シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


カメレオン犬?


  シオン曰ク


    母ちゃんが『カメレオンシオン』って笑うんだ。





20120420_1.jpg


    カメレオンとは!!
    『動物界脊索動物門爬虫綱有鱗目』に属する爬虫類さんですよ。
    ・・・とか自分で言っててサッパリ分かりませんがww




    昨日、狂犬病の予防接種で病院に行きました。
    そのとき先生に言われたこと・・・




    『シオンくんは3~4歳になったら毛色が変わるかもしれませんね!』




    Σ(Д゚;/)/…エエ!?




    すかさず『何色になりますかっ!?』と聞いたら
    『それは分かりませんww絶対変わるという訳でもないですし。』とのこと。




    3~4歳になってかなり毛色が変わるってこともあるんだそうです。
    『シオンくんを小さい頃から見てますけど、随分色が変わってる部分があるし
    アンダーコートは全体的にかなり変化してます』ですって!




    ・・・という訳で、シオンの毛色の変化を見てみましょう!
    以前撮った写真なので、以前にブログに載せた写真もありますけどね。





20120420_2.jpg


    この頃はまさに「黒ポメ」でした。
    まだ黒々していますねー。うふふ。可愛いー♪





20120420_3.jpg


    これはちょっと光の加減が悪いかなー。
    少し茶色っぽいけど、耳元はまだ黒いです。





20120420_4.jpg


    随分と色が変わってますね。
    でも今よりも口元の色が違う部分が少ないかも。





20120420_5.jpg


    耳元が随分白っぽくなってきました!
    エプロン部分は見えないけど・・・(汗)





20120420_6.jpg


    口元とエプロンの白っぽさが際立ってきました。
    エプロン部分のチリチリさが気になりますww





20120420_7.jpg


    うふふ。そうかもねー★
    この写真はお部屋の中だから黒っぽく写っちゃってるけど
    尻尾が白っぽいの分かるかしら・・・。




    光の状況とかカメラの違いとかあるけど
    少しずつ色の変化が見られるシオン。
    これからどうなるか分からないけど、ちょっと楽しみな飼い主です♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


こんばんは♪
ほんとだ!写真を見比べると少しずつ毛色が変わってきてますね。
3~4歳で毛色が変わるなんてこともあるんだ。
どんな感じになっていくのか楽しみですね。
そう言えば、モモも最近背中のアンダーコートが
黒っぽくなってるんです。シオンくんとは逆ですね。
黒ポメちゃんになったりして!(モモのママは黒ポメちゃんなんです)

[2012/04/21 00:39] URL | ひよこ #- [ 編集]


なんとな~く気がついてましたよ~!!
お耳の下の毛色は光輝いて白っぽく見えるのかな?と
以前の写真で思った事があります( ̄▽ ̄)v
過去の写真と比べると、結構変わってきましたね♪
数年後にはレオみたいになってたりして~(笑
実はレオも眉間の辺りがクリームになってきたり
背中もうっすらクリームになってきました!
まぁ、背中は肉眼でしかわからないレベルですが(笑
毛色も変化してるけど~なんと言ってもモフ度が
かなりアップしてきましたよね~(//▽//)カワユス
これからの変化も楽しみだね~~♪

[2012/04/21 21:10] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


ほんとだ~耳の後ろとしっぽに
白が入ってきてますね!
口元にしっぽに・・・
ゆずと同じ感じになったりして!?w
あとは眉毛が白になれば( ´艸`)
真っ黒も可愛いですけど
シオン君の口元も個性的で可愛いです!

[2012/04/21 22:13] URL | さぁ #- [ 編集]


こんばんわ〜!!

ほんとだー結構色変わってるんですね!
耳元が白っぽいの初めて気づきました…!
でもシオンくんの毛色すごい個性的で良いですよね!口元の茶色が可愛い(*´Д`)

黒ポメは結構白っぽくなってくる子が多いですよね!
個人的にシオンくんの色が変わるならいっそ全部茶色になるのでは!!とか思ってますw

ちなみにくまぽは、胸に白い毛があったんですが大人になるにつれ少なくなりましたw
あと茶色っぽかったのも真っ黒にw
でもまたこれから変わりそうですな〜

[2012/04/22 01:51] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


ウフフフフフ~♪♪
これからも進化していくシオンくん楽しみ~!!

