シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


笑顔の理由。


  シオン曰ク


    シャンプーをしてもらいに行ったら・・・





20120611_1.jpg


    お願いしていないところまでザックリ切られてしまいしょんぼり(泣)
    一度立派なフルコートにしてみたいと伸ばしていたのですが
    ここまで切られちゃったら今夏は思い切ってクマになるのも
    いいかもしれないと思う飼い主です。どう思いますか~??




    それはさておき、シオンはお家の中では全然笑わないコでした。
    お散歩に行くとニコニコなんですけどね。




    「え?笑ってる写真結構あるじゃん?」って思ってくれる方がいるかもですが
    吠えてる最中の笑顔に見える瞬間や暴れさせてハァハァさせたときなど
    奇跡の瞬間がブログには載っています(笑)




    そんなシオンが最近・・・笑うんです。お部屋で。





20120611_2.jpg


    暑くなってきたとはいえ、まだ息が上がるほどではないし
    呼吸器とか喉とか問題があるのでは?と心配になり病院で聞いてみましたよ。





20120611_3.jpg


    先生によれば、呼吸器等に問題はないと思うとのことで一安心。
    体重も急激な変化はないし、太ってる訳ではないので問題なし。




    理由として考えられるのは
    『去年よりも毛量が増えたから単純に暑い』
    でも涼しい日でも口が開いているから・・・どうなんだろうな。





20120611_4.jpg


    あと1つ可能性が高い理由として先生がおっしゃったのは




    『そういう顔をすると飼い主が喜ぶ。そうすると嬉しいから。』





20120611_5.jpg


    なんだって~!?シオンってば可愛い過ぎるじゃないか!(照)
    確かにニッコリしたときには「いいお顔!」って言ってたけど
    ご褒美が出てくるわけでもなく・・・それでも嬉しいのかなー(喜)





20120611_6.jpg

20120611_7.jpg


    実際のところはシオンしか分からないけど
    本当にそうだったら嬉しいなって思っている飼い主でしたー。






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオンくん、たくさん切られちゃっても可愛いよ~♪
モモも全然笑わなかったのに、最近よく笑った顔するんです。
暑いのかな?って思ってたけど、先生が言われたみたいに
私たちが喜ぶのが嬉しくて笑ってるのなら、すごく嬉しいですね。
でももし暑いだけだったら・・・
シオンくんみたいに少し短めにカットお願いしようかな^_^;?

[2012/06/11 18:45] URL | ひよこ #- [ 編集]


あらまぁ、エプロン短くなっちゃったんですね!!
でも私的には夏っぽくって可愛いと思うけどな~♪
シオンく~ん、すご~く似合ってるよ~(*^_^*)
レオは去年かなり不評でしたが、今年もカットする予定です!
やっぱり少しでも涼しい方がいいかな~と思って( ̄▽ ̄)

えー!?
今までのオウチスマイルは奇跡の一瞬だったんだ(爆笑
でも結果的に笑うようになったなら羨ましいです!
レオもきっとブログを見る限り笑わないワンコの分類ですw
本当はもっと表情豊かなんだけどなーといつも思うけど
カメラがイヤみたいなので直らないかも(T_T)
シオンくんは黒ポメさんには珍しいと思うくらい
表情豊かに見えますよ♪
この季節、暑さが味方してくれてレオもスマイル写真が
撮れますけどね~~( ̄ー ̄)ムフッ
季節限定ww

[2012/06/11 21:56] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


なんて素敵な!
ママを喜ばせたいから笑顔だなんて!
愛ですねe-446
うちは毎日惜しげもなくヘラヘラしています(^-^;)

クマさんカット希望です!
私はもともとはクマさんみたいなポメが飼いたかったんですe-346
クマみたいな(それでいてなまこみたいな)トイプと出会ったので、トイプになりました(笑)

[2012/06/11 22:36] URL | まゆたろう #- [ 編集]


シオンくん、絶対お母さんを喜ばせたくて
笑っているんですよ。
本当に笑っているみたいだし。
なんて親孝行の子なんでしょう・・・と
私はそう思うのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[2012/06/11 23:01] URL | ポンママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/06/11 23:51] | # [ 編集]


まったくぅ!シオンくん、泣かせるなぁ。。。
お母ちゃんが喜ぶから笑顔をふりまくなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


せっかくロングコートにしようと思ってたのに
ガックシだね(ρ_;)
だけど今回のヘアスタイルもスッキリ夏らしく
似合ってるけよ~o(*^▽^*)o
う~ん、熊カットのシオンくんも見てみたいけど
一度短くしちゃうと毛質が変わっちゃう
(うちの子は硬い感じになっちゃった)のも事実だから
考えた方がいいよ(*^ー゚)b

