シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


飼い主のプチ贅沢。


  シオン曰ク


    母ちゃんの贅沢?ボク知ってますよ!!





20120625_1.jpg


    うん♪ゴロゴロするのは気持ちいいからね♪
    ・・・って違うし!
    ちなみに飼い主は早くに用事を済ませて
    午後にグダグダする方が好きです(どうでもいい)




    どうでもいいお話は置いておいて飼い主はトマトが大好きです。
    最近は「トマト専門店」とかあるみたいですけど
    我が家の近くではそんなオサレなお店はありません・・・(泣)




    でも近くの高級果物店で常時10種類位(この時季だからかな)の
    トマトを取り扱っていることを発見!!
    毎日・・・とはいかないけど、いろんなトマトを買って食べるのが
    最近の飼い主の贅沢。おやつにお菓子を買うのをガマンしてますww





20120625_2.jpg


    数日前に買った華クイントマト。ピンポン球大くらいのトマトです。
    写真では見えないけど、産毛が生えていますよ。
    下手なフルーツを食べるより甘い!結構しっかりとした果肉です。
    ラスト1個なので、おやつで食べちゃおっと♪





20120625_3.jpg


    今日買ってきた光樹トマト。
    冷蔵庫から出してすぐ撮ったから霜がついちゃってる(泣)
    本当はもっと赤くてピカピカなんですけどね。
    これはハチで自然受粉をしていて、熟してから収穫するんですって。
    今日の夕飯のときに食べます♪楽しみだー。





20120625_4.jpg


    ラスト1個の華クインを食べようとしたらシオンの視線が突き刺さる(汗)





20120625_5.jpg


    しょうがないから少しお裾分け。
    本当は一人で全部パクっといきたいんだけどなー(泣)




    ちゃんと「待て」してから食べるんだよー。





20120625_6.jpg


    異常に前のめり~www
    この後の写真はもちろんありませんよww瞬殺でしたわ。





20120625_7.jpg

20120625_8.jpg


    グルメ犬になってしまいそうで怖い(汗)






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


ええ、あまりおいしいものをあげすぎると
ちょっと味がよくない程度で
うちのぼっちゃんみたいに
見向きもしなくなりますよ( ̄∇ ̄;)

それはそれはムカつきます

[2012/06/25 22:20] URL | shimicci #- [ 編集]


うんうん♪早くに用事済ませて
午後は録画したドラマ見てお昼寝~
最高だよね!

Ricoさん、トマトソムリエみたい~(*^^*)
高級果物店でお買い物ってなんだかドキドキしちゃう!
果物屋さんにあるトマト、
シオンくんの前のめり具合で美味しさが伝わってくるwww
お菓子を我慢して大好きなトマト~
ヘルシーで、健康にも良くていいね~!
シオンくんも一緒に健康になれて一石何鳥だ!?

[2012/06/26 11:04] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオンくん、トマト食べられるの?
前のめりになるほど、好きなんだ。

それにしてもRikoさん、トマト博士みたい(*^_^*)
私も、小腹がすくとトマト食べちゃうくらい
トマト大好きです。

[2012/06/26 13:17] URL | ポンママ #- [ 編集]


華クインがとても鮮やかで美味しそうですね。

たくさん種類があるんですね。
我が家の近くは選べないので
うらやましいです。

食べたーい。

[2012/06/26 16:07] URL | ノエルまま #- [ 編集]


へぇ~すご~い!こんなに種類あるんだ!!
セレブなスーパーだとトマトだけでも
色んな種類があるんだろうな~♪
私も知ってますよ~桃太郎!!( ̄ー ̄;)フフッ
……誰でもしってるか(笑
我が家もトマトは人気です!
シオンくん前のめりすぎ~(爆笑
犬なのに猫背になってるよ( ̄▽ ̄)ニャハー
グルメ犬になりそうだね!いっそのこと
家庭菜園で極めてみたらいかが~!!
オヤツを我慢してトマト買うなんて素敵♪
私ならどっちも食べて太るってお約束ですぅ(泣

[2012/06/26 19:59] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

simicchiさん
こんばんは~♪

これでシオンもピッポくんの仲間入り~(爆)
でもシオンにはいつまでも雑食男子で
いてもらわないと我が家の家計が困るので
明日はスーパー特売のお野菜を
食べていただくことにいたします・・・(笑)

[2012/06/26 22:13] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

そうそう~!
「あれしなくちゃこれしなくちゃ」って思っているより
すっかり片付けてダラダラする方がいいよね!!
なかなかそうはいかないのが現実だけど・・・ww

高級果物店っていっても駅ビルに入ってる
小さなお店だから気軽に買えるの。
すっごく高いトマトではないけど
「お菓子ガマンしたから!」と
自分に言い訳しながら買ってますww
シオンもやっぱり美味しいトマトのときは
食いつきが全然違うの。
それしか食べなくなったら困るなーww

[2012/06/26 22:19] URL | Rico #- [ 編集]

