シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアを作る。 2号登場編。


  シオン曰ク


    最近、母ちゃんがチクチクばっかりやっていると思ったら
    もう2つ目が出来たんだって!!





20120524_1.jpg


    あ・・・うん。見せるけどー・・・。





20120524_2.jpg


    なんだか上達がみられないー(泣)
    全く納得がいかない出来になってしまいました。。。





20120524_3.jpg


    先生が「上手!上手!」と褒めてくれるからいい気になって作ったけど
    なーんかポメじゃない。シオンじゃない・・・。あ。一応「遊んでポーズ」です。





    唯一、可愛く出来たかもーって思ったのはココ。





20120524_4.jpg


    シオンのリア毛を使ったオチリ。





20120524_5.jpg


    本物の雰囲気は出せたのではないでしょうか。




    とはいえ、可愛いと思う気持ちは満載ですー♪





20120524_6.jpg


    せっかくなので1号と2号で記念撮影。
    植毛した毛の質が違うと随分と雰囲気が変わりますね。




    こーんな感じで撮影をしていると、羨ましそうに見上げるリアルシオンww





20120524_7.jpg


    あら珍しい。シオンが自分からモデルを申し出るなんて。
    じゃあせっかくだから2号と一緒に撮ってあげるー。





20120524_8.jpg


    どうですか?兄弟での記念撮影は楽しいかい?





20120524_9.jpg


    だよねwwでも今日は暑そうだから、お散歩は夕方まで待とうね。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


こんばんは♪
えー!とっても良くできてますよー\(^o^)/
特に後ろから見たところなんて、ほんとにリアル。
さすがリアル毛!
ワンコってこういう体勢よくしますよね。
並んでる写真も、手がすっと伸びてるところとか
ほんとにそっくりで可愛いです。

[2012/05/24 18:43] URL | ひよこ #- [ 編集]


すごい!そっくり!
お尻~ほんとうにそっくり!

上手ですね~^^
記念撮影できるなんてシオン君、いい子!
夕方お散歩行けたかな?

[2012/05/24 22:18] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは☆
今にも動き出しそうでビックリですぅ
2号くんのポーズ、メランもよくするんですよ
実は最初に作ったメランもこのポーズでした
遊んで~というシオンくんの感じが出ていて本当にかわいいです
なんか私も久々作りたくなってきたなぁ

[2012/05/24 23:17] URL | kimmy #- [ 編集]


こんばんは(^O^)/

かっ可愛い(#^.^#)
シオン君にそっくりですね~
表情も良くて~あっでも一番は、
やっぱりリアルシオン君だけど…(^^;;

私は、針と糸は全くダメなので~羨ましいです!!

[2012/05/25 01:02] URL | ドロシー #- [ 編集]


リアルですね!
この姿勢作るの難しそう~
お尻の色具合なんて
シオン君と一緒~♪
3体目もあるんでしょうか?( ´艸`)

[2012/05/25 11:24] URL | さぁ #- [ 編集]


おぉ~プレイバウポーズですね~♪
レオもよくこーやって他のワンコさん誘いますよ~!
しれにしてもめっちゃリアル!
今にも動きそうですね!!
シオンくんと並んでる写真の「♪♪♪」がまた
すっごーく楽しそうな雰囲気出てますよ~(^O^)/
リア毛も入ってるんだ!!
そー言えばだれか愛犬の毛を集めてたけど
こーゆーのに使うのかな??
私も意味もなく集めてみようかしら(笑

[2012/05/25 13:00] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


Ricoさん上手!
器用だなぁ。
今の時期毛がたくさん抜けるから可愛い分身が作れたらいいのに、毎回ゴミ箱いきです^^

[2012/05/25 13:41] URL | POPOまま #mQop/nM. [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
でも後姿は結構可愛く出来たって思ったんですけど
特に顔が全然ダメですよ・・・(泣)まだまだ修行をしなくちゃです。

そうそうワンコってこういう格好で遊びに誘いますよねー。
可愛いって思って作ったんだけど
普通に立っている姿で練習すべきだったかなーww

[2012/05/25 23:08] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

お尻は自分でも可愛く出来たって思ってます♪
課題はやっぱりお顔だなー。
なんだかどうしても目が離れちゃうんですよね。
もっとたくさん練習しなくちゃです。

記念撮影はオヤツをちらつかせて
やっとの思いで撮りました(笑)
そうじゃなくちゃ・・・あっという間にパク!です(笑い

[2012/05/25 23:10] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

このポーズよくやりますよねー。
だからチャレンジしてみたけど、なーんかうまくいかなくて。
でも一番の課題はお顔。立体のものを作るってやっぱり難しいですよねー。

kimmyさんの作品も見たいなー。
上手だからとっても勉強になります♪

[2012/05/25 23:12] URL | Rico #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
でも旦那にはけちょんけちょんに言われて
かなり凹みました(笑)身内の意見はシビアです。。。

今度こそシオンにそっくりなお顔を作りたいですー。
ちなみに私も針と糸は苦手ですよー。
あるのは根性のみ!です(笑)

[2012/05/25 23:14] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

形を作るのはそれほど大変じゃなかったけど
立っているコとは毛の流れが違うので
植毛が大変でした。修行が足りないですね。

やっぱりリアル毛を使うと本物っぽい色が出るのかな。
他の部分も先生がシオンの写真から羊毛をミックスして
作ってくださっているんです。すごいですよね。

3体目は他のコを作ろうかなーって思っていたんだけど
やっぱり納得いくシオンが出来るまで
作り続けるかもww・・・なんてずーっとシオンだけになりそうww

[2012/05/25 23:17] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

プレイバウポーズはよくしますよねー。
って思って作ったけど、全然ダメだった!!
私の腕はこんなものですから・・・いろいろごめんなさい(笑)

リア毛は中に埋め込んで作ったりもするもみたいです。
自分のコの毛が入っていると、その分思い入れも深くなりますよねー。

[2012/05/25 23:22] URL | Rico #- [ 編集]

POPOままさん
こんばんは~♪

全然上手じゃないですよー(泣)
でも褒めてもらうと嬉しいです。ありがとうございます。
ほんと今の時期はたくさん毛が抜けますよね。
ずーっと取って置いたら、全部リアル毛のマスコットできそうですww

[2012/05/25 23:24] URL | Rico #- [ 編集]


シオン3兄弟だーーーっ!!!

おちりのチリチリ感、スゴイスゴイ!
うちのくぅちゃんのおちりもそんな感じだよ~www

しっぽのくるりん具合もリアル~♪♪

次はテオくんでつか??(^^)

[2012/05/27 20:50] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

なんかうまくいかなかったんだけど
おちりだけは可愛く出来たでしょ??
くぅちゃんのおちりもこんな感じなんだ・・・って
今、2号のおちりを見てニヤニヤしちゃった変態です(爆)

次は誰にしようかなーって思ってたんだけど
2号が全く不本意な出来になってしまったので
またもやシオンに挑戦します!!
お教室以外では他のワンコさんを作っていきますー★

[2012/05/27 22:20] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/181-0aa00dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。