[2012/06/12 14:25] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオンくんのクマカットもみたみたいかも…
マズルのところ茶色っぽいし、リアルクマっぽくなりますね(*´∀`)

『そういう顔をすると飼い主が喜ぶ。そうすると嬉しいから。』うはー!!!こんな事あるんですね(´;ω;`)
シオンくんの笑顔はへらへら〜って感じで癒されるので、いっぱい笑っていこう!w

4月ごろから熱くなってきたのもあると思うんですが、ぽんちゃんがずっと笑ってますw
最初のころはいつも真顔で笑った時に私が大興奮して写真撮りまくってたから…もしかしてこれは!w

[2012/06/12 14:36] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


たくさん切られちゃったのね~
個人的には熊さんみたいけど・・・
あんまり短くするとうめのように
抜け毛増えたり薄くなったり?
悩みどころですね・・・
シオン君笑ってる~ヾ(*´∀`)ノ
きっとママのためですよ!
お目目がランランしてて可愛い♡

[2012/06/12 15:01] URL | さぁ #- [ 編集]


Ricoさん、シオンくん、お久しぶりです(o^^o)
夏向けカット、とってもお似合いですよ。
ショボン(´・ω・`)・・・ですか???
大丈夫!!
我が家のそらは生まれてから一度もトリミングはしていないんです(お尻以外)
りこちゃんはこれからフルコートに伸ばしたいと思っています。 どこまでモフモフになるか、今から楽しみです。

シオン君は・・・どうなりますか~?
楽しみにしていますね。

シオン君はきっとママのために笑っているのですよね。
にゃはっとした笑顔、超cute!!

[2012/06/12 17:09] URL | meru #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

せっかくフルコート目指して伸ばしてたのに・・・(泣)
でも可愛いって言ってもらえたからよかった~★

モモちゃん、きっとひよこさんの喜ぶ顔が見たくて
笑ってるんですよ!そう思いましょ♪

[2012/06/12 20:28] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうなのー。エプロンざっくりいかれちゃいました(泣)
でも短くなっちゃったものは元に戻らないし
夏仕様ということで。可愛いからいいですよね(親ばか)
去年のレオくん可愛いかったよー。不評だなんて不思議だわ。

そうなんです。
シオンって全然尻尾を振らないし笑わないし・・・だったんです。
パピーの頃は甘えることもない1匹狼で。今のシオンが信じられないww

シオンは口周りが茶色いから表情が分かりやすいのかも。
ただ単に喜怒哀楽がはっきりした単純なヤツなのかなー。

[2012/06/12 20:32] URL | Rico #- [ 編集]

まゆたろうさん
こんばんは~♪

毎日惜しげもなく笑ってくれる方がいいじゃないですか。
くまたろうくん毎日楽しいんですねー。

クマさんカットいいですよねー。
でもその後伸びてこないとかあるみたいだし
やってみたいけど勇気がなかなか出ないんですよねー(汗)
今夏は・・・どうしようかなぁ。。。

[2012/06/12 20:36] URL | Rico #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

本当にそうだったら嬉しいんですけどねー。
お喋り出来たら聞いてみたいな。
でも親孝行するのなら、笑顔も超嬉しいけど
ワンワン言わないコになってくれたら
もっと嬉しいんだけどなー(笑)

[2012/06/12 20:39] URL | Rico #- [ 編集]


v-83コメさん


こんばんは~♪

そんなー!全然気にしてないし大丈夫です。
v-83コメさんが言わんとしていることが
ちゃーんと伝わってますよ。
でもそういうことを気にすることが出来るv-83コメさんステキです。
ますます惚れちゃいました~(照)

[2012/06/12 20:41] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

本当そうだったら嬉しいんだけねー。
実は飼い主を喜ばせるのが上手なのはシオンじゃなくて
動物病院の先生かもー(笑)

そうなのー。
せっかく伸ばしてたのにバッサリ。
ガビガビのぼさぼさだったから切らずにはいられなかったのかなww

短くすると伸びてこなかったり毛質が変わったりするみたいですよね。
そういうことを考えると怖くて切れないけど
クマさんも見てみたい・・・う~ん。難しいですね。

[2012/06/12 20:46] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

カットするといろいろ問題が出ちゃうコもいるみたいだから
慎重になっちゃうけど、シオンはリアルクマになれそうですよね。
見てみたいけど・・・うーん悩むなぁ。

ワンコには「飼い主が喜ぶから」って心理があるみたいで
そういうコは多いみたいです。
シオンもそうだと嬉しいんだけどなー。
きっとぽんちゃんもけーちゃんの喜ぶ顔が嬉しいんですよ!!