ポンママさん
こんばんは~♪

シオンはトマト大好きですよー。
このトマトは本当美味しかったらしく
いつもよりも前のめり度が高かったですww

やっぱりトマト好きですか。
美味しいですよねートマト。
こうなったらトマトソムリエ目指そうかしら(爆)

[2012/06/26 22:20] URL | Rico #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

華クインは本当甘くて美味しかったです。
サラダに入れるとか勿体なくて出来なかったww

いつも行くスーパーにはそれほど種類はないけど
その果物屋さんにはいっぱいあったんです。
目指すは全制覇ですー★

[2012/06/26 22:23] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

トマトっていっても、すっごいいろんな種類があるんですよねー。
我が家でもいつもはスーパーの桃太郎だけど
旦那が「そんなに好きなら買って食べてみればいいじゃん」って
言ってくれて。それで買うようになったんです。
シオンにも大好評だけど、グルメ犬になっちゃったら
我が家の家計が大変になるので・・・明日は桃太郎!!ww

家庭菜園かぁ・・・宝くじ当てて
広い庭付きドッグラン付き一戸建てに住んだら
考えようかなー(結局宝くじ頼みw)

オヤツは・・・我慢!
ダイエットにも一役かっているトマトですー★

[2012/06/26 22:29] URL |  Rico #- [ 編集]


トマト、おいしそう~!!!

じゅるり(´¬`)

私もトマト大好きです!
デザートにトマト、ヘルシーだし良いですね~e-266

なんとシオンちゃんまで!
その前のめりな感じを見る限りでは・・・既にグルメ犬かも!?

[2012/06/26 22:46] URL | まゆたろう #- [ 編集]

まゆたろうさん
こんばんは~♪

女子はトマト好き多いですよねー。
最近は甘いトマトもたくさんあって
ヘタなフルーツを食べるより
デザート感が満載でいいかもしれません。

シオンが既にグルメ犬!?
いやーん、怖いこと言わないでー。
我が家の家計を圧迫するわーww

[2012/06/26 23:01] URL | Rico #- [ 編集]


おいしそうなトマト!
トマトは種類多いですよね~
たろうさんトマト栽培していてそろそろ
収穫の時期なので毎日トマトトマト
うるさいですw私は食べる専門~
シオン君もトマト博士になっちゃうかも?
毎日新鮮な野菜が食べられるといいよね~
うめゆずはトマトときゅうりのローテーションですw

[2012/06/27 15:37] URL | さぁ #- [ 編集]

さぁさん
こんばんは~♪

ほんとトマトってたくさんありますねー。
たくさん並んでるトマトを見てワクワクしているRicoですww
たろうさんも私とはちょっと違う意味で
頭の中がトマトでいっぱいなんだww
採りたて新鮮トマトを食べられるさぁさんが羨ましいなー。
シオンもうめゆずちゃんを羨ましがってますよー★

[2012/06/27 22:47] URL | Rico #- [ 編集]

こんばんは~(o^^o)
トマトをオヤツ代わりに・・ナイスアイデアですね。
今はフルーツトマトが沢山ありますが、ケチンボウな私は買ったことがないのです~(^^ゞ
リコさんの記事を読んで、今度買ってみようかな~、と思いました(o^^o)
シオンくんはトマト食べるんですね。
そら&りこは食べませんよ~。
シオンくんはグルメ犬まっしぐら、なのかしら?

午前中に家事を済ませ、午後ゆっくりと・・・。
に一票投じま~す♫

[2012/06/27 23:40] URL | meru #- [ 編集]


私も用事は午前中に済ませ
あとゆっくりしたいタイプです(@^▽^@)

トマトの種類もいろいろありますよね~
フルーツのように甘いやつを
丸かじりしたとき、
「トマトって美味しいんだ!」と感動しました。
スーパーで買うと当たり外れがあって・・・
大抵、水っぽくて美味しくないの(涙)

トマトは身体にいいもんね~
水分補給もできるし、シオンくんも
気に入ったようですね。

[2012/06/28 07:07] URL | ayaka #- [ 編集]

meruさん
こんばんは~♪

私もケチンボウなのでなかなか手が出せませんでしたが
オヤツにするという言い訳の元に買い始めました(笑)
meruさんはお料理上手だから、どんなトマトでも美味しく
いただけちゃうんだろうなー★
シオンはトマト大好きですよー。
冷蔵庫から出すと起きてきます。なんで分かるのかなー。

やっぱり午後ゆっくりの方が精神的にもいいですよね。
なかなかそうはいかない現実もあるのですが・・・(汗)

[2012/06/28 18:36] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

あとからゆっくりする方が
気持ち的にもゆったりできていいですよね♪

本当、外れもありますよね。
特に季節が外れてると美味しくないのが多くて。

トマトはお肌にいいしー、シオンのお肌もツヤツヤになっちゃうかも(笑)

[2012/06/28 18:39] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/190-1e533690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