うちの黒ポメちゃんもクリームポメちゃんも
だいぶ色が変化してるからね~(^^)

でもね、黒い子(くぅちゃん)の口周りに白毛が生えてきて
なんだか切なくなってた私…
だけどそれがカメレオン化なら安心したわ(笑)

チリチリ毛すっごくわかる!!
うちの黒い子もチリチリ毛あるよー!

そういう雑談も話せる獣医さんいいな~☆

[2012/04/22 13:11] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオン君、将来どうなるのか
楽しみですね~♪
「ポメラニアンの七変化」
真っただ中なのかな。

コロンは白とオレンジのパーティーですが
父親が黒なんです。そのせいか、
よく見ると黒い毛が生えてきてますよ。

[2012/04/22 17:33] URL | ayaka #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

ショーとかに出るワンちゃんであれば、こういう毛色の変化は
NGな感じなのかもだけど、私はすっごく楽しみですー♪
モモちゃんのママさんが黒ポメさんなんですねー。
シオンはママが白ポメさんで、先生にお話したら
その影響もあるかもしれないって言われました。
だからモモちゃんもそういう影響があるのかもしれませんねー。

[2012/04/22 21:08] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

色の変化はみんな多少なりともあるのかもしれませんね。
でもシオンはすっごい顕著な変化だったので
栄養が足りないとか何か理由があるのかなぁって心配してて・・・
でもそういうことじゃないって分かって安心しましたー。
これからの変化がすっごく楽しみです♪

モフ度UP・・・うへへ・・・でへへ・・・(おかしくなる飼い主)

[2012/04/22 21:11] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

でしょでしょ?かなり色が変わりましたよねー。
ゆずちゃんと同じ感じになったら可愛いなー。
並んで写真が撮りたいわww

真っ黒シオンも可愛かったけど
オリジナリティーがあるシオンの毛色大好きです♪

[2012/04/22 21:13] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

初めて会う人に「染めてるんですか?」って聞かれるくらい
耳元はグレーというかシルバーというか。
個性的な色で私も気に入っているんです。

うんうん♪全身茶色っぽくなるのも可愛いですよね。
でもどうせならところどころ真っ白になって
「牛柄」とか「パンダ柄」とかどうかしら?
テレビ取材が来ちゃうかもーww

くまぽくんは本当真っ黒ですよねー。
毛質が変わって直毛になったりしてー!!

[2012/04/22 21:17] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふ。常に進化し続ける男、シオンですわww
くぅちゃんだって切なくなることはないですよ!
そうそれはカメレオン化です!!進化ですからっ!!

チリチリ毛・・・なんか気になりますよね。
全身チリ毛になったらどうしましょ。
それはそれで可愛いのかも??

病院には雑談しに行くんですww
でもあんまりお話してると後の診察の方が遅れてしまうので
ほどほどにするようにしてます。。。(汗)

[2012/04/22 21:20] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

ショーに出たりするならNGなのかもですが
私はすっごい楽しみなんですよねー。
いっそビックリする位変わってほしいな。

両親の毛色に左右されることも多いんでしょうね。
シオンはママが白ポメだから
白い模様が出てきて「牛さん」や「パンダさん」みたくなったら
面白いのになー(笑)

[2012/04/22 21:24] URL | Rico #- [ 編集]

お邪魔しま~す(*´∀`*)
Ricoさん、こんばんは(o^^o)
シオンくん、カメレオンさん?
3枚目のお写真、素晴らしいポメ体型ですね。
黒々として凛々しいわ!!
けれど少し色が抜けてきたシオンちゃんもとっても素敵よ!
ちなみに我が家のそらちゃんも黒鼻がいつのまにか赤鼻さんになっています(´;ω;`)
どんなになってもママ達の愛は変わらないから大丈夫よ! シオン君(o^^o)

[2012/04/22 23:12] URL | meru #- [ 編集]

meruさん
こんにちは~♪

ポメ体型!?わー嬉しいなぁ。
シオンは胴が長いからポメっぽくないなぁって思ってるんです。
だからそう言ってもらえると、飼い主超喜びます(笑)

はい!もちろん黒いポメなシオンは可愛いけど
白っぽくっても茶色っぽくってもシオンは超絶可愛いです。
むしろ個性的でイイ!!なぁんて思っている飼い主です。
そらくんの赤鼻もとーっても可愛いと思いますよー♪

[2012/04/23 13:55] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/171-3d942099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

