シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



バッグの中身。


  シオン曰ク


    母ちゃん、お散歩の準備してから写真撮影してる・・・。





20120418_1.jpg


    ちょっとだけ待っててー。




    お散歩に行くと『Ricoさんって、いっつもバッグ大きいよねー』
    ワン友さんによく言われます。
    確かにみんなよりも大きいかも・・・無駄なものは入れてるつもりないんだけど。





20120418_2.jpg


    これがいつものバッグです。肩から斜め掛けしてます。
    ちょっとシオンを抱っこしたときに、上に乗っけると楽チンです。





20120418_3.jpg


    中身はこんな感じかな。この他にカメラや携帯
    途中商店街で買い物をすることが多いので
    お財布も必須です。あ。ビニール袋やティッシュも入ってるか・・・。





20120418_4.jpg


    だってさー。シオンが他のお家の前でチッコしちゃったら
    トイレシーツで吸ったりするでしょー?
    お尻にウンチョス付いてたら拭かなくちゃでしょー?
    急に雨が降ってきたら合羽だって・・・





20120418_5.jpg


    母ちゃんの話を最後まで聞けー
    母ちゃんはね、シオンのためを思って・・・うんたらかんたら。





20120418_6.jpg


    
    怒らせているのはシオンなんですけどね!!!





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


こんばんは。

おやつたくさん持っていってるのですね。
これならシオンくん、
楽しいお散歩満喫できますね。

うちはおやつほとんど持っていってなかったので
ちょっと反省しましたー。
合羽はなおさら持参なかった…

飼い主のかがみですよo(^▽^)o

[2012/04/18 21:36] URL | ノエルとその仲間たち #- [ 編集]


わ~完璧ですね!
色々シオン君を思えば必要だよね!
後エ門の散歩とは大違い(笑)
ん~ホントにそう言ってる顔だわ~^^

[2012/04/18 21:44] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは☆
わかるわかる~
うちなんてウンP袋3倍
ペットボトルも2本だからね~
少し大きめのトートバックに肩掛けヒモを縫い付けて両手が自由になるようにしたり
逆にお散歩バック持たずに来ているの?
と思われてるんじゃないかと気にする小心者ですぅ

[2012/04/19 00:12] URL | kimmy #- [ 編集]


ムプププ~~(^m^)
Ricoさん、荷物多いわ~(爆笑
でも1個1個見ていくと、なるほど!!な物ばかりで
私少なすぎかしら??と不安になっちゃう(^_^;)
週末車で公園にお散歩の時はうちも荷物多めになるけど、
歩いて行く範囲のお散歩だと、水も持ってないですww
レオってお外であまり水飲まないんです…。
暑い時期のロング散歩の時しか飲まないの。
オヤツもいっぱいだね~♪
シオンくん、これじゃお散歩大好きだよね~♪
レオなんてクッキーや煮干しなんかを1個くらい
ポケットとかに入れてるのに途中補給なかったり(笑
平日は朝早いし、夕方も遅めだから、あまりお友達と会って
ゆっくり~ってないから荷物もあんまりないのかも!
ちょっと見習わないとな~~♪

[2012/04/19 13:01] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


シオンくんとお散歩しながら
商店街でおっ買い物♪♪
いいなぁ~(≧▽≦)
なんと!おやつが三種類も(笑)
シオンくん♪♪
ちょっと準備に時間がかかっちゃうかもしれないけれど
お母ちゃん、素晴らしいですよ!!


ウンチョスウンチョス~♪♪
(↑お気に入り~!笑)

[2012/04/19 13:12] URL | ちょびみ #- [ 編集]


凄いっ♪準備万端抜かりなしですね~♪
パルの場合散歩コースはご存知田んぼばっかりなので
持って行くのはウンチ袋くらい。
あと、水のみボウル(シオンくんと同じ♪色違い♪)も
いちおうバッグに入ってるけど、ほとんど使わないな~

それにしても、おやつが多いですね~(爆)
さすがシオンくん!!さすがRicoさん!!www

[2012/04/19 17:10] URL | ぱるママ♪ #- [ 編集]

ノエルとその仲間たちさん
こんばんは~♪

おやつは常にたっくさん持ってますww
シオンにあげるっていうのもあるけど
シオンのお友達は大型犬が多いので
途中で会うと、あーっという間に無くなっちゃうのww

飼い主のかがみ・・・というより
心配性なんです。

[2012/04/19 22:29] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

自分がお出掛けするときは
化粧ポーチすら持たないのに
シオンのこととなると心配になっちゃって
荷物が増えます・・・(笑)
あんまり使うことはないんですけどねー(汗)

[2012/04/19 22:31] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ワンさんが多いとそれだけ荷物が増えて
大変ですよねー。
私がもう1ワン飼ったら・・・どうなっちゃうんだろ(笑)

手ぶらで来てると思われる・・・って分かるー!!
私も旦那とお散歩で、バッグを持ってもらったりしてて
ちょっと離れたりすると気になっちゃう小心者ですぅ。

[2012/04/19 22:33] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

使わないものも多いんだけどね
つい心配になって持って行っちゃうのよねww
でもおやつがいっぱいなのはシオンのためというよりも
リィリちゃんとかお友達に会ったときのためww
なぜかシオンは大型犬のお友達が多いから
あーっという間になくなっちゃうのよねぇ。

[2012/04/19 23:20] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
ウンチョース♪(爆)

商店街っていっても、あんまり賑わってるわけじゃないんだけど
パン屋さんとか和菓子屋さんとかシオンがいるから入れなくて
外からじーっと見てると(怪しいww)お店の人が出てきてくれて
お買い物させてくれたりするからいいんですよねー。
お肉屋さんでコロッケ買ってその場で食べたりもしてますww

母ちゃん素晴らしい・・・というよりも
心配性なだけですよー(汗)

[2012/04/19 23:24] URL | Rico #- [ 編集]

ぱるママ♪さん
こんばんは~♪

準備万端だけど、ほとんど使わなかったりする・・・(笑)
それに荷物持ってシオンとダッシュ!はかなりきつくて
そのうち転ぶんだろうなぁ・・・とか思ってます(汗)

田んぼコースいいですよね!
シオンはチッコするのも「ここはダメあそこもダメ」って
なっちゃってちょっとかわいそうな気がします。

おやつが多いのはお友達のため(爆)
「おやつのおばちゃん」として
近所のワンコさんに大人気なRicoですーww

[2012/04/19 23:28] URL | Rico #- [ 編集]


バッグ大きいですね!
これはちょっとしたおでかけもできちゃいますねw
私はいつも最小限のものしかもたないので~
持ってくればよかった!って事多いですw
おやつが3種類もある!
プチピクニックみたい~(●゚д゚●)

[2012/04/19 23:32] URL | さぁ #- [ 編集]


確かに、、
荷物多くないですか〜w

でも、全部揃ってるから、途中で何があっても
対処できそうですね〜d(´∀`o)☆
準備いいな〜、見習わせていただく!かも、、
しれませんっw

[2012/04/20 20:11] URL | ひさぶー #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

やっぱりバッグ大きいですか・・・(汗)
使わないものも多いから、置いて行けば楽チンなんだろうけど
なーんか心配になって持って行っちゃうんですよね。
オヤツは結構な量持ち歩いてますww
でもほとんどお友達ワンコの口に入ってますーww

[2012/04/20 22:02] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

やっぱり多いですよね(汗)
ちょっと長めのお散歩に行くと
足は疲れないけど肩が疲れる私です。。。
準備だけは万端ですが
いつもほとんど使わないのが現状ですw

[2012/04/20 22:05] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/170-c28d442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

