シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



カトリィーヌ!?


  シオン曰ク


    暑くなってきたということは・・・





20120529_1.jpg


    フィラリア予防はしていても、刺されたらカユカユでかわいそうだし
    自分よりも気を使っちゃいますよねー。
    なので毎年虫除けグッズをいろいろと買っちゃいます。





20120529_2.jpg


    お部屋に蚊がいたことはないけど、念のため。
    お外では虫除けスプレーにプラスしてリードに付ける虫除け。




    というのも、白いワンさんとお散歩していたら
    『シオンくんと一緒にお散歩するとうちのコには蚊がよってこないww』って
    言われたんですよね。やっぱり黒いコに蚊は集まりやすい・・・。
    他のワンさんよりもたくさん予防しなくちゃ
    「シオンくん」じゃなくて『カトリィーヌ』って呼ばれちゃうよ!





20120529_3.jpg


    カトリィーヌ・・・カトリイヌ・・・蚊取り犬!
    ・・・なんだそのダジャレww





20120529_4.jpg


    でしょー?イヤでしょー?だから虫除けちゃんと着けてねー。





20120529_5.jpg


    それほど気にせずに着けてくれてます。ほのかにせっけんっぽい香りもいい感じ。
    効果のほどは・・・着けないよりはいい。多分ww




    お部屋の虫除けはというと・・・





20120529_6.jpg


    お邪魔虫には効かないみたいですww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:

こんばんは☆
日曜日に山に行ったのですけど
やっぱりメランの周りをプ~~ンって
小さい虫が集まってきちゃって困りました(汗)
お散歩のときにつける虫除け、あまり期待できそうにないですか?
こうなったら白Tでも着せますか(笑)

[2012/05/29 23:54] URL | kimmy #- [ 編集]


本物の蚊は大嫌いだけど
Ricoさんの手描きの蚊が意外と好きかもーwww
あ…ダジャレも(爆)

カトリィーヌシオンく~ん♪♪
ウナギィーヌよりいいと思うーーーwww

[2012/05/30 13:25] URL | ちょびみ #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

やっぱりメランくんもカトリィーヌになっちゃうのねww
虫除けは効いてるような気がする・・・って感じです。
でも白Tの方が効果的かもー(爆)

[2012/05/30 21:12] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

手描きの蚊・・・っていうよりハエっぽい!?ww
でも私も蚊は大嫌い!!刺されると掻かなくても腫れちゃうの(泣)
シオンとお散歩に行くようになってからたくさん刺されるから
毎年夏は憂鬱ですぅ。
ダジャレは・・・結構厳しい感じだと思ってたけど
ちょびみさんが触れてくれてヨカッタわww

ウナギィーヌ!!ある意味ウナギィーヌでもあると思う(爆)

[2012/05/30 21:33] URL | Rico #- [ 編集]


こんばんは(^O^)/

カトリィーヌ…どちらのお嬢様かと思ったらシオン君のお名前でしたかぁ~(笑)

発想が素晴らしい (^O^)/

やはり、黒い子に蚊は行くんですか?
ニックも気をつけなきゃ (^^;;
ウチも同じ様な虫除けグッズ買いましたよ!

[2012/05/30 22:29] URL | ドロシー #- [ 編集]


黒い子って蚊にさされやすいの?
全然知らなかった。
めっちゃ油断してたわ。
それはやばいわ。
うちも何か策をねるとします。

ありがとう。おしえてくれて。

[2012/05/30 23:44] URL | ノエルまま #- [ 編集]


