シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


母ちゃんはばあちゃん。


  シオン曰ク


    今日の記事は母ちゃんのことなんだって。
    これって犬ブログなのに、どうしてそんなネタにするのかなぁ。




20120514_1.jpg


    たまにはいいじゃない。ちょっと誰かに話したいんだもの。




    少し前から顎?歯?がなんとなく痛い感じがして歯医者に行ったら
    こんなものを作ることになっちゃいましたよ。。。





20120514_2.jpg


    ケースの中身はなんでしょう??




    びっくりなものが出てきます・・・(泣)





20120514_3.jpg


    まさかのマウスピース。リアルで怖い。




    Ricoは寝ている間、すっごい歯を食いしばってしまうらしく
    額関節が削れちゃうし歯にはヒビが入っちゃうし・・・でなんとなく痛かったみたい。
    ストレスでひどくなるらしいけど・・・私ストレスなんてあるのかなぁ。




    「マウスピースを作る」って聞いたとき、ボクシングやラグビーのときに
    選手がしている赤や青のカラフルなマウスピースを想像したのですが
    出来てきたのは透明で薄いものでした。すぐ割れちゃいそうですよねー。




    先生がお手入れ方法を教えてくれました。
    『歯ブラシで洗ってください。歯磨き粉は研磨剤が入っているので
    使わないでくださいね。使うなら入れ歯洗浄剤ですね』




    いや・・・うん。分かるよ。研磨剤はダメだしね。
    でもなんかね、ポ○デントを使う自分を想像してちょっとウケたww





20120514_4.jpg


    入れ歯じゃないってば。マウスピースだよ。
    確かに一緒に入れ歯洗浄剤を買ったけどね!!





20120514_5.jpg


    だーかーらー(泣)違うって言ってるでしょ!
    ばあちゃん母ちゃん怒るよ!!





20120514_6.jpg


    シオンに何を言ってもしょうがないみたいだね(泣)





  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ば、ばあちゃん…(爆)
ポ○デントを買い物カゴに入れるRicoばあちゃんかあちゃん(^m^)アヒャ

マウスピースで状態改善してくれるといいですね!!


我が家ではう○ちのことをウンチョスと呼ぶようになりました(笑)
私がウンチョスウンチョス言っていたら
モトくんまでウンチョスと言うように♪♪
毎朝ちょびみ家ではウンチョスが飛び交っています(←あ、言葉ね!笑)


質問~ブログ村のランキングって履歴が見れるのー!?

[2012/05/14 15:57] URL | ちょびみ #- [ 編集]


人ごとではない話題っ!
私も歯ぎしり、そして噛み締め、おまけに特大のいびき(完全におっさんですなw)あり。なので
考えちゃいました><
マウスピースしばらく使ってみて、感想を聞かせてください〜☆
シオンくん、ばあちゃん×2って連呼してますが
 こころなしか 嬉しそうな顔してますねww

[2012/05/14 19:25] URL | ひさぶー #- [ 編集]


薄いマウスピースですね~
効果があるのか気になります!
しょうがないとはいえポ○デントには
まだ手をつけたくないですよねw
シオンくん楽しそう( ´艸`)

[2012/05/14 21:11] URL | さぁ #- [ 編集]

こんばんは☆
うちの旦那さんも同じでしたよ
歯ぎしりとかして、朝起きるとすごく疲れた感じがしていたそうで
やっぱりマウスピースを作ることになりました
でも装着すると違和感があって眠れないらしく結局使いませんでした(笑)
しばらくして歯ぎしりも治りましたよ
Ricoさんも自然に治るといいですね
きっと大丈夫ですよ!!

[2012/05/14 22:05] URL | kimmy #- [ 編集]


こんにちは(^O^)/

マウスピース…慣れる迄大変ですよね~
実は私…先日、歯にヒビが入っていることが判明し、抜いちゃいましたっ(>_<)

歯って大切ですよね~
お互い大事にしましょう(#^.^#)

シオン君、いつも表情豊でかわいい!!
きっと、おばあちゃん、、、いえいえ、
ママの愛情が沢山だからでしょうね
(^O^☆♪

[2012/05/15 12:56] URL | ドロシー #- [ 編集]


ほほぅ!マウスピースして寝るんですね!?
初耳なのでチョット驚きました( ̄▽ ̄;)
歯ぎしりとか、たしかに歯に悪そうですけどねー。
怖い夢でも見てるのかなー??
でもコレ付けて寝るのも違和感がありそうですね(汗
自然に治ってくれると良いですね~!
Ricoさん、全く話が違っちゃいますが
すごーく歯並び良いですね~(笑
そー言えば歯医者知らずって言ってましたもんね♪
羨ましいな~!

