シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


飼い主の反省。


  シオン曰ク


    日曜日は母ちゃんと父ちゃんのお友達が遊びに来たの。
    そのときにね・・・





20120416_1.jpg


    全然いじめるつもりはなかったんですけどね(汗)




    日曜日に友人夫婦+子供ちゃんが遊びに来たときのこと。
    みんなで外でお昼ご飯を食べて、シオン家に向かいました。




    その時にふと思いついたRico。
    『ただいまーって友人夫婦だけ顔を出したらシオンはどんな反応?』
    ワンワン言うのかキョトンと見つめるのか・・・。




    玄関を入ったときからいつもと違う気配を感じたのか
    ワンワン言い始めました。想定の範囲内ですが。
    そしてリビングに友人夫婦が顔を出してケージを開けたところ・・・。




    それまで以上のギャン吠え。ビックリするくらいの声でした。





20120416_2.jpg


    私もビックリして急いでリビングに入ったら・・・




    チッコとちょびっとウンチョスまで漏らしていました・・・。
    お漏らししちゃうなんて、3.11以来です。
    大嫌いな病院でもしたことがないのに・・・(泣)





20120416_3.jpg


    飼い主のちょっとした出来心だったのですが
    シオンにそんな怖い思いをさせちゃったなんて・・・反省しました。





20120416_4.jpg


    うん・・・。本当ごめんね。そんなに怖かったんだね。
    お詫びに日曜の夜はリビングで一緒に寝てあげました。
    リビングで寝る準備をしていると、シオンは嬉しくなっちゃうみたいで





20120416_5.jpg


    大騒ぎしますww
    一緒に寝るのが癖になって夜鳴きなんかしちゃうかな?とか
    思ったりするのですが、それは全くないんですよね。
    私が寝室に行けば、一人で自分のベッドに入って行きます。
    いいような・・・寂しいような・・・。




    ・・・にしても、みんなそんなに怖がるのかなぁ。
    シオンは社会化が上手に出来てないなぁとは感じているのですが
    それが関係しているのでしょうか・・・(泣)




    あ。ちなみに、友人夫婦+子供ちゃんとシオンは仲良くなりましたよ。
    顔を舐めたくてみんなにくっついて歩くストーカーシオンになってましたww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


あらあら・・・
シオン君、おもらししちゃうなんて
余程怖かったのね~
いきなり知らない人が入ってきたら
私でも心臓がバクバク、寿命が縮まるわ~

うちの子たちも、お友達が来た時
私が側にいるといいのですが
トイレなど、少しの時間でも離れると
不安なようでキュ~ンキュ~ンと鳴きます。
自分の家でも他人がいるとだめみたいです。

でも、お友達夫婦と仲良くなれてよかったね。


[2012/04/16 17:51] URL | ayaka #- [ 編集]


怖かったんだね・・涙
おもらししちゃったのは、五エ門には内緒に
しておくね^^
うちは、あんまりお客さんが来ないから
五エ門は、お客さん慣れしてないんだよね。。
躾の問題かな・・・汗

[2012/04/16 23:44] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


ごめんねぇ。シオン・・・
もっと慣れてもらえるように
たくさん遊びに行くからねー。
家も近くなったことだし。
今度はノーメイクで行くよ(笑)
またねー。

[2012/04/17 00:21] URL | bell #- [ 編集]


母ちゃんがお出かけだったから、お家を守っていたのに知らない?人が入って来たからビックリしちゃったのねぇ~(>_<)

ウチもパニックになっちゃうかも?

でも、大好きな母ちゃんと一緒に寝んね出来て良かったね(^O^)/

ウチは最初から一人で寝せていたので、今更一緒には、寝てくれませんよ(>_<)
とっても淋しいです



[2012/04/17 00:37] URL | ドロシー #- [ 編集]

こんばんは☆
シオンくん、びっくりしちゃったねぇ
メランは花火やお医者さんでちびったことあるよ~
恥ずかしい話を暴露しちゃったぁ
以前テレビで突然飼い主が変わったらという実験で
猫さんたちは全然動じてなかったけど
わんさんたちはみんな慌ててました
犬は人に猫は家につくって本当なのかな

[2012/04/17 00:56] URL | kimmy #- [ 編集]


あらあら∑(=゚ω゚=;)
シオンくん、ウンチョスまでw(゚o゚)w
ウンチョスって言葉が意外とお気に入りのちょびみです(*^m^)
一人でお留守番、すっごくドッキドキなんでしょうね。
それでお母ちゃんが帰ってきたぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。って
喜んでったら…あれ違う…って
相当パニックだったんだね(^-^;
でもお母ちゃんも相当反省しているからシオンくん
許してあげてね♪♪

きっとうちだったら「ワワワワワーン!!!」って
めっちゃ吠えて大興奮だろうな( ̄▽ ̄)

[2012/04/17 10:59] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオンくん、半分白目むいちゃってますね、
きっと優しくて、繊細なコなんですよ(ノ´▽`)ノ

ウンチョスwお漏らししたことは 内緒にしとくね! ポチっ☆

[2012/04/17 11:47] URL | ひさぶー #- [ 編集]


