シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



脚線美。


  シオン曰ク


    今日は気分が乗らないからぁ




20110405_1.jpg

    まったく毎回毎回・・・(怒)




    シオンは月に1回、健診をしています。膝がゆるいので、経過をみるのと体重管理のためです。
    その度にストライキを決行します。どうして病院だと分かるんだろう・・・。




    本日の体重は2.1キロ。変わらずです。去勢手術後も体重キープ出来てました!
    膝も変わらず。このままそ~っと付き合っていければいいのですけど。




    そして今日は院長先生から『いい筋肉してます!』と褒められました!!


20110405_2.jpg

    なんだかマニア向け画像(笑)
    膝のためにも筋肉があるのは良さそうだから嬉しいです。




20110405_3.jpg

    そうね。毎日ガルガルだもんね。筋肉つかない方がおかしいかも。




    そして、シオンの通っている病院でゴールデンウィークにチャリティーイベントがあります。
    バザーとかしつけ教室とかやるみたいです。収益金は『緊急災害時動物救援本部』に寄付されます。
    バザーにシオンが小さい頃着ていたお洋服を出そうと思っています。




20110405_4.jpg

    私も楽しみだー♪何か買おうねー★





    『ペット大集合!ポチたま』の松本秀樹さんのブログで
    「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の活動を行っていらっしゃいます。
    詳しくは、『Natural Dog Style』をご覧ください。


    1匹でも多くのペット達が愛する家族と避難所でも過ごすことが出来ますように・・・。




  トレーニング後のおやつが好きなシオンに「ぽちっ」とお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


いい脚ですねぇ。
筋力って大事なんですね。

膝が悪くならずに元気にお散歩できるといいですね。

シオンくん、りりしくてかっこいいですね☆

[2011/04/06 16:32] URL | ノエルまま #- [ 編集]


シオン君体重キープしているんですね。
えらい!
うちの二匹は日々増えていっているような…i-230

院長先生にほめられるなんて毎日のトレーニングの成果がありましたね!ダンベルのおもちゃ(?)かわいいです。

[2011/04/07 03:53] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集]


素敵な脚線美~♪
それにしてもシオンくん、2.1㌔なんて
ちっちゃ~~い!
レオはその倍はあるよ!!
最近計ってないからなー。。。
多分5.4㌔位。
体重管理、続けていかなくっちゃですね!
頑張ってね♪

[2011/04/07 13:01] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ノエルままさん
膝のことがあるので、あまり無理はしてほしくないのですが
ジャンプ!ジャンプ!で脚力がついたようです(泣)

毎日『コンドロイチン』摂取して
膝を大切に頑張りまーす★

[2011/04/07 15:09] URL | シオン #- [ 編集]

レオママ♪さん
シオンはちょっと小さめの方ですかねー。
でもお父さんもお母さんも小さくて、2㌔に満たない予想だったんです。
思ったより成長しましたー★

5.4㌔は大きいですねー。
でもそれもまたモフモフするのが気持ちよくていいですよね。

去勢手術のあとは太るコが多いと聞くので
体重管理頑張ります!

[2011/04/07 15:17] URL | シオン #- [ 編集]

Luli&Lexiさん
まだ去勢手術をして1ヶ月なので、体重管理はこれからが大変そうです・・・。
でもシオンは去勢したワンちゃん用のフードも嬉しそうに食べてくれるので
管理はしやすい方かもしれません(ちなみにご褒美もほとんどこのフードです)

筋肉があるのはいいことだと思うのですが
その筋肉が毎日のジャンプ!でついているのかと思うと
ちょっと複雑な気分です・・・。ジャンプしないで~(泣)

[2011/04/07 15:21] URL | シオン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/18-de40bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

