シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


金のつぶ。


  シオン曰ク


    今日は母ちゃんが早起きしました。ボクはまだ・・・




20120521_1.jpg


    別に「一緒に起きて」なんて頼んでないけどねーww




    ちょっとサボリ気味だった更新ですが(汗)
    私にとっては多分一生一度の金環日食。それもほぼ中心線の下!
    これはちゃんと見て、ブログに残さなくちゃ!といつもより早起きです。




    日食メガネもちゃーんと用意しまし・・・あ!!





20120521_2.jpg


    食べ物じゃないですよ!!
    ちょっと掛けさせてあげるから絶対壊さないでー!!





20120521_3.jpg


    でしょうねww




    メガネの覗く部分が小さいからカメラに使えなそうだし
    写真撮影はムリかなぁと思ったんだけど、スマホで頑張ってみました。





20120521_4.jpg


    太陽部分が少なくなると暗いし、ちょっと雲が掛かったりして
    撮影するとこんなになっちゃった(汗)
    メガネを通して見た日食は幻想的でステキだったんですけどねぇ。。。





20120521_5.jpg


    もっとちゃんと写真を撮る準備をしておきべきでしたね。
    もう、なんていうか金のつぶにしか見えない。





20120521_6.jpg


    え?良く知ってるわねww




    ちなみにシオンの行動の変化は一切ナシでしたー。





20120521_7.jpg


    まぁワンコさんはみんなそうでしょうねぇ。




    みなさんのお家のワンコさん達には行動の変化がありましたかー?






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


金のつぶ(爆)
うちの冷蔵庫にもある!
なんなら一昨日ぽめぽめ隊も食べてるw
動物の変化と言えば…
チョコ社長がやたらご飯くれ~って言ってたな。
あ、いつもだ。

あー日食グラス買えば良かったー。
お外に出てみたら近所の小学生が楽しそうに見てて…
貸してって言う勇気が無かった^^;
肉眼でちらっと見てやったぜ~
ワイルドだろ~

眠くてほげほげしているシオンくんの顔
かっわい~い~♪♪

[2012/05/21 14:44] URL | ちょびみ #- [ 編集]


家とにてる~パンダ!
五エ門の様子はあまり変化なしだったけど
私達が出たり~入ったり~
出たり~見たり~で落ち着かないから
五エ門もパタパタでした。
シオンくん観察どうだtぅたかな?^^

[2012/05/22 10:40] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


シオンくん地方は綺麗に見えたんですね~♪
ちび姉に日食用メガネ欲しいって言われたものの
こちらはどーせ通り道じゃないし…(よくわかってない私w)
ってあまり興味もなかったんですが
朝あまりのフィーバーぶりに急に見たくなった
ミーハーな私ww
って事で肉眼で見てやったぜ~ワイルドだろう~( ̄▽ ̄;)♪
(良い子はゼッタイ真似しちゃダメw)
しばらく目がチカチカしてました(爆笑
金のツブでもちゃんとRicoさんには綺麗に見えたなら
全然OKじゃないですか~♪
たしかに!ワンコには興味のない事ですよね(笑
お散歩行ってくれた方が嬉しいよね~!!
金のツブも美味いよ!!シオンくんも食べるかな?
レオは大好物ですよ~~(^O^)/

[2012/05/22 12:53] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


メガネまで用意して、ちゃんと早起きしたなんて
すごいじゃないですか~!!
私なんて・・・全く興味なし(笑)
というか、我が家全員ですが。。。

近所もとても静かで誰も外に
出てなかったわ。みんな家の中から
見てたのかな~

日食といっても コロン達には
何の変化もありませんでしたよ。
某TV局でも数種類の動物を
用意してましたが、変化なしでした(*^_^*)

[2012/05/22 14:03] URL | ayaka #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

シオンも納豆大好きです~。
でもベタベタになるのが怖くて、ドライ納豆あげちゃいますww
チョコ社長、日食に反応したのね!!・・・っていつもか~い(爆)

肉眼で見てやったのかぁ。。。
実は私もちらっと見てやったぜー←グラスを持っているのになぜww
チカチカしちゃったぜー(良い子は真似しないでねww)

毎朝、ご飯は食べたあとはほげほげタイムです。
なぜかダックスくんを咥えたがりますーww

[2012/05/22 22:50] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

うんうん。nunoさんのもパンダだったねー。
でもお耳が付いててnunoさんの方が可愛かったです。
シオンは私が出たり入ったりを
眠そうな顔をして見てましたよ。
「ヤレヤレ」って声が聞こえてきそうでしたー(笑)

[2012/05/22 22:52] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう。我が家はほぼ中心線の下だったので
綺麗な金環が見れましたー。写真はイマイチだったけどww
でもテレビで観た感じをイメージして見たから
実際のものは以外なほど小さく感じちゃいました。

金のつぶはシオンも大好き!!
でもすごくベタベタになるので、もっぱらドライ納豆です。

[2012/05/22 22:56] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

我が家も旦那はそれほど興味はなく・・・
私一人で盛り上がってました(笑)
でもマンションで両隣さんが外に出てたので
「もっと大きく見えるかと思ったー」なんてお話しながら
見てましたよー。綺麗でした。

シオンもちっとも変化はありませんでした。
野生だとちょっとは違うのかなー。

[2012/05/22 22:59] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/180-6e7e9d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

