シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


好きな色。


  シオン曰ク


    今日は皆さんに質問があります。





20120702_1.jpg


    ちなみに飼い主は「からし色」や「モスグリーン」みたいな
    くすんだ感じの色が好きなんですけど。




    『ワンコに好きな色があるのか』なんて
    今まで考えたことなかったけど、実際どうなのかと思う今日この頃です。





20120702_2.jpg


    いきなり出てきたヨレヨレなルームウェア。
    みんな大好きユ○クロで購入した飼い主のものです。





20120702_3.jpg


    どんなものを穿いていても、じゃれついてはくるのですが
    このパンツを穿いていると異常なほど舐めてきます。
    時には手でカキカキしながら舐めたりもします。





20120702_4.jpg


    タオル生地が気持ちいいのかしら・・・・。
    他のモノとは違う匂いがするのかしら・・・・。





20120702_5.jpg


    そしてシオンを観察し始めた飼い主。
    ある結論に達しました!!
    シオンが集中的に舐めている部分に注目してみましたよ。





20120702_6.jpg


    シオンが舐めるのは決まって星マーク部分。茶色い部分です。
    おそらく・・・我が家の可愛いシオンくんは・・・
    茶色い部分を「食べられる?」と思っているような・・・
    もしやドッグフードと勘違いΣ(Д゚;/)/





20120702_7.jpg


    犬なら鼻を使え!鼻を!( ゚Д゚)㌦ァ!!
    シオンに野生は残っていないらしいww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






    <今日のトマト>

20120702_8.jpg


    止まっているトマトでさえピンボケで写す飼い主。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


犬なら鼻を使え!鼻を!←`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Ricoさんナイス突っ込み(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワンコって色とか形とかどこまで認識出来てるのか疑問だよね。
お散歩中、すぐそこににゃんこちゃんがいるのに見つけられないと
どこまで見えてるの?って思うし。

ちなみに私の好きな色はターコイズブルーとか鮮やかなグリーンとかピンクとか…

この間の無駄吠え防止グッズ教えてくれてありがと~!
検討してみます!!

[2012/07/02 15:19] URL | ちょびみ #- [ 編集]


あはは(^o^)
シオンくんドッグフードと勘違いしちゃったの??
ほんとどこまで認識してるんでしょうね。
うちは色柄というよりは、素材かな。
デニムをはいてる時は噛み心地がいいのか
ずっとどこかを噛み噛みしています^_^;

[2012/07/02 22:39] URL | ひよこ #- [ 編集]


ぬわ~(笑)
そうだったのかっ!
なんだろな~ってずっと考えてしまった。
みんな食べること好きだよね^^
五エ門は、日焼け止めや、ハンドクリームが大好き
なめたら体に 悪いよね?汗

[2012/07/02 23:00] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]


プププー(^m^)
止まってるトマトさん、ピンボケだ~~(爆笑
私もよくあるある!!なんでだろうねー!?
きっとトマトが動いたんだゎ!そーに違いない!!
好きな色ね~元々は爽やかなミントグリーンとか水色とか
青っぽい色が好きなんだけど、子供達の影響で
オレンジやピンクも好きになってきました♪
ワンコってあまり色がはっきり見えないって言うけど
黄色や緑は少し見えるみたいだよね!
犬の視界とかの写真、ずっと前に見た事があって
赤とかは苦手で黄色っぽく見えたりするらしいよ。
シオンくんはきっと素材や肌触り(舌触り?)が
気に入ってるんじゃないかな~?
レオは素材重視で、毛布も好き嫌いあるし、
触り心地のいい物をよくハムハムしてますよ♪
あとRicoさんの匂いも好きなんじゃyないかな~!
肌触りが良くって大好きなRicoさんの香り付き、
ココ大事でしょ~(〃▽〃)
ウフフッでもたしかに~フードに見えるかも(笑
星型のフードあったら可愛いよね~♪
シオンくん、笑顔が素敵!!
いいな~レオはやっぱり暑くないとダメみたいw

[2012/07/03 12:40] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


≧(´▽`)≦アハハハハハ
犬なら鼻ってか・・・
でも、犬の視覚は白黒だって聞いたことが
あるんだけど、ちゃんと茶色を識別できてるんだと
したら凄いよ~

うちの子たちも、なんでそこに反応するのかな?っていう場所があるよ。
不思議だね。

ちなみに私の好きな色は
オレンジです(@^▽^@)ニコッ
なんか元気になれるんだよね~
ビタミンカラーだもんね。

[2012/07/04 13:32] URL | ayaka #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

本当ワンコの見る世界ってどんなんだろうって思いますよね。
調べてみたら赤や緑は識別できないらしい。
70センチより近いと焦点が合わせられないんだってー。
私達の顔もボンヤリなのかもねー。

ターコイズブルーは私も好きです★
鮮やかな色も綺麗ですよねー。

無駄吠えスプレー、相変わらず吠えるときは吠えちゃうけど
随分とガマンできるようになりました。
このままいくといいんだけどなー。

[2012/07/04 22:25] URL | Rico #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

ねー。どこまで認識できているのか
実際この目で見てみたいですよね。

素材かぁ。。。確かにそれはあるかも!!
シオンはね、脱ぎたての靴下が好き。
あ!これは匂いか(汗)

[2012/07/04 22:27] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

大きさがドッグフードと同じくらいだったから
とりあえず舐めてみたって感じなのかな(笑)
食べること命!!ですからねー。

日焼け止めやハンドクリームってわかる!!
シオンもなぜか舐めにくるよ。
いい匂いがするのかなぁ??

[2012/07/04 22:30] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

そうそう!新鮮トマトだったから
きっとピチピチ動いたんだよね!!・・・って
想像するとちょっとホラーだなww

私もワンコの視覚について調べてみたら
どうも黄色っぽい世界みたいですね。
近いと焦点が合わないみたいだから
黒っぽいものがボヤーっと見えると
とりあえず口に入れてみようって思うのかなww

シオンも素材にはこだわりがあるのかなぁ。
フカフカとした柔らかいものが好きだから
タオル地のルームウェアがお好みだったのかも。
匂いはね・・・私の匂いが好きなんだとしたら
かなり汗臭いのが好きなのかもーww

シオン最近よく笑うようになってきました♪
喜んでる私だけど、ただ単に暑いのかもww

[2012/07/04 22:36] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんばんは~♪

確かに犬の視覚って人間ほど鮮明じゃないみたいですね。
茶色が分かるというか大きさ的にフードっぽいものが
ぼんやりと見えるからとりあえず舐めてみた・・・って感じかなぁ(笑)

なんでそこに反応!?ってところにも
何かこだわりがあるんでしょうね。匂いとか肌触りとか。
喋れたら聞いてみたいなぁ。

オレンジもいいですよねー。
うんうん。確かに元気になる!!

[2012/07/04 22:42] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/192-e8cf41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

