シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


可愛すぎる。


  シオン曰ク


    母ちゃんがボクを置いてお出掛けしたんだ!!
    悔しいから大好きな父ちゃんとのお散歩だって・・・





20120527_1.jpg


    なーんて言ってくれてたら嬉しいんですけどww
    実際は父ちゃんと走りたくて「よーいどん」を言ってもらえるまで
    絶対歩かないんだからー!!の図。




    そんなシオンと旦那ちゃんを置いてRicoが週末に向かったのは
    Rico姉宅の家です。Mダックスのテオにももちろん会いたいけど今回の理由は・・・




    姉宅に仔猫がやってきたからです!!
    でも「やってきた」と言ってもショップからやってきた訳ではありません。




    ちょっと長文になるので読むのが面倒な方はスルーしてくださいね。





    Rico姉がテオのお散歩に行ったとき、どこからか仔猫の声が聞こえる。
    少し探してみたけど、見つからずお家に戻ることに。




    家に帰ったものの、やっぱり気になってしまいテオを置いて
    また仔猫の声が聞こえる場所に戻ったRico姉。
    ようやく仔猫の声が聞こえる場所が分かった!!




    仔猫の声はなんと車のボンネットの中から。
    アパートの駐車場だから、車の持ち主も分からない。
    でもこのままにしたら死んでしまうかもしれない・・・。




    とりあえずアパートの一室をピンポンして
    車の持ち主を探して、仔猫の救出に成功!!
    アパートの方に話を聞いてみると2日位前から
    猫の声が聞こえていたそうです。助けてあげることができて本当によかった。




    見つかった場所がアパートでペット不可だし
    車の持ち主は猫アレルギーとのことで、Rico姉が家に連れて帰りました。
    そしてその救出された仔猫がこのコですー★





20120527_2.jpg


    シオンから名前を取ってしおちゃん・・・ではなくww
    「いつかしゃべってくれますように」との思いを込めて
    『しゃべるネコしおちゃん』から名前をいただきました。




    もう殺人的な可愛さです。メロメロです。




    ご存知のとおりRico姉宅にはテオがいるので飼うか迷ったようですが
    まずは一緒に暮らしてみよう!という結論になったようです。





20120527_3.jpg

20120527_4.jpg

20120527_5.jpg


    病院の先生にもテオとの接触は大丈夫だと言ってもらえて
    少しずつ慣らしている状況です。




    テオはしおちゃんと遊びたくてしょうがない様子。
    攻撃的なことは全然しないけど、今は体の大きさが違うから注意が必要です。
    しおちゃんはしつこくされると逃げちゃうけど
    ゲージの中にいればテオが匂いを嗅ごうが吠えようが動じず。
    まだ分からないけど、うまく共存できるんじゃないかなーって私は思います。




    とはいえ、どちらかにストレスがかかるようではかわいそうだし
    気をつけて見ていかないといけませんよね。
    どうか仲良く暮らしていけますように。
    Rico姉、何かあったら言ってね。Ricoで出来るお助けはしますよー♪





20120527_6.jpg

20120527_7.jpg


    うんうん。なれるといいね。
    今度はシオンも連れて来るから、遊んでやってね。




    何か状況が変わったら、しおちゃんのことも記事にしていきたいと思います♪




    そんな感じでしおちゃんの可愛さにノックアウトなRicoでしたが
    やっぱり一番可愛いのはシオンよー♪と急いでお家に帰ったら・・・





20120527_8.jpg


    シオンはちっともRicoを待ってなかったー(涙)




    ・・・なーんてね。本当はすっごい歓迎されましたよ(照)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

かわいい~~
しおちゃん、本当にかわいいですねぇ
長毛でネコ界のフワモコさんに成長するかな?
それにしても車のボンネットって・・・
このところ暑かったけど大丈夫だったのかな
本当によく頑張ったのね
優しいRico姉様に見つけてもらって
しおちゃんは幸運なネコさんです
成長楽しみにしてま~~~す♪

[2012/05/28 00:31] URL | kimmy #- [ 編集]


ほ、ほわわわあああああしおちゃんめっちゃかわえええええええ!!!
ディズニーのマリーちゃんみたいだああ(*´∀`*)たまらん!

