シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


白と黒の攻防。


  シオン曰ク


    週末はボクすごく興奮しちゃったんだ!
    どれくらい興奮しちゃったかというと・・・・





20120619_1.jpg


    ワンコの舌って思いのほか長いですよねww





    先週末のお話になりますが、父の日ということで
    Ricoパパと一緒にお食事をすべく、Rico姉宅に集合しました。





    Rico姉宅に集まるということは・・・そうです!
    しおちゃんとシオンの初遭遇。シオンがどんな反応を示すか見ものだわ。





20120619_2.jpg


    以前会った時より少し大きくなっていたしおちゃん。
    相変わらず可愛いです。シオンを遠巻きに見ていますww





20120619_3.jpg


    それでも暫くするとソロリソロリと近づいてきました。





20120619_4.jpg


    シオンの尻尾がおもちゃに見えるのか、じゃれつこうとしたりしてww





20120619_5.jpg


    「カッハー」と威嚇するしおちゃんww
    シオンはびびりまくってます。





    
20120619_6.jpg


    本当よね。テオはしおちゃんの随分仲良しになったものね。
    テオとしおちゃんがじゃれて遊んでいるのを見ると激しくてドキドキでしたw
    あまりにも激しくなったら止めるみたいだけど
    2人とも痛かったりはしないみたいで、なくこともなくドタドタやってます。





20120619_7.jpg


    テオとの遊びで慣れているのか、しおちゃんはシオンを遊びに誘います。
    ときにはお腹を出して「遊ぼう!」とアピールするのですが
    何しろシオンがびびってしまい・・・(汗)どっちがお兄ちゃんか分からないわ。




    でも少しずつ慣れてきてたっぽいし、何度か会えば
    もう少し仲良くなれるんじゃないかなーって思ってます。




    そして最後に・・・





20120619_8.jpg


    おやつで釣っているのは内緒ですがww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


あはは~シオンくん
びっくりしちゃいましたね^^
可愛い~お友達がいたんだもんね。
五エ門と同じ反応で笑っちゃいました^^
奇跡の1枚かわいい~^^
舌がででますよん~

[2012/06/19 22:57] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは☆
しおちゃん、かわいく成長してますねぇ
お姉さまの家の子になる前の出来事が嘘のようです
シオンくんにはどう映ったのかな?
奇跡の3ショットがまた見られますように!

[2012/06/19 23:17] URL | kimmy #- [ 編集]


シオンくん しおちゃんに負けてる?
いや 負けてあげてるのかなw
きっと優しいコなんだろうな〜♪
くるみとも、仲良くしてくれるといいな〜♪♪

[2012/06/19 23:22] URL | ひさぶー #- [ 編集]


初めて見るしおちゃんに
警戒してますね~

何度か会ってるうちに
きっと仲良くなれると思うよ(*^_^*)
大阪代表、いや西日本代表に
なれるぐらいビビリのコロンでも
ライトや他の動物とコミュニケーションとってますもの。

[2012/06/20 07:49] URL | ayaka #- [ 編集]


しおちゃん…めっちゃめっちゃめっちゃカワユイ~(≧∇≦)
今どきの言葉で言うと「ヤバイ!!」
ホントに可愛すぎるーーーっ!!
あ、そんなに言い過ぎるとシオンくんが妬いちゃうかな(*^m^)
しおちゃんって男の子のつもりでいたんだけど
実は女の子?