カトリィーヌ☆シオンくん、オサレじゃないですか~(^O^)/
ハーフっぽいよ~(笑
黒いワンコは蚊が集まるんですね!?
レオは白いから問題ないけど、私がヤバイかもw
初夏だっつーのに、夕方のお散歩に秋の装いの
黒いコート着用ですゎょ( ̄▽ ̄;)
たしかに虫寄ってきますww
リードに付けるタイプの虫除けもあるんですね!!
お散歩の時あった方がいいかも~!!
今度ペットショップに行ったら探してみます♪
私が付けたいくらい(笑
そーそー!
マンションってある程度高層階になると
虫いないんだってね!!
お友達のお家がそーゆー理由で網戸なしでした!
ちなみにマンションではなく、市営住宅の7階。
夏の夜に窓あけっぱなしで飲み会したけど
たしかに虫入ってこなかったよ(@_@;)スゲー

[2012/05/31 12:40] URL | #- [ 編集]


あぁ…やっぱり。
↑名無しのゴンベはレオママでした~(汗

[2012/05/31 12:43] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


テオも蚊にたかられているよ。
これ以上かゆい思いはさせたくないわ~

こっちの蚊の多さはご存知の通りだし
あたしも何か考えないとねえ

[2012/05/31 19:38] URL | 姉 #- [ 編集]

ドロシーさん
こんばんは~♪

カトリィーヌ、思いついたときには
思わずニヤリってしちゃいましたよww

黒いコは虫が寄って来やすいみたいです。
人間でも色が白い人より黒い人の方が刺されやすいみたいだし
ニックくんも刺されないように気をつけて!!

[2012/05/31 22:39] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

そうそう。黒いコは虫が寄って来やすいみたいです。
フィラリアは予防していても、刺されちゃうのはやっぱり
かわいそうですからねー。ノエルちゃんも気をつけてください。
でもノエルちゃんはお洋服を着ていることが多いから
シオンよりは平気かもしれませんね。
虫除け効果があるお洋服なんかもあるみたいだから
そういうのもいいですよねー。

[2012/05/31 22:41] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

あははー。つのだ★ひろ的な感じ?
やっぱり「★」は必要だよね!!
じゃあデビューするときは「カトリィーヌ★シオン」にしよう(爆)

本当、夏は自分が虫除け付けたいくらいですよね。
シオンの虫除けスプレーは私も借りちゃってますけどww
我が家にも蚊は来ないんですよねー。
一応網戸はつけているけど、入ってくるとしたら
エレベーターに一緒に乗ってきちゃった蚊なんだろうなぁ。

仙台で熊出没!?
レオ家あたりでは大丈夫でしょうか??
地理的なものが全然分からないんだけど、結構遠いのかな??

[2012/05/31 22:48] URL | Rico #- [ 編集]

姉さん
テオはヤバイよねぇ。
毛も短いし刺されやすそう。
そして調整池あたりはヤバイよねぇ。
私が行ったら、刺されたくなくて
常に異常に動いているヘンな人になりそうww

[2012/05/31 22:50] URL | Rico #- [ 編集]


え?黒い子の方が蚊に
さされやすいの?
そりゃ~大変だね。
しっかり対策しないとねっ!

散歩に行った時、蚊以外にも
小バエみたいなのが付いてるときが
あるわ~
だから私は夏は嫌いなの。
暑いの苦手、虫苦手。

カトリィ~ヌとは≧(´▽`)≦アハハハハハ

[2012/06/01 06:26] URL | ayaka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/06/04 08:55] | # [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

そうなの。黒いコは刺されやすいみたいなの。
気付くとシオンの周りに虫がプーンって。
あまりにもたくさん来るから臭いがあるのかと
確認しちゃったりしてww

小バエみたいなのわかる~!
刺されなくてもすっごい気になりますよね。
小さい頃は夏が好きだったけど
今は虫、暑さ、日焼け・・・
早く秋がきてくれないかなぁ(笑)

[2012/06/04 22:04] URL | Rico #- [ 編集]


v-83さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます★

素敵だなんて・・・(照)
リンクしていただけるんですか?嬉しいです。
私も貼らせていただきますね。
更新もサボリ気味なゆるいブログですが
これからもよろしくお願いしますー★

[2012/06/04 22:07] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/183-f0926088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