つい試したくなる気持ち、わかりますよ~!
普段シオンくんはお留守番少ないみたいだし
気が張ってたのかもしれないねー。
レオはどーなんだろ?
・・・とフト思ったり( ̄▽ ̄)ダメダメ
シオンくんビックリしておもらししたのは
秘密にしておくからね~(^O^)/
でもリビングで一緒に寝れたんだもん
嬉しくってもぉ忘れちゃったよね♪


[2012/04/17 12:46] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

こわかったのねぇ。
こんにちは。

シオンくん、よほどびっくりしちゃったんですね。
でも、そんなシオンくんもかわいいぞぉ。

うちでやったら、どんな反応するのか
ちょっと興味もってしまいましたね。

ノエルは普段でもおもらしするから
きっと間違いなくするなぁ(笑)

[2012/04/17 13:31] URL | ノエルまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/17 16:53] | # [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

友達は何回か家に遊びに来たことがあったので
大丈夫かなぁなんて思ったのですが、甘かったですね。
かわいそうなことをしました・・・反省です。

シオンはみんなのお顔が舐めたくて
ずーっと顔を狙ってましたww
仲良くなれてよかったです♪

[2012/04/17 21:05] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

相当怖かったみたいです・・・。
かわいそうなことをしちゃいました。反省です。
我が家もあんまりお客さんが来ないから
ダメなのかなぁ。やっぱり慣れの問題なんでしょうか。

『絶対五エちゃんには言っちゃダメだからね!!』と
シオンが申しております(笑)

[2012/04/17 21:07] URL | Rico #- [ 編集]

bellさん
こんばんは~♪

いやいや。bellちゃんのせいじゃないよー。
ホント家近くなったし、たくさん遊びに来て。
ノーメーク大歓迎!毎日でも遊びにいらっしゃってーww

[2012/04/17 21:11] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

お友達とは何回か会ったことがあるので
全く知らないって訳じゃないんですけど
やっぱり自分の陣地に家族以外が入ってきたら
ビックリしちゃいますよねー。反省しました。

シオンも最初から1人で寝ているけど
一緒に寝るのは好きみたい。
特に私の足の間に挟まるのが好きです(笑)

[2012/04/17 21:18] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

メランくんもちびっちゃったことがあるんですねー。
シオンが「ボクだけじゃない!」って喜んでます(笑)

ワンコはやっぱり人な気がしますよね。
我が家ではないところでも私達がいれば
全然平気だったりするし・・・。
お喋りが出来たら聞いてみたいですよねー。

[2012/04/17 21:24] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

一人でお留守番はドキドキなのかなぁ。
でも確かに私かと思ったら
全然違う人だったからビックリしたんでしょうね。
かわいそうなことしたなぁ。反省してます。。。

ぽめぽめ隊はみんなで大興奮!かなww
3ワンいるとすごそうだー!!

[2012/04/17 21:36] URL | Rico #- [ 編集]


こんばんわー!

シオンくんすっごい怖かったんだね(つД`)
でも、、ちゃんと番犬やってるって事ですね!!
偉い~(○´I`)b
うちもちょっとやってみたくなりました。←

くまぽは、鍵を開けるとワン!ワン!ってちょっとだけ吠えるんですが、その後しらない人が入ってきたらかまわずシッポ振りまくりそうですww
宅急便の人とか来たときはもー大興奮ですよ。
最終的に「くーんくーん」まで言うっていうww

ぽんは・・・。基本グルグル回るだけですw

[2012/04/17 21:41] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

優しくもないし繊細ともほど遠い感じが・・・(笑)
でもかわいそうなことしちゃったなぁと反省しています。。。

お漏らしを内緒にしてくれて&ポチしてくれて
ありがとうですー★

[2012/04/17 21:42] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ホントちょっとした思い付きだったんですけどね。
相当怖かったみたい・・・(泣)
いつもドキドキしているのかなぁ。
やっぱりお留守番が少ないから慣れてないんでしょうね。

『お漏らしはレオくんには絶対内緒だよ!!
母ちゃんと一緒に寝るのは大好きなんだ。夜中に起きて
母ちゃんがいると、嬉しくて顔を舐めちゃうんだー』 BYシオン

[2012/04/17 21:48] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

母ちゃん帰ってきた!って思ったら
あまり知らない人・・・そりゃびっくりしますよね。
ちょっとした出来心だったのですがかわいそうなことをしました。。。

ノエルちゃんもお漏らししちゃうんですねー。
うふふ。可愛いー♪

[2012/04/17 21:50] URL | Rico #- [ 編集]


v-83さん

こんばんは~♪

ワイルドシオンもたじたじだったようです。
怖い思いをさせちゃったなぁと反省しています。

ご報告ありがとうございます♪
すっごい嬉しかったです。
そうそうグータラが一番ですよねっ!!

[2012/04/17 22:08] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

シオンは相当怖かったらしいです(汗)
番犬というよりも「ただ怖くて吠えてた」が正解な感じww

尻尾振りまくるくまぽくんの隣で
グルグルまわるぽんちゃん・・・(爆)
見てみたいなー★

[2012/04/17 22:14] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/169-012225f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