☆おかげさまでレオは元気になりました~♪

[2012/05/15 12:58] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


い、い、い・・・・・・・・。
入れ歯洗浄剤っっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

と、失礼致しました( ̄▽ ̄;)

何かちみっと想像してしまいまして ( ̄m ̄*) ププッ

うちのパパも以前同じ事言われてマウスピース
作ってましたよっ!
でも結局今は使ってませんけど( ̄▽ ̄;)
何となく寝づらいって。

おばRicoさんがんばってぇ~(*^_^*)

[2012/05/15 14:30] URL | ハイパーママ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪ばあちゃんです~(爆)

まさかのポ○デントデビューですわww
まぁ汚いマウスピースはイヤだし、しょうがないんですけどねww

履歴は、FC2にある機能で「訪問履歴を残す」っていう設定にしておくと
訪問したブログに足跡が残るんです。FC2を使っている人だけなんですけどね。
そのことを言ってました。分かりづらくてゴメンナサイ。
それで来てくれたことが分かる方のところには訪問し返して
ポチっとしているんですー。

いえーい!ウンチョスウンチョスー♪
フライングウンチョスー(飛び交うウンチョスww)

[2012/05/15 20:39] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

ひさぶーさんも噛み締めがあるんですねー。
私はいびきはそれほどでもないんだけど、旦那がすごいので
我が家の寝室はいびきと歯ぎしりの2重奏です(爆)

マウスピースはちょっと使ってみて
使用感をお知らせしますねー。

ばあちゃん連呼のシオン・・・
実は私と遊んでいる途中のお写真ですww
なんだかすごい楽しかったみたいで、スマイル出てましたー♪

[2012/05/15 20:43] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

本当薄いですよねー。
でも1回使ってみた感じだと、顎が疲れない気がします。
やっぱり薄くても効果があるみたいです。
ポ○デントは・・・しょうがないので使います(汗)

シオンの楽しそうなお顔は
私と遊んでいるときのものですー。楽しそうですよね★

[2012/05/15 20:46] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

そうそう朝すごい疲れてるんですよ。
マウスピースの本来の効果はまだ分からないけど
私は「違和感<睡魔」なので、すぐに眠れちゃいました(笑)
でもしないに越したことないので、自然に治るといいなぁ。

[2012/05/15 20:48] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

ひぃ!ヒビで抜歯なんですね。怖い~!!
本当歯は大切にしなくちゃですねー。
マウスピースは確かに違和感があるけど
私は「違和感<睡魔」なので、すぐ眠れちゃいますよw

シオンは口周りが茶色いから分かりやすいのか
よく表情が豊かだといわれます。
本当に愛情のせいだったら嬉しいんだけどなー♪

[2012/05/15 20:53] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

レオくん元気になったんですね!!
ヨカッタ~♪何回もブログ確認しちゃってたんですww
本当によかった。レオママ♪さんもお疲れ様でした。

マウスピース、あんまり聞かないですよねぇ。
でも歯をかみ締めるよりは柔らかいのか
朝の顎の疲れがないです。本当は治るのがいいんですけど。
怖い夢なのかな。全然分からないけど・・・どうなんだろ。
歯並びは悪い方じゃないですー★
歯医者には全然行ってなかったのに、最近すっかりお世話になってます(汗)

[2012/05/15 20:56] URL | Rico #- [ 編集]

ハイパーママさん
こんばんは~♪おばーちゃんですよー(爆)

いやいや、入れ歯洗浄剤にはちょっと躊躇しましたわww
確かに若くはないけど、それは・・・ねぇ?(爆)

パパさんも作ったんですねー。
私は違和感を感じつつもへっちゃらで寝ちゃえるので
暫く使ってみようと思います★

[2012/05/15 20:58] URL | Rico #- [ 編集]


わ~なつかしい
息子が矯正してた時
付けて寝てました^^
シオンくんたら~も~。

[2012/05/15 23:13] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


マウスピースはじめてみました。
こんな風になっているのですね。

Ricoさん、気づかないうちに
ストレスためているのですね。
無理しちゃダメですよ。

[2012/05/16 00:11] URL | ノエルまま #- [ 編集]


こんな透明なマウスピースは
初めて見ました。

知らず知らずのうちに
ストレスが溜まってるのかも・・・。
私も歯ぎしりしてるらしくて
左側が削れてるそうです。
痛みは出てませんけどね。

シオン君、楽しそうね~
ば、ばあちゃんって^_^;

[2012/05/16 13:21] URL | ayaka #- [ 編集]

nunoさん
こんにちは~♪

矯正のときもマウスピースするんですねー。
息子さんはすぐに眠れていたのかなぁ。
ちなみに私はマウスピースがあろうとなかろうと
すぐに爆睡です(笑)

シオン・・・飼い主をからかって喜んでますww

[2012/05/16 13:41] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんにちは~♪

私も初めて見たんですけど
こーんな薄いなんて!ってビックリしましたー。

ストレス?
溜めてる感じは全然ないんですけどねーww
確かに4月からちょっと生活は変わったけど
そんなに辛いわけじゃないし・・・。
でもストレスを感じたら、シオンに癒してもらいます♪

[2012/05/16 13:43] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

私も透明なものが出来てきたときはビックリでしたー。
てっきり赤とか緑とかのものだと思ってたww

ストレス溜まってるのかなぁ??
そんな感じは全然ないんですけどね。
ayakaさんも歯ぎしりがあるんですね。
朝、顎が疲れてる感じがしたら要注意ですよー。

ばあちゃん・・・ひどいでしょー(爆)
でもシオンは私のことを母ちゃんでもばあちゃんでもなく
「オヤツをくれる人」って思っていそう(汗)

[2012/05/16 13:46] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/178-0f738871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