どうしよう…シオンくんも大好きなんだよ!
だけどしおちゃんのファンになっちゃいそうwww

[2012/06/20 11:27] URL | ちょびみ #- [ 編集]


ついに御対面したんですね~♪
しおちゃん、めっちゃ美人さんに育ってますね!
アレッ?男の子だったような…??
女子に見えちゃう系の美形かも~(*^_^*)
シオンくん、びっくりしたよね~(笑
きっと何度か会ってるうちに仲良くなると思うけど
さっそく軌跡の3ショット見れた~~(笑
ワンズはオヤツガン見だね!!
しおちゃんはシオンくんをみてるような( ̄ー ̄)ムフフ
テオくんはいつも落ち着いててカッコイイね♪
気品があるわぁ~(〃▽〃)
ちなみに、私は幼少の頃のトラウマでネコちゃんが
苦手だったんですが…
レオを迎えてからダイブ克服しました!
可愛い~~と思うけど、まだなかなか手が出せません(汗っ
攻撃的なネコはメッタにいないのになぁ…。
しおちゃん撫でてみたいな~と思っちゃうくらい
めっちゃ可愛い~~(^O^)
子猫は大丈夫なんだけどね!!

[2012/06/20 12:45] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

こんなに可愛いしおちゃんなのに
シオンってばビビリ過ぎなんですよねww
でも五エちゃんと同じ反応と聞いて
なんだかちょっと嬉しいなー。

奇跡の1枚・・・舌が出てることでも
オヤツで釣ってるってバレますよねーww

[2012/06/20 21:49] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

ホント家猫になる前のことが嘘のように
人懐っこい可愛いコに成長しています。
シオンはしおちゃんをどう思ったんでしょうね。
お友達って思ってくれてたらいいんですけど。
たくさん会いに行って、奇跡の3ショットが
奇跡ではなくなるように頑張ります★

[2012/06/20 21:52] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

いやいやいや!!
シオンは完全に負けてますから!(爆)
優しいコ・・・じゃないし(滝涙)
せめてくるみさんに嫌われないように
してくれるのを切に願っています・・・・。
そんなシオンですが・・・くるみさんよろしくです。

[2012/06/20 21:54] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

想像以上に警戒しましたよー(笑)
ここまでビビリとは!!って感じです。

でもコロンくんもいろんなコと仲良くできるんですもんね
シオンだって頑張ります。
目指すは冬に「ぴとっとくっついて寛ぐ!」
・・・かなり長い道のりだろうなぁ(笑)

[2012/06/20 21:58] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

うふふ。ちょびみさんなら飛びついてくれると思ったww
しおちゃん可愛いよねー。ヤバイくらい可愛いよねー。
女の子と思っちゃうくらい可愛らしいお顔だけど
男の子です。すっごいやんちゃなの。

しおちゃんのファン・・・実は私もかなりのファンよww
ワンコはもちろん可愛いけど、ニャンコを抱いたときの
あのクタクタ感に目尻が下がりっぱなしですー。

[2012/06/20 22:01] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

女の子って思うくらい可愛いでしょ?
でも男の子なんです。やんちゃで可愛いよー★

ニャンコさん苦手なんですね。
でもでも、そんなレオママ♪さんも可愛いって思っちゃうでしょ??
しおちゃんはとっても人懐こくて
こちらが手を出したりしなくても、遊びながらお膝に乗ってきたり
体をくっつけてお腹を出してみたりするの。
レオママ♪さんがしおちゃんに会ったら
いつの間にやらニャンコ克服!ってなるかも!?

[2012/06/20 22:05] URL | Rico #- [ 編集]


塩塩コンビ…じゃないシオシオコンビキタ━(゚∀゚)━!
しおたん大きくなってますねww
前の時と雰囲気が違うや・・・。

それにしてもシオンくんまさかのびびりっぷりw
猫と絡むのは初めてだったですか?
これからもしおしおコンビ楽しみにしてます(*´Д`)

[2012/06/22 14:34] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]

けーちゃんさん
こんにちは~♪

お待たせしましたしおしおコンビです~ww
しおちゃん随分オトナになりましたよね。
あっという間にシオンより大きくなりそうな予感です。

シオンは小さい頃、知り合いのニャンコさんに会ったことが
あるのですが・・・覚えていないかもww
優しいニャンコさんだったからか、そのときは怖がらなかったんだけどなー。
しおちゃんとも何度も遊んで可愛い2ショットを撮れたらいいなぁ。

[2012/06/22 15:31] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/188-0cf07436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

