シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


具合悪いの?


  シオン曰ク


    母ちゃんが「具合悪いから…具合悪いから…」って
    眉毛を八の字にしてるんですよ。ところで・・・





20120423_1.jpg


    あなたなんですけどー(汗)




    木曜日に狂犬病の予防接種を打って、その晩は問題なしでした。
    でも金曜日、土曜日と2日連続して夜中に嘔吐してしまいました(泣)




    金曜日に大きめなガムを呑んでしまったので
    そのせいかなーってちょっと様子をみていたのですが
    さすがに2日連続となると心配になり病院へ。接種の後でしたしね。




    先生といろいろお話をすると、やはりガムの影響である可能性が
    高いということになり5日分のお薬をもらってきました。




    予防接種で体に負担がかかり、内臓機能が低下してしまったことによる消化不良。
    「興奮させないように」とか「お散歩は控える」とかは考えてたけど
    消化の良いものを食べさせてあげないといけなかったですね。
    そこまではあまり考えてませんでした・・・飼い主大いに反省です。





20120423_2.jpg


    液体のお薬と粉薬をいただきました。
    人間で言うところの「ガ○ター10」と「セ○ベール」です。




    液体のお薬は初めてだったので、上手に飲ませられるか心配だったのですが





20120423_3.jpg


    結構美味しいのか、撮影していると欲しそうに見てましたよww




    お薬が終わる頃に病院に行って、診察の予定です。
    でも昨晩は吐かなかったし、これで大丈夫そうな気がしますー。





20120423_4.jpg


    しょっちゅう行ってるんだからさーちょっとは慣れようよww




    シオンは丸呑みしちゃうことが多いので、ガムなんかは
    あまり相性がいいオヤツではないんだろうけど
    ガムを噛むとやっぱり歯の汚れ方が違うし、あげたいんですよね。




    スティック状のものは今回みたく呑んじゃうし
    大きいガムだと力が弱いのか全然噛めなくて暫くすると癇癪起こすし(笑)
    どんなガムの形状がいいのか・・・と思い購入したのが





20120423_5.jpg


    一気に口に入らなそうなサイズの正方形です。
    逆に危ないかしら?どうなんだろう。注意してあげなくちゃですね。





20120423_6.jpg


    体調が万全に戻ったらあげるからね。それまで待っててね。





20120423_7.jpg


    シオンには開けられないってばww




    こんな感じで、シオンは至って元気ですので心配は無用ですー♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


原因がわかって よかったですね!
元気なシオンくんに戻ってよかった〜。
新しい不思議な形のガムに、夢中ですもんね♪

丸呑みしないで、ちゃんと食べられるガムだと
いいですねっ!期待をこめて、ぽち☆

[2012/04/23 14:38] URL | ひさぶー #- [ 編集]


シオン君、今はどんな調子ですか?

このまま落ち着くと良いんですが…
ニックも、丸呑み派なので色々と気を使います (>_<)
7cm四角は、大きいですね~厚さはどうなのかな?
カミカミしてくれると良いですね(#^.^#)

[2012/04/23 23:18] URL | ドロシー #- [ 編集]


シオンくん、ちゃんとお薬飲みましたか?
早く治るといいですねえ~
ほんと、色々心配しちゃいますよね。

五エ門も、色んな色になってきました!
同じですね~
うちでも、そのうち茶色か白いポメになるかもって
言ってます^^
ま~それも楽しみかもね^^

[2012/04/24 00:09] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは☆
その後シオンくんはどうですか?
ベルも丸のみしかも早食いなのでそのせいもあってか
リバース傾向なんですよね
早くお薬が効きますように☆
そしてゆっくり噛んで食べてくれますように(難しいか)

[2012/04/24 01:14] URL | kimmy #- [ 編集]


シオンくん、大丈夫ですか?
嘔吐しちゃったということで心配ですね。
液体のお薬はうちでも経験ないのですが
おいしく飲んでくれるのならよかったですね。

元気そうなシオンくんの写真がみれてよかったです。

フレアも丸呑み小僧なので
げふげふしてることが多いので
ガムは怖いなって思っています。
購入したガムの様子、元気になったらみせてくださいね。

シオンくん、お大事に☆

[2012/04/24 11:35] URL | ノエルまま #- [ 編集]


シオンくん、お薬飲んで良くなってきたかな??

予防接種後って、シャンプーしないようにとか
激しい運動しないようにとかは気を付けてるけど
食事までは気にしていなかったので
今回のシオンくんのことで私も気を付けなきゃって思いました。
Ricoさん、ありがとう。

ちなみにシオンくんが焦ってガム食べちゃう気持ち
私もすっごく分かる(笑)
美味しいもの目の前にすると焦っちゃうんだよね!

[2012/04/24 12:12] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

ご心配ありがとうございますー。
シオンはとっても元気です♪

本当丸呑みしないガムだといいのですが・・・。
そんなに急がなくても誰も取らないよ!!って
思うんですけどね(汗)
性格なのかなぁ。。。治らないのかなぁ。。。

応援ぽちありがとうございますー★

[2012/04/24 21:27] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

シオンはいたって元気ですー★
ご心配いただきありがとうございます。

丸呑み派のコって多いですよねー。
ポメは体が小さい分、心配は大きいし・・・。

このガムは薄くて広い(?)ガムです。
今度ブログの記事にしますね♪

[2012/04/24 21:35] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでシオンは元気いっぱいです。
私の心配なんてどこ吹く風!な感じですー(笑)

五エちゃんも色の変化があるんですねー。
ポメ的にはNGな変化なのかもだけど
それも楽しいですよね。
牛さん柄にならないかなぁ・・・(笑)

[2012/04/24 21:37] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます~。
シオンはお薬が効いたのか、吐き気もないみたいです。
私の心配をよそに元気いっぱいです♪

