シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



ミニチュアを作る。 一体目完成編。


  シオン曰ク


    やっと母ちゃんが羊毛フェルトを完成させたみたいです。





20120507_1.jpg


    ・・・・。何そのプレッシャー(汗)





    基本、お教室だけで進めていたシオンのミニチュアですが
    GWにどこにも出掛けなかったので、お家でチクチクしちゃいましたー。




    早速みなさまにお披露目ですー★





20120507_2.jpg


    どうでしょうか・・・。





20120507_3.jpg


    ポメラニアンには見えるかなぁ。シオンより少し面長になっちゃったかも。
    それにRicoの願望が入ってしまい(笑)毛を盛り過ぎた感が否めない。。。
    でもお教室での1体目にしては、上手に出来た!と自画自賛中ww





20120507_4.jpg


    ちなみに参考にしたお顔はこの写真です。





20120507_5.jpg


    ちょっとシオンのお顔とは違うけど、やっぱり自分で作ったコだから
    とーっても可愛いですー。




    ねぇシオン。ちょっとこのコと同じ顔してみてよ!!





20120507_6.jpg


    おお!いい感じいい感じ♪




    2体目は「遊ぼうよ!」とお尻を上げているシオンを作成中です。
    それが完成したら他の毛色か犬種か、はたまたニャンコさんか・・・。
    何かシオン以外のコを作ってみようかなぁと思案中です♪





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


すご~い!ヽ(゚∀゚ )ノ
似てます!バッチシです!
口元の細かいところまで
キレイにできてる~!尊敬!
肉球もついてる( ´艸`)
次回作も楽しみです~

[2012/05/07 14:58] URL | さぁ #- [ 編集]


こんにちは♪
似てます似てます!
立体的だから作るのむずかしそうですね。
羊毛フェルトのシオンくんはどのくらいの大きさなんですか?
並んでるところ見てみたいです(*^_^*)

[2012/05/07 17:12] URL | ひよこ #- [ 編集]


すごーい!!
口元そっくりですよ!!
1番最初にアップしてた写真を見た時は吹き出しましたが…(失礼)
おもしろそうだなあ・・・やったらはまりそうですw
くまぽはしゃくれてるから特徴つかみやすそうだし・・・ww

次回作も楽しみにしております!

[2012/05/07 18:28] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


おおw
すごい!
似てますよ。

次回作も楽しみにしています。
私もやっぱり挑戦してみたいです。

[2012/05/08 00:27] URL | ノエルまま #- [ 編集]


ミニチュアシオンくん、可愛い~!!!
モデルのお写真とそっくりだよー♪♪
歯の出具合とか(^m^)
それにしてもお口の開いているのとか難しそうなのに
一作目がコレってRicoさんスゴイよ!!!!!

お鼻もリアルで好き(≧▽≦)

[2012/05/08 10:22] URL | ちょびみ #- [ 編集]


お口の中の歯まで再現してる〜!!
まさにミニ版シオンくん♪

でもミニ版シオンくんの方が、リアルシオンくんよりワイルド?w
次回作も楽しみです〜!

[2012/05/08 19:43] URL | ひさぶー #- [ 編集]


スゴーーーーイ(@_@;)
似てる~~そっくりじゃないですか~~♪
舌チロしてるのは見た事あるけど
歯が見えてるの初めて見たかも!!
この歯って言うか、鼻って言うか、
口元とかそっくりですね~(^o^)/
Ricoさんすごく上手かも~♪♪
コレってけっこう大きいのかな?
今度是非シオンくんと並べてみてね~!!

[2012/05/08 22:24] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

えへへー。似てますかぁ♪
やっぱりちゃんと教わると違うなって思ってます。
たくさん練習してっもっと上手になりたいーって
欲望が湧いてきちゃいます★

次回作・・・もう結構形ができてきているので
結構すぐに出来ちゃうかもですー♪

[2012/05/08 22:33] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

似てますかー?えへへ嬉しいな。ありがとうございます。

そうなんですよ!正面から見てOK!って思っても
横から見たらおかしかったりして、不器用な私には難しかったです。
でもだから面白い!って気がします。

このコは高さが17センチくらいです。
シオンと並べて撮りたかったんだけど
なぜかシオンが異常に反応して撮れませんでした・・・。
なんだろう。羊毛はやっぱり獣臭がするのかしらww

