シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。



あわてんぼう。


  シオン曰ク


    またもや母ちゃんが更新をサボっていたみたいですね。
    お詫びにボクのとっておき写真を載せちゃいます。





20120607_1.jpg


    あくまで飼い主の趣味ですが、この角度たまらん。




    最近、羊毛フェルトにかける時間が増えている飼い主。
    だから更新が滞っているといえば言い訳になりますが(汗)




    最近取り組んでいるコはこのコ↓





20120607_2.jpg


    ニャンコさんに挑戦しています。モデルはもちろんしおちゃん





20120607_3.jpg


    まぁ・・・そうね。
    ニャンコさんはワンコとは体型が違うし難しいから
    先生にアドバイスをもらいたいと思っていました・・・。




    羊毛フェルトのお教室は隔週水曜日。
    前回は5月23日だったから、昨日6月6日はお教室!!
    2週間に1度の飼い主のお楽しみの日
    いつもしないお化粧をしたり(笑)準備万端でレッツゴー♪





20120607_4.jpg


    うん。お利口さんにお留守番してくれてたよね。ありがとう。




    そんなお利口さんを置いて出発したものの、何かがおかしいことに気付く飼い主。
    「そんなわけないよねー」と思いつつも日程を確認したら・・・





    お教室は来週だった!!




    5月は第5水曜日まであったから隔週じゃなくなるんだね・・・。
    第2・第4水曜日と覚えておくべきでした(泣)





20120607_5.jpg


    そんなことないですよ。
    悔しいからお教室まで行って継続料払ったり、夕飯のお買い物したり
    いろいろと用事を済ませたんだよー。





20120607_6.jpg


    本当だよね。母ちゃん自身もしょんぼりな1日だったよ。




    まぁでも来週は確実にお教室だから(笑)
    申し訳ないけど、来週もお留守番よろしくねー♪





20120607_7.jpg


    納得のいかないシオンなのでした(笑)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント:


ギャハハ~~(^m^)
Ricoさんらしいと言えば、らしいよー(笑
私もあわてんぼうと言うか、せっかちなので
よーーーくわかります!!
日々無駄な動きが多いですw
羊毛フェルト、白いから~おっ!レオの!?と
思っちゃいました(あわてんぼうww)
シオちゃん、これからフワフワに仕上がるハズだし~
出来上がりが楽しみですね♪
1枚目の写真、私も大好きなアングルです♪
あーでも、6枚目のぺったんこverも好き~♪
っつか、お仕事中かもっ(笑
体調悪いのを最大に生かしてサボり中なぅ( ̄▽ ̄)
けっこう復活してきてるんだけどね( ̄ー ̄)ムフッ

[2012/06/07 15:20] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


はじめまして。
たまらん可愛さのアゴですねe-349

シオンちゃん、表情豊かでとっても可愛いです!
ほんとに「がーん(;゚Д゚)」な顔してるっ!
お留守番頑張ってねe-266

[2012/06/07 19:34] URL | まゆたろう #- [ 編集]


ムッフ~(*´Д`*)
うんうん、この角度の写真で何でも許せちゃう(*゚∀゚)=3ハァハァ
あごってたまらないよねーーーっ!!!

しおくん、やっぱりイケニャンね* ´З`)σ
どうかチョコ社長のようにふてぶてしくはなりませんようにwww

シオンくんへ
お母ちゃんはあわてんぼうさんだから
うまく使えばご飯も早い時間にくれるかもよ(・∀・)ニヤニヤ
悪知恵( ̄ー ̄)ニヤリ

[2012/06/08 13:10] URL | ちょびみ #- [ 編集]


羊毛フエルトって何かホワホワでかわいい~
シオンくんの、この角度。
なかなかのイケメンに撮れてますよ。

[2012/06/08 17:09] URL | ポンママ #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ねー私らしいよねー(爆)
トホホと思いながらも「おいしいブログネタが出来た」と
ちょっと嬉しかったRicoです★

やっぱりネコとイヌだと形が全然違ってて。
我が家にはネコはいないから見本もなくて難しいー(汗)
でも頑張ってフワフワしおちゃん作るぞー。

ぺったんこVerも可愛いですよね(親ばか)
こういうときって本当ぺったんこですよねww特にオチリが。

体調復活してきてよかったー★
週末ゆっくり休めば完全復活!かな??

[2012/06/08 23:42] URL | Rico #- [ 編集]

まゆたろうさん
こんばんは~♪
初めまして。コメントありがとうございます★

このアゴたまらんですよねー。
たまに舌がチロっと出てたりして。鼻血が出そうですww

シオンは表情が分かりやすいみたいです。
喜怒哀楽が出る単純なヤツですww

[2012/06/08 23:44] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

やっぱりこのあごはたまらないよねー。
舌がうっかり出ちゃってたりしたらもう最高!!

しおくん、既にふてぶてしさの片鱗が見える気がするよ(汗)
シオンの倍くらいの大きさになる予感~。

ちょびみさん、シオンに変な知恵つけないでぇぇぇ(爆)

[2012/06/08 23:50] URL | Rico #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

羊毛フェルト可愛いですよねー。
触ってると気持ちよくて幸せになれます。
でも私の腕がまだまだなので、可愛く出来ないのよね(泣)

シオンがイケメン!?
いやだーそんなこと・・・あるでしょー(親ばか万歳)

[2012/06/08 23:51] URL | Rico #- [ 編集]


今度はしおちゃんにチャレンジなんですね。
完成が楽しみです(^^)

Ricoさ~ん、なんだか私と
同じニオイがしますぅ(笑)
おっちょこちょいですなぁ・・・。

[2012/06/09 10:04] URL | ayaka #- [ 編集]


口の形がかわいいですよね!
シオンくんお留守番がんばってね^^
ママはお教室がんばって~^^
楽しみですね。

[2012/06/09 22:39] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


しおちゃんの完成品楽しみですね♪
それにしてもきゃわいい、、癒されます!!
あ、でもシオンくんも愛嬌があってとっても
可愛いから 安心してね シオンくんw

お教室の日程の勘違い、私もそういうのしたことあります><一瞬ショックだけど、まあそれなりに時間を有効に使えてかえって よかった〜ってことになりましたよw

[2012/06/10 00:27] URL | ひさぶー #- [ 編集]


しおちゃんの出来上がりも楽しみですね。

うっかり日程間違っちゃうのわかる!わかる!
わたしもやったことありますよ。

[2012/06/10 20:41] URL | ノエルまま #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

そうなんです。しおちゃんに挑戦しています。
・・・が、やっぱり難しい(汗
ワンコとは違うから勉強になりますー★

でしょでしょ?
実は私もayakaさんの記事を見てて
同じニオイを感じてたのよー(爆)
お互いいろいろと気をつけましょうねー(笑)

[2012/06/10 22:08] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

口はいいですよねぇ。
毎日見ていても飽きないですもの。

シオンはお留守番のときにオヤツがもらえるから
頑張るというよりも嬉しいって感じですー。

[2012/06/10 22:14] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

しおちゃん、今のところはうまくいってるんですけど
植毛でどうなるか・・・完成したらUPしますねー★

そういう失敗ってありますよね。
私も一瞬ショックだったけど「おいしいブログネタが出来た!」と
ちょっと嬉しくなりましたー(笑)

[2012/06/10 22:16] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

しおちゃんも完成したらUPするので見てくださいねー★

うっかり間違いって誰にでもありますよね。
でもだいたい家を出る前に気付きますよね、普通(汗)
電車に乗ってから気付いた私です・・・(泣)

[2012/06/10 22:18] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/184-620433af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