ベルくんも丸呑み&早食いなんだぁ。
心配ですよねー。
たくさん噛んでくれるオヤツがあったら
情報交換しましょうねー♪

[2012/04/24 21:42] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

お陰さまでシオンは元気いっぱいです。
ご心配をお掛けしてすいませんでした(汗)

フレアくんも丸呑み派なんですねー。
体も小さいし心配ですよね。
ガムはブログ記事にしてみようと思ってますので
見てくださいねー♪

[2012/04/24 21:49] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンは元気いっぱいになりましたー。
ご心配ありがとうございます。
本当、私も食事のことは考えてなかったので反省しました。
予防接種って想像以上に負担なことなのかもしれないですね。

ちょびみさんも美味しいものを見ると焦っちゃう?(爆)
ちょびみさんが焼肉(なぜ?w)を口にいっぱい
ほうばっている姿がなぜか目に浮かんじゃったよーww

[2012/04/24 21:52] URL | Rico #- [ 編集]


あららら…シオンくん大丈夫かな??
レオも早食い&丸呑みなので、ガムやアキレスが
小さくなってくると要注意ですぅ(汗
注意しててもあっという間に呑んじゃいますけどねw
うちもお腹は丈夫みたいなので、吐く方が多いかな?
そーか!予防接種後は食べ物も気にしないとなんだね!
うちの場合、興奮させないように…も無理なんですw
帰り道かなりテンションあげあげで帰ってきますよー(汗
シオンくん、平べったいガムいいね~♪
実はレオも大きめの平べったいガム買ったんです!
シオンくんのとちょっと違うかもだけど、
同じく丸呑み防止用に買ってみました♪
効果があるといいね~!!
シオンくん、早く元気になって口コミよろしくね♪

[2012/04/24 22:54] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


あわわわわ(;´Д`)!
シオンくん大丈夫ですか??
でもお薬きいたみたいですね、良かったです!!
無理しないで、ゆっくり休んでね(´・ω・`)

ぽん太も丸呑み野郎なので、ガムは放置できないです( ;∀;)
でもよくくまぽの食いかけのガム10センチ近くあるのを丸呑みするんですよ・・・。
さすがに血の気が引きましたが、う●ことなってくれたみたいです・・・。

ガムあげるときは、人間が抑えながらしか今はあたえられない感じです( ;∀;)
四角いガム気になります!!良さそうだったらうちも買ってみます!

あ、そうそう・・・。
くまぽは小さい時からしょっちゅう吐く子で、それって内臓器官に何か関係あるのかなと心配になってきたので今度検査してもらおうかな(;´Д`)
まぁ吐く物はいつでも「プラスチック」なんですけどね…。留守番中トイレをガシガシ噛みまくってるようでそれを夜中によく吐きますorz

[2012/04/25 15:06] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ご心配かけてすいません(汗)
でももうシオンは元気いっぱいです!!

レオくんも丸呑み派なんですよねー。
平べったいガムをカミカミしてくれるといいですよね。
明日は病院に行くので、元気になりましたー!って
太鼓判を押されたらガムをあげてみようと思いますー♪

[2012/04/25 21:41] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

ご心配ありがとうございます。
でもシオンはもう元気いっぱいですー。
てか、吐いてるときから元気はあったんですけどねww

ぽんちゃんも丸呑み野郎なのね・・・。
四角いガムは近々あげてみようと思っているので
レポしますね。噛んでくれるといいなぁ。

くまぽくんしょっちゅう吐いちゃうのね。
あまりにも頻繁だと心配になりますよね。
くまぽくん!けーちゃんが心配するから、プラスチックガジガジは
ほどほどにしてねーーー。

[2012/04/25 21:45] URL | Rico #- [ 編集]


シオン君大丈夫?のようですね(*´∇`*)
コメント遅れてすいません~
うちの姉妹は頑丈なので注射も
眠くなるくらいだったので・・・
シオン君デリケートなんだね!
シート型のガム気になります!
どうやって食べていくんだろう?
シオン君レポートまってるよ~

[2012/04/25 22:27] URL | さぁ #- [ 編集]

さぁさん
こんにちは~♪

シオンはすっかり元気みたいです。
ご心配ありがとうございましたー♪

シオンも今まで、全然平気だったんですけど
今回はガムが引き金になってしまったようで・・・反省です。
でもデリケート・・・なんて感じじゃないですよww

シート型ガム、近々食べさせてみようと思います。
そうしたらレポしますね~★

[2012/04/26 15:48] URL | Rico #- [ 編集]


お久しぶりです(*^^*)
シオンくん丸呑みしちゃうんですね(>_<)
ぽぽもです(>_<)
ガムは途中まではカミカミしてるのに5cmくらいになったら、あれ?もうナイ!!みたいな。・°°・(>_<)・°°・。
最近は、ペットショップで馬のアキレスがオススメって教えてもらって30cmのアキレス腱をカミカミしてます。すごい繊維が細かくて食後に歯磨き効果もあるしコラーゲンたっぷりで毛艶もよくなるみたいで、飲み込みグセがある子は噛むことを覚える練習にもなります(*^^*)1ヶ月以上もつし、なかなか減らないです☆
良かったらチャレンジしてみてください\(^o^)/

[2012/04/27 09:26] URL | POPOまま #mQop/nM. [ 編集]

POPOままさん
こんばんは~♪

丸呑みワンちゃんって多いんですねー。
体が小さいと尚更心配になりますよね。

馬アキレス・・・以前シオンも食べてたけど
最近あげてないなぁ。でも毛艶もよくなるなら
またあげてみようと思います♪
情報ありがとうです~★

[2012/04/27 23:46] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/172-d1211b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