[2012/05/08 22:35] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

だよねだよね。最初の写真はヤバかったよねww
自分でもまさかここまでまともなモノが出来るとは思ってなかったの。
「まぁ笑いがとれればいいか」なんて思ってたんですけどねww

けーちゃん絶対ハマると思う!!それで上手そう!
それに輪をかけておいたんは上手だと思う。うん。絶対リアルに作れるねww

[2012/05/08 22:37] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

似てますか?嬉しいなぁありがとうございます。
次回作は近いうち出来そうな気がするので
出来たらUPしますねー♪

ノエルままさんも羊毛フェルト興味アリですか!?
ぜひとも一緒にやりましょう♪
羊毛フェルトでオフ会!なんていうのも楽しそうですね!!

[2012/05/08 22:40] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

なんとなく似てるものが出来ました!!
でもお教室のみんなはもっと上手でしたよ・・・。
だけど自分で作ったコはやっぱり一番可愛いですww

歯は最初作るつもりなかったんだけど
先生に「歯があったら可愛いんじゃない?」って言われて
頑張っちゃいました。でも歯じゃなくて
「歯医者に行ったら脱脂綿を口に詰められた」みたいに見えるのは
私だけかしらーww

鼻リアルですよねー。
こんな鼻のパーツあるんだ!って感動しちゃった♪

[2012/05/08 22:43] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

はい!頑張って歯も作ってみました!
でも口に詰めた脱脂綿に見えちゃう・・・(汗)

なんかワイルドですよねww
毛の質がわしゃわしゃしてるからかなぁ。
次回作ではもっとサラサラっぽい毛で植毛できそうなので
頑張って似せるようにします!!

[2012/05/08 22:45] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

えへへー似てる??嬉しいな。ありがとうございます。
口元は何気に可愛くできた!と自分でも思ってるの。
お鼻のパーツもリアルだしいいですよねー★

これは高さ17センチくらいです。
シオンと並べるとなぜか異常に反応しちゃって
写真を断念・・・・でも頑張って撮ろうと思います♪

[2012/05/08 22:47] URL | Rico #- [ 編集]

お見事!!
キャ~~完成したのですねぇ♪
お目目がキラキラしていてシオンくんの
ニパって笑うお顔にそっくりで~~~す
歯もカワイイ
私の第一号作品は雪だるまみたいなベルだけど
やっぱり思い入れがあるからすごく気に入ってます
次の作品も期待してますね
私は全然作ってないなぁ(汗)

[2012/05/09 00:06] URL | kimmy #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

kimmyさんに似てるって言ってもらえるなんて!!
嬉しいなぁ。ありがとうございます。
やっぱり最初のコはお気に入りになりますよね。
これからも頑張って作っていきますー。

[2012/05/09 21:02] URL | Rico #- [ 編集]


わぁ~!!
すごく上手にできてるじゃないですか!
器用ですね~

表情までソックリ(@^▽^@)ニコッ
お顔を作るのは難しかったのではないですか?

針みたいなので突っついてるのは
TVで見たことがあるんですが、
根気のいる作業ですよね。

コロンとライトを作ってみたいけど
私には無理だな~^_^;

[2012/05/10 13:11] URL | ayaka #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

我ながら可愛く出来たと自画自賛してます(笑)
ayakaさんはペーパークイリング上手だし
羊毛フェルトもやったら絶対上手だと思いますー。

表情は最初どうなるかと思ったけど
お口を開いたら、結構シオンっぽくなりました♪
次はもうちょっと似てるコが出来ればいいんだけどなー。

[2012/05/10 15:27] URL | Rico #- [ 編集]


雷すごかったわよ!
テオは、ヒーヒー鳴いてました。

うん。似てる似てる。
毛は、あれだ。
しおん君の毛をもしゃもしゃにすればいいんだ。

[2012/05/10 17:23] URL | 姉 #- [ 編集]

姉ちゃん
あれ?テオって雷とかダメだったっけ?
こちらよりすごかったみたいだねー。

シオンの毛をもしゃもしゃにするのかー。
ブラッシングが大変そうだんわww
次の作品ではもっとサラサラな毛を使っているので
もう少しシオンっぽくなりそうだけど
植毛するのが大変になった(汗)

[2012/05/10 21:28] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/176-60be6761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