[2012/06/12 20:48] URL | Rico #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

たくさん切られちゃいました(泣)
短くするといろいろと問題が出ちゃうコも多いみたいなので
クマは悩みます。。。見たいけど。。。うーん。。。

そうかな。私のためかな(照)
そういう風に思っている方が幸せだから
そうだと思うようにしますーww

[2012/06/12 20:50] URL | Rico #- [ 編集]

meruさん
こんばんは~♪

シオンもフルコートにしたかったんですけど
短くなっちゃったのはしょうがない・・・(泣)

りこちゃんはモフモフになりそうですよねー。
クルミちゃんすっごいモフモフだし、
同じようになるんじゃないかなー♪

シオン。。。本当に私のために笑ってくれてれば喜んじゃうんですけど。
でも理由はどうであれ、毎日楽しそうだから嬉しいです。

[2012/06/12 20:54] URL | Rico #- [ 編集]


これから暑くなるから~
涼しそうだし^^可愛いです~~♪
五エ門も次回は短くしようと思ってます^^
笑顔いいです~ママが喜ぶからなんて
ほんとうらやましい~♪
五エ門は、暑くてハアハア~する時意外は笑わないんですよねえ。

[2012/06/12 23:11] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


シオンくんはきっとママを喜ばすために
笑っているんだと思いますね。
いつも写真が笑顔が
多いから以前から笑ってる印象があったのですが
そうではなかったんですね。

結構切られちゃったんですね;;
それはショックですね。
サマーカットはそれはそれでかわいいけれど
やっぱりフルコート憧れますよねw
ノエルは毛がもともと薄いので
がんばって伸ばしているところです。

[2012/06/12 23:17] URL | ノエルまま #- [ 編集]


飼い主が喜ぶとその行動を
するようになるって聞いたことが
あります。
きっとシオンくんはわかっていて
笑ってるんだと思いますよ(^^)

トリマーさんにうまく伝わらないこと
ありますよね~
でも、クマちゃん可愛いよ。
人それぞれ好みがあるけど
私はクマちゃん大好きです(@^▽^@)

[2012/06/14 07:25] URL | ayaka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/06/14 07:44] | # [ 編集]


きゃわいいい!!!
ふうも最近よく笑ってます。
カメラ向けると笑うんですけど、
それが見事な作り笑いwww
しおんくんはばっちり可愛い笑顔ですね♡

[2012/06/14 10:42] URL | ふう #- [ 編集]

nunoさん
こんにちは~♪

可愛いですか?えへへ。嬉しいです。ありがとうございます★
五エちゃんの短いのも可愛いだろうなぁ。
ブログで可愛い五エちゃんが見られるのが楽しみです。

私が喜ぶから・・・だったら本当に嬉しいんですけどね。
シオンも実際は暑いだけなのかも・・・?
でも「私のため」と思い込むようにします(笑)

[2012/06/14 14:48] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんにちは~♪

本当に私のためだったら嬉しいんですけどね。
実際は暑いだけなのかも?(笑)

以前はすっごいたくさん写真を撮って
その中から奇跡を探していたのですが(笑)
最近は写真枚数が少なくても大丈夫になってきたんです★

結構切られちゃったでしょー(泣)
ショックだけど切られちゃったものはしょうがないし
可愛いから今夏はこれでいきます!
フルコート憧れますよねー。シルエットがめちゃ可愛いもの。
ノエルちゃん薄いかなぁ?シオンよりはモフ度高いと思いますよー。

[2012/06/14 14:51] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

本当にそうだったら嬉しいんですけどね。
暑いからなのかも・・・とも思ったり。
でも私のためだって思っていた方が幸せだからそうします(笑)

そうそう。うまく伝えられないの。
その場にいるんだったら、都度口出し(笑)出来るんですけどねー。
私もクマちゃんは大好きなんだけど
その後毛が伸びてこなくなっちゃったら・・・とか考えると
なかなか思い切れないんですよねー・・・。

[2012/06/14 14:54] URL | Rico #- [ 編集]


v-83コメさん

ありがとうございますー(笑)
「最近v-83コメさんと思考が似てきたから
早くなったんじゃない?」ってダンナに言われましたーww
メールするのでよろしくお願いします。

実は今日、私の誕生日なんです。
とってもステキなプレゼントになりそうです。ありがとうございます~★

[2012/06/14 14:58] URL | Rico #- [ 編集]

ふうさん
こんにちは~♪

可愛いですかぁ~?(デレデレ)ありがとうございます!!
ふうちゃん作り笑い!?
いやいや、ママさんが喜んで写真を撮るから笑うんですよ。
ふうちゃんはママさん思いのコなんだと思いますー★

[2012/06/14 15:05] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/185-1025c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

