!!

[2012/04/10 12:50] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

nunoさん
こんにちは~♪

キレイですよねー。
桜を見ると嬉しくなりますよね。
nunoさん地方は月末あたりなんですかー。
楽しみですね♪

[2012/04/10 14:56] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

枝垂桜ステキでしょー?
私が行った後に、新聞に桜が載ったらしく
その翌日はすっごい人だったんだってー。
ちょうどいいときに見に行けたみたいです。

レオくんもやっぱりダメ~?(笑)
レオママ♪さんもお花見のときは
しっかりおやつを忘れないで持って行ってくださいー★

[2012/04/10 15:06] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/166-52fe2951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

