シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


七夕パーティー。 その1


  シオン曰ク


    今日は朝から母ちゃんがボクをいじめたんだ!!
    証拠だってちゃんとあるんだから。ボクの大事な毛を・・・





20120709_1.jpg


    朝から悲鳴が聞こえたシオン家ですww
    モチロン悲鳴の主は・・・シオンではなく飼い主です。




    飼い主がコロコロでお掃除をしていたら
    遊んで欲しくなったシオンさんがやってきて・・・
    シートを剥がしたばかりのコロコロの上にニコニコしながら鎮座。
    (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
    そっと取ったけど大事な毛は見事に抜けました・・・。
    シオンはケロっとしていましたけどね。ナンカムカツク。










    さてさて前回の続きとなりますが、ランチを終えて一旦外に出ると
    なんとも可愛いお友達に遭遇しました♪





20120709_2.jpg


    「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんです★
    名前通りのモフモフのフォルム、ビー玉のようなまん丸お目目
    詰まったお鼻・・・どこをとっても「THE★ポメラニアン」!!
    貧毛で尚且つ犬のクセに猫っ毛、シジミのようなお目目
    長いお鼻・・・のどこかの黒いポメラニアンとはえっらい違いだ!!ww





20120709_3.jpg


    モコちゃんも怖がりということでしたが、頑張って2ショット。
    それにしてもちょっと暗いとシオンはただの黒毛玉ですね(汗)
    パーティーのときはお席が遠かったからモコちゃんと遊べなかったけど
    次の機会にはもっと慣れて遊べるようになるといいなー♪









    そしてパーティーの準備が出来て席に着くと、他のワンさんよりも早く
    シオンにおやつが出てきましたー♪





20120709_4.jpg


    そうです!7月10日がシオンのお誕生日だったので
    お店にお願いしてデコレーションしていただきました♪
    七夕ということでお星様のチーズケーキです。人間用みたいー!!





20120709_5.jpg


    正面の席に座っていたチワワのいふうくん。小さくて可愛い♪
    シオンに出てきたケーキに向かってワンワン言ってますww
    でも実はいふうくんも7月8日がお誕生日だったそうです。
    おめでとういふうくん♪今度会えたらまた遊んでねー★





20120709_6.jpg


    みんなにもケーキが出てきて、可愛らしくケーキを食べているのは
    Ricoのお隣に座っていたダックスのチョコくん。
    優しいお顔だったから女の子だと思っちゃった。
    ママさんのお腹にいるベビーちゃんのいいお兄ちゃんになりそうです。





20120709_7.jpg


    初パーティーということで、シオンもおしとやかに食べていただきました。
    実はすっごい震えていますwwよっぽど美味しかったらしい。





20120709_8.jpg


    そしてまた偶然にも席が近かったくるみさん。ワイルドです。ウマウマです。




    一気に食べて元気いっぱい!!になると思いきや・・・










20120709_9.jpg


    寝たー゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    この天真爛漫さに、ますますくるみさんに惚れてしまったRicoです。




    その頃のシオンさんと言えば・・・





20120709_10.jpg


    まだ緊張してました(汗)
    こういうイベントを楽しんでくれる日がやってくるのかしら。。。




    写真がまだあるので、次回も続けちゃうぞ★






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


明日はいよいよお誕生日ですね\(^o^)/
ケーキとっても美味しそう♪
こんな可愛いケーキを見ていると
モモに用意した小さなケーキがちょっと淋しい・・・^_^;
七夕パーティー楽しそうですね!

[2012/07/09 21:35] URL | ひよこ #- [ 編集]


いいないいな♪
私もこういうパーティに参加させたい~><
でも情報に疎いので、気づかない間に終わってる~><

ぽぽはきっと緊張してわんわんしそう><
シオンくん緊張しててもいい子でえらい!

[2012/07/09 23:34] URL | Tomomi #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは☆
コロコロの悲劇は我が家にもありましたよ
コロコロつけたままメランが逃げていきました
怒られながら取りましたけど(号泣)
ステキなパーティーですねぇ
さすが都会は違う!
明日はシオンくんのお誕生日かぁ
おめでとっ♪
お家でもウマウマパーティーあるのかな?

[2012/07/09 23:39] URL | kimmy #- [ 編集]


それウチもやりましたよ・・・( ̄∇ ̄;)

被害にあったのはピッポの方なので
黙って、じっと耐えてましたけど
大事なおシッポがだいぶん毟れました。はは。

[2012/07/10 00:11] URL | shimicci #- [ 編集]


こんばんわん!
モコの写真載せていただきありがとうございますm(_ _)m
実はモコがもっこもこになったのはこの1年なんですよ。つまり2歳過ぎてから。
シオンちゃんもこれからもっこもこになるかも。
でも太り過ぎにご注意を。

席が離れていましたがそちらのご様子がわかって面白い記事でした。
初イベントも成功でしたね♪
やった〜

[2012/07/10 00:20] URL | モコパパ #- [ 編集]

THE!納豆の日!
シオンくん♪お誕生日おめでと~!!
納豆の日(←まだ言ってるw)だから忘れないようにする~!
あ!!くぅちゃんと2ヶ月違いなんだね♪♪

コロコロ…毟り取る…
チョコ社長は自ら喜んで「やってにゃ~」ってくるから
シオンくんの悲劇!?思わず笑っちゃったw
Ricoさん、ゴメン!(゚∀゚)アヒャヒャ

もこもこモコちゃん&ワイルドくるみちゃん可愛い~♪♪
自分の子はもちろん可愛いけど
可愛いポメにも目が無いちょびみです(*"ー"*)フフッ

[2012/07/10 12:58] URL | ちょびみ #- [ 編集]


シオンくん誕生日おめでとうううう!!
今日だよね?今日だよね!?
カワイイケーキ食べれてよかたねえ(*´∀`)

うちもいつかパーリーに参加したいっす!
くるみちゃんの寝顔萌えたwwww忙しい子ww

くまぽ係長としては、黒ポメ商事集計のくるみちゃんと、次期社員のシオンくんのコラボに興奮しておりましたよ(*´∀`)あはは

[2012/07/10 14:26] URL | けーちゃん #DYcQpN4w [ 編集]


HappyBirthdayシオンくん~♪
2歳の1年もたくさん楽しい事がありますように!
素敵なケーキでお祝いできて良かったね~(*^_^*)
緊張しててもお利口さんに見えるけどな~!
もこちゃん、ホントにモコモコなのね~!!
めっちゃ可愛い~♪ポメ~~って感じするね~♪
くるみちゃんもめっちゃワイルド&マイペース(笑
いいな~こんな場所でも寝れるなんて大物だよね♪
みんなでワイワイ楽しそうですね~羨ましい~!!
やっぱりおセレブでオシャレな感じに見えちゃいますよ♪
都会っていいな~(〃▽〃)
シオンくん、素敵な前祝いになったね!!
お友達も増えたし~レオもまざりたいですぅ(^-^)

[2012/07/10 20:28] URL | レオママ♪ #- [ 編集]


ナイスショットがたくさんですね〜
さすが、Ricoさんっ!
シオン君、震えるほど美味しいデザートだったんですね(笑)
くるみは、がっつりチーズケーキだけ食べて、
ゼリーはお残し。。。してました。

[2012/07/10 20:47] URL | ひさぶー #- [ 編集]

ひよこさん
こんばんは~♪

お誕生日ですねー★
我が家でも準備したのは小さいケーキですよ。
それでもモモちゃんは嬉しいって思ったはずです♪

パーティーは楽しかったです★
他のワンさんと触れ合える機会っていいですよね!!

[2012/07/10 21:56] URL | Rico #- [ 編集]

おめでとう~♪
シオンくん、今日は2才のお誕生日ね!
おめでとう~♫
ママさんに美味しいプレゼントはいただけたかな?
七夕様には素敵なパーティーに行ってきたのね!
お友達、沢山できたかしら?
とっても愉しそうなパーティーでそら&りこママも見ていて羨ましかったのよ~♡
これからもたくさん楽しいことして、キラキラな
一年になりますように・・・(*´∀`*)

コロコロローラーの上には座らないようにね
(^_-)-☆

[2012/07/10 21:56] URL | meru #- [ 編集]

Tomomiさん
こんばんは~♪

私もこういうのには疎いのですが
いろんな方のブログを見て情報収集しました!!

ぽぽちゃんも随分他のワンさんに慣れて来たし
こういう場に行ったら案外楽しめるかも!?
ヘタレシオンでもどうにかなるから、きっと大丈夫ですよー♪

[2012/07/10 21:58] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

コロコロの悲劇、メランくんにもあったんですねー。
メランくんは怒っちゃった!?ww
シオンは他人事のようにケロっとしてましたよー。

シオンは2歳になりました♪
我が家ではウマウマパーティーというほどのものはなかったけど
ケーキを食べて・・・今はプレゼントにもらったぬいぐるみを
咥えて運動会をしておりますww

[2012/07/10 22:09] URL | Rico #- [ 編集]

shimicciさん
こんばんは~♪

ピッポくんのおシッポは立派だから
たくさん抜けちゃったんだろうな・・・。
でもピッポくんならじっと耐えてそうですね。目に浮かびます。
マルちゃんなら大騒ぎだったかなーww

[2012/07/10 22:12] URL | Rico #- [ 編集]

モコパパさん
こんばんは~♪

こちらこそモコちゃんの写真を載せさせてもらっちゃって
ありがとうございますー。
モコちゃんも2歳過ぎてからなんですね。
シオンも希望を持っちゃおうかな(笑)

はい♪初イベントは緊張だらけだったけど
楽しいものになりましたー。
あー早く次のイベントに行きたいなー(笑)

[2012/07/10 22:15] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんばんは~♪

お誕生日メールありがとうでしたー!!
朝からテンション上がっちゃったよー。
そうそうくうちゃんと2ヶ月違いです。
ということで、毎月10日はシオンとくうちゃんの日に制定!ww

シオンの悲劇・・・本人は全然悲劇と思ってなかったけどねww
泣きそうだったのはむしろRicoでした(泣)

うんうん♪わが子が一番可愛いけど
他のポメちゃんもとーーーーっても可愛いのよね。
同じポメでも3犬3様で面白かったですよー。

[2012/07/10 22:19] URL | Rico #- [ 編集]

けーちゃんさん
こんばんは~♪

ありがとううううう!!
パーリーで可愛いケーキを食べられて大満足でしたよ。

今度はぜひともけーちゃん達も参加ということでお願いしますww
黒ポメ商事懇親会なんてどうでしょうかー??

くるみちゃん萌えちゃうよねww
たくさんの人とワンさんがいるなかで寝ちゃうくるみさん
かなりの大物ですよねー。

[2012/07/10 22:23] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

ありがとう~!!
そしてプレゼントまで頂いちゃってありがとう~!!!
メモ帳を見て鼻血を出しそうになったRicoですww

シオンは緊張してて動けなかったからイイコに見えるんだな。きっとww
でもケーキ食べられたし、楽しかったと思ってくれてるといいんだけど。
もこちゃんはポメ!!って感じですよね。大人しくて超可愛いの。
くるみちゃんは反対に元気いっぱいで超可愛いの。
たくさんのワンさんがいると楽しいから
今度はやっぱり・・・しぶごえの無駄吠えDAYで!!www

[2012/07/10 22:27] URL | Rico #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

またくるみさんのお写真をたくさん使わせてもらっちゃいました。
だって可愛いんだものー★

シオンは食いしん坊なので結構頻繁に震えてますww
くるみさんゼリーお残ししてましたよねー。
そういえばシオンも食べたは食べたけど
あまり食い付きはよくなかったなー。何味だったんだろう???

[2012/07/10 22:30] URL | Rico #- [ 編集]

meruさん
こんばんは~♪

ありがとうございます~!!
2歳もたくさん楽しいことをして、たくさん思い出を作りたいと思います♪
そしてコロコロローラーの上には座らないように覚えさせたいと思います(汗)

今日は特にプレゼントはなかったけどケーキを食べました♪
七夕パーティーがプレゼントということになっちゃうかな。
でもたくさんお友達と会えて、シオンも楽しかったと思ってくれてるといいなぁ。

[2012/07/10 22:37] URL | Rico #- [ 編集]


大切な事をいいわすれてました。。
お誕生日おめでとう♡シオンくん!


いつかスマイルのシオンくん&くるみの2ショットが撮れますようにww

[2012/07/10 23:32] URL | ひさぶー #- [ 編集]

ひさぶーさん
ありがとうございます~♪

お誕生日プレゼントまでいただいてしまって・・・
それもそれもあのチーズ!!
いつシオンにあげてみようか迷ってますww

本当いつか2ショットが撮れるといいなぁ。
シオンはリードがついていない方が社交的になれる気がするから
やっぱりランとかがいいのかなぁ。。。

[2012/07/11 21:50] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/194-f6ce3870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