いや、本当救出できてよかったですね!!
Ricoお姉さんまじGJです!!!
でも何故ボンネットの中に(;´Д`)??

しおちゃんとシオンくんの絡み楽しみにしてます!!

[2012/05/28 14:51] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


Rico姉さん女神ですね!\(^o^)/
しおちゃんよかったね><

シオンくんとの絡みもいつか見たいなー^^
最後の写真眠そうで可愛い♪

[2012/05/28 15:33] URL | POPOまま #mQop/nM. [ 編集]


いやぁぁぁー!(/∀\*))
かわいすぎます!
テオ君の方が興味ありなんですね!
仲良し兄弟になれそうな雰囲気ですね(´▽`*)
シオン君はどんな反応するかな~

[2012/05/28 20:57] URL | さぁ #- [ 編集]


ええ?!
ボンネットの中?に??
しおくんは、ここにいるんだよ~って
テオくんママを呼んでいたんだね。
幸せにゃんこになれてよかったねえ!
シオンくんの、イヤイヤも可愛い!

[2012/05/28 22:22] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

しおちゃんホント可愛いですよね。
絶対kimmyさんもメロエロになっちゃいますよ(笑)
しおちゃんが見つかったときは元気はあったみたいです。
でも暑い日も多かったし、遅れたら具合悪かったかもですよね。
しおちゃんの成長も記事にしていけたらなって思ってますので
楽しみにしててくださいねー♪

[2012/05/28 22:37] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

やばいくらい可愛いよね?たまらないわよー。
まだシャンプーしてないからちょっと汚れてるけど
綺麗になったらもーっと可愛くなるはず。

しおちゃんは車の下からボンネットに入っちゃったのかも。
どうも下から入れるみたいです。怖かっただろうなぁ。

しおシオンコンビの絡み・・・いつか実現したいなぁ。

[2012/05/28 22:40] URL | Rico #- [ 編集]

POPOままさん
こんばんは~♪

しおちゃん、見つかって本当よかったです。
もう天使ですよ!!可愛すぎる~♪

しおシオンコンビもいつか・・・
実現できるといいなぁ。。。

[2012/05/28 22:42] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

可愛いでしょーでしょー?
もう殺人的ですよ。ゴロゴロ言ってるしー!!

テオは一緒に遊びたくてしょうがないみたい。
今は落ち着かないけど、暫くしたらまったりできるのではないかと
思っています。一緒に寝たりしないかなー・・・。

シオンは、以前知り合いのネコちゃんと接触する機会があったのですが
匂いを嗅ぎにいってネコパンチをいただき固まりましたww
「てしてし」っていう優しいパンチでしたけどねー。

[2012/05/28 22:45] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

しおくん、幸せにゃんこですよね。
そのまま車にいたら命だって危なかっただろうし
本当よかったなって思います。

シオンのイヤイヤは旦那にしかやらないんです。
多分私だとあんまり走ってくれないのが分かってるから
週末限定で見られますー(笑)

[2012/05/28 22:48] URL | Rico #- [ 編集]


シオンくんもかわいいけど
しおくんもかわいいにゃぁ。
しおくんにとって、素敵な縁があって
よかったですよね。
テオくんはもちろんのこと
シオンくんとも仲良くなれるといいですよね。

[2012/05/28 23:27] URL | ノエルまま #- [ 編集]


あらぁ~♡
可愛い子ですね。

お姉様、よく探されましたね。
しおくんの命の恩人ですね。
これも運命・・・
きっとテオくんともシオンくんとも
仲良くなれますよ(@^▽^@)

[2012/05/29 06:48] URL | ayaka #- [ 編集]


にゃーーーーーーーっ!!!!!!
この記事に私が食いつかないわけがないっ!
にゃにこの美猫しゃん!!
Rico姉さんと出会えて本当に良かった!
アパートの一室をピンポンするのだって勇気いるじゃない。
どこかで鳴いてるーで済ませてたら大変なことになってたもん。
Rico姉さんの行動に拍手です!!
まさかボンネットの中だなんて。。。
どうして入っちゃったんだろうね。
しおくんの成長が楽しみだわ♪♪
あっと言う間におっきくなっちゃうから
今のうちにイッパイ写真撮らないとだね(^^)ウフフ
そしてしおくんが強くなる日もそう遠くないと思うwww

Rico姉、私も出来るお助けしますーーー!って調子乗ってみたりw


Ricoさんの留守中に
シオンくんの様子を撮ってくれるパパさん素敵~♪♪

[2012/05/29 09:21] URL | ちょびみ #- [ 編集]


いゃんカワエェ~~(〃▽〃)
まだ子猫ちゃんなんだね!
テオくんのママさんに見つけてもらって
本当に良かったね~!!
ボンネットの中なんて、気付かずにエンジンかけたら
大変だったよーーー((+_+))
アパートをピンポンするなんて、けっこう勇気がいるし
ちゃんと見つかるまで探してくれた優しさに感動ッス(T_T)
テオくんやシオンくんと気が合うと良いね~♪
肉球ピンクのプニプニなんだろうな~(*^_^*)
触ってみた~~い♪♪
シオンくんもお留守番お疲れサマ!!
寝てるとあっと言う間だから、お留守番も悪くないでしょ?
ってか、パパさんと一緒だもん、大丈夫だよね♪

[2012/05/29 12:59] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ノエルままさん
こんにちは~♪

しおくん可愛いでしょ~??
声も肉球も可愛くてメロメロですー。
でもやっぱりシオンが一番ですけどねっ(親ばか)

シオンやテオと仲良くなれるといいんですけど・・・。
なんとなくシオンはしおくんに負けそうな気がしますww

[2012/05/29 16:29] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

姉は飼うか貰い手を探すか迷ったみたいですけど
これも運命かなって思ったみたいです。
テオとベッタリ・・・な仲良しにはなれないかもだけど
つかず離れずの関係が出来ればいいなって思ってます。
シオンとも絡めればいいなぁ。。。

[2012/05/29 16:32] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

ちょびみさんなら絶対食いついてくれると思ったーww
美猫よね?可愛いよね??
姉が気になって探したのも何かの縁だと思うので
このままうまくいって家族になれればと思います。

本当、あーっという間に大きくなりますね。
最初500グラムだったのに、2週間くらいで750グラム。
すぐにシオンは抜かれそうだー(汗)

猫飼いの先輩として、ちょびみさん頼りにしています。
何かあったら相談させてくださいね。
・・・なぁんて私が飼っているみたいだねww

[2012/05/29 16:37] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんにちは~♪

可愛いでしょ~★
本当ボンネットにいてエンジンかけちゃうことを考えると
怖い・・・(汗)見つけられてヨカッター。
姉もアパートピンポンは結構躊躇したみたいだけど
「ここにいる!」って分かっているのにそのまま帰ることは
どうしても出来なかったみたいです。

肉球はとーっても綺麗なピンクです。
そうかー肉球の写真撮るの忘れてたなー残念。
今度会うときに撮らなくちゃ。
その頃は随分大きくなってるだろうなぁ。

シオンは留守番中、ほとんど寝てたみたいww
私と2人でいるときは結構「遊べ!」「おやつ!」って騒ぐことがあるのに
人を見て行動を変えるとは・・・イヤなヤツだわー(爆)

[2012/05/29 16:42] URL | Rico #- [ 編集]


おぉ~♪しおちゃんの写真が
バッチリのってる~!!!
ありがと☆
でもやっぱり写真より実物のほうが
数倍かわいいわ(笑)

体重は1キロになりました。
テオサイズになるかもしれないわねぇ。

なんかすごく私が『いいひと』みたくなってるけど
多分、皆さんも同じ状況なら同じ事してると
思います~
確実にRicoもしてると思うわ(笑)

また遊びにおいでね★

[2012/05/31 19:32] URL | 姉 #- [ 編集]

姉さん
まぁ確かに本物の方が可愛いけど
結構綺麗に撮れてるでしょ?今度渡すね。

ここにきてくださっている方は
みんな優しい人ばっかりだから
多分同じように救出するとは思うけど
しおちゃんを助けたのは事実なんだから「いいひと」だよ。うん。

旦那ちゃんもすごく会いたがっているし
家族揃って遊びに行きたいなー★

[2012/05/31 22:53] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/182-62881bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

