シオン曰ク。

黒ポメラニアン「シオン」と飼い主「Rico」のゆる~い日常。

スポンサーサイト


チーズスティック。


  シオン曰ク


    暑い。暑いです。
    母ちゃん!アイスコーヒーなんて飲んでないで・・・





20120718_1.jpg


    その前に、冷え冷えマットに乗ってみろ。




    いやー本当に暑いです。シオン地方は梅雨が明けちゃいました。
    数日前までは風があって窓を開けると涼しい風が入ってきたのですが
    今日の風は・・・暑い(汗)これからが思いやられます。

    九州地方はまだ梅雨明けしてないんですよね。
    これ以上被害が出ませんように・・・。






20120718_2.jpg


    さて、先日「くるみとゆかいな仲間たち」のくるみさんファミリーから
    お誕生日プレゼントでいただいた『ヒマラヤチーズスティック』。
    早速シオンにあげてみました★





20120718_3.jpg


    スンスンと匂いを嗅いだり、ペロペロしたい衝動に駆られながらも
    頑張って「マテ」のシオンさん。どうぞ召し上がれー♪
    ちなみに写ってる手は旦那ちゃん。
    私のより白くて綺麗なのは何故・・・(泣)





20120718_4.jpg


    シオンまっしぐら。
    最初だから念のため持ったままあげてみました。
    その方がシオンも食べやすいみたい。




    この後、エキサイトし過ぎて(笑)怒られたシオンさん。
    一旦取り上げてクールダウンです。





20120718_5.jpg


    目のキラキラがハンパないww





20120718_6.jpg


    また取り上げられないようにお行儀良く食べてますが・・・
    なんだかちょっとおかしくない!?





20120718_7.jpg


    「何が」って・・・。
    なんかこう・・・地面から生えてるような、地面に埋まってるような・・・




















20120718_8.jpg


    おまえのその格好だよー!!
    一生懸命に食べている姿とは思えませんよ(汗)





20120718_9.jpg


    そして10分ほどの格闘の末、食べられたのはこれだけww
    みなさんが「硬い硬い」と言っていたけど『所詮チーズ』的な考えが
    飼い主にはありました・・・。その考えは間違ってましたねww
    かなりの硬さです。




    実はシオン家の近くで8月に大きな花火大会があります。
    とても近くて仕掛け花火も少し見えちゃう位なのです。

    去年はなかったから、シオンさん花火大会初体験。
    ガウガウ言うか怖がって抱っこをせがむか・・・どうなんだろ。
    そんなとき!!『伝家の宝刀』的にチーズスティックを使ってみようと思ってます。
    うまくいったら、飼い主はビール片手にベランダで花火見物できるんだけどなー★





20120718_10.jpg


    「花火大会」ではなく「チーズスティック」の間違いでは?ww






  ご訪問ありがとうございます★
  ランキングに参加していますのでポチっとしていただけたら嬉しいです♪

  訪問履歴が残っている方のところにはお邪魔してポチっとさせていただいています。
  コメントを残さないことが多いですが許してくださいね♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するコメント:


シオンくん、お気に召していただけたようでw
よかった〜♡1日20分位が与える目安ですって。

Ricoさん地方の花火大会、ベランダから見物だなんて羨まし過ぎますっ!!
市川に住んでた時は、会場まで歩ける距離に住んでいたので、電車の混雑とは無縁だったけれど、、今年は電車を使わないといけない。。
となると Ricoさん地方に比べると大分ショボイひさぶー地方の花火大会に行く事になりそうです><
どちらにしろくるみさんは お留守番ですな。
シオンくん、花火満喫できるといいですねっ♪

[2012/07/18 18:17] URL | ひさぶー #- [ 編集]


ツチノコ?
シオンくん~なんてかっこですか~(笑)
五エ門も花火ダメなんです。
この頃、どんどんどん~怖がりになってます。
困った奴。

[2012/07/18 22:49] URL | nuno #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは☆
チーズスティック、先日ショップで見かけました
やっぱりすぐたべられちゃうだろうなって思ってたけど
何だか歯みがきにもよさそうですね
私も買ってみます♪
花火、メランはダメですねぇ
抱っこしててお漏らし経験ありです
夏でよかった(汗)

[2012/07/18 23:01] URL | kimmy #- [ 編集]


あ~わかる!!
私もチーズスティック買う前はチーズだし
そこまで硬いとは思ってなかったです(笑
でも届いてビックリ(@_@;)
ヒヅメ並に硬い!!
シオンくん、食いつき良いですね~♪
これで花火大会もバッチリかな(*^_^*)
レオはどんなにスペシャル美味しいオヤツでも
花火だけは駄目なんです(T_T)
夏の最大の楽しみが一つ減っちゃったレオ家w
えーー!?この手は旦那様??
白くて綺麗~!!
旦那様の手って言われなければRicoさんだと思うよ!
美白の秘訣は何かしら?
うちの子供達がごぼう色になってきたので
ぜひアドバイスを・・・(汗
シオンくん、手が…手がーーー??
つちのこみたいになってるぞ(笑
チーズ花火大会楽しみだね~♪最後のぺロリンチョカワエェ~~(〃▽〃)

[2012/07/19 12:59] URL | レオママ♪ #- [ 編集]

ひさぶーさん
こんばんは~♪

シオンは本当大好きになっちゃいましたよー。
だからあんまりあげてませんwwいざってときのものになりました。
本当にありがとうございます。

えぇぇ!!会場まで歩ける距離だったということは
我が家からも近かったんでしょうね。
なんだか縁を感じちゃいます。
ひさぶーさん地方の花火大会・・・もしかして沼の辺りですか??
以前行ったことがありますよー。
確かに会場に行くとなると混雑してるしくるみさんはお留守番ですね。
でもくるみさんは花火とか平気そうだなー。
シオンはきっと・・・ダメなんだろうなぁ(泣)

[2012/07/19 23:07] URL | Rico #- [ 編集]

nunoさん
こんばんは~♪

本当、ツチノコですよね(笑)
一生懸命食べてるはずなのに、なんだろうこの格好は。

五エちゃん、花火ダメなんだ。
多分シオンもダメなんだろうなぁ。
でもシオンも昔はもうちょっといろんなものが平気だったのにな。
1歳過ぎた位から怖いものが増えた気がします。
知恵がついてきたからなのかなー。

[2012/07/19 23:10] URL | Rico #- [ 編集]

kimmyさん
こんばんは~♪

そうなの。私もそこまで硬いと思ってなかったけど
すっごく硬いです。歯が心配になるくらい。
チーズは歯にくっついて歯磨きしなくちゃ!ってなるけど
これは確かに歯磨きにもなりそうな位です。

メランくん花火ダメなんですね。
シオンもお漏らし覚悟しなくちゃかも・・・。
本当夏でよかったです(笑)

[2012/07/19 23:12] URL | Rico #- [ 編集]

レオママ♪さん
こんばんは~♪

本当びっくりするほど硬いね!!
これでシオンの1本だけ残った乳歯が抜けてくれることを
密かに期待している私ですww
でもつちのこ状態で食べているだけじゃ抜けないかなー。

花火大会・・・ホント近いから
チーズスティックでもダメかもなって思ってるんですけどね。
我が家も夏の楽しみが減るかもしれないです(泣)

旦那の手・・・悔しいくらい白いでしょ?
私もごぼうに近づいているので、旦那に秘訣を聞いてみたところ
『別にない』と冷たくあしらわれました(涙)

[2012/07/19 23:22] URL | Rico #- [ 編集]


こんばんは。

去年はノエルを花火につれていってみたのですが
もう、大騒ぎの上にブルブルふるえちゃって
今年はお留守番させようって思っています。

我が家もいま、チーズスティック中。
これをあげているときは
おとなしくしてくれているので
ブログ巡りができます(笑)

[2012/07/20 00:01] URL | ノエルまま #- [ 編集]


あはは~(@^▽^@)
シオンくんの恰好、楽してるね。
噛んでる時に引っ張ったら
そのままズルズル~ってモップみたいに
なるかもね。

うちの子たちもチーズやヨーグルトが
好きだからめっちゃ食いつきそうだわ(@^▽^@)ニコッ

花火のシーズンですね。
さぁ~て、シオン君はどういった反応するのかな?
落ち着いてビールが飲める
花火が楽しめるといいね。

[2012/07/20 13:41] URL | ayaka #- [ 編集]


相変わらずシオンくんと母ちゃんの漫才はオモシロい!!!
え?漫才の要素無かったって?
ありありだよ~w

ホント、梅雨明けた途端、熱風ポワワ~ンって…
だけど昨夜からは避暑地のように過ごしやすいよね!
毎日こうがいい!!!!!!

シオンくんって耳毛、白い?
なんかカッチョエエ~!
って、うちのくぅちゃんだって負けてないけどぉ~
(↑よそでも親バカやめられないw)

チーズスティックなるもの知らなかったー!
買ってみたい!どこで売ってるんだろー。(早速ググる!)
こんな硬そうなもの食べられるのひとりしかいないけど…

Ricoさんちはおうちから花火が見られるんだね♪♪
シオンくんの反応はどうなんだろうね!

[2012/07/20 14:20] URL | ちょびみ #- [ 編集]

ノエルままさん
こんばんは~♪

ノエルちゃん、花火ダメなんですねー。
会場に行ったのですか?
音も大きいし人もたくさんでドキドキしちゃったんでしょうね。
シオンはどうなることやら。
もしすごいダメだったら、毎年花火大会のときには
お出掛けしなくちゃいけなくなるかもー(泣)

チーズスティック便利ですねー。
ゆっくりブログ巡りが出来るっていいですよねww

[2012/07/20 15:14] URL | Rico #- [ 編集]

ayakaさん
こんにちは~♪

なんだか「犬としてどうなの!?」と問いたい格好でしょ?
確かにフローリングでこの状態だったらモップになりそう。
シオンモップでお部屋が綺麗になるかしらー??(笑)

コロンくんもライトくんも絶対好きだと思うなー。
でも本当すごい硬いから、歯が折れないか注意しないとダメかも。

花火ね・・・シオンはすごくビビると思うの。
お漏らしかもって思うくらい。
でも夏だし!思い切りビール花火を
楽しみたいと思っている飼い主ですー(笑)

[2012/07/20 15:19] URL | Rico #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~♪

漫才?そんな要素あったかしら?(笑)
いつもこんな感じで、旦那が冷ややかに見ているのが我が家です(汗)

本当急に涼しくなったよね。
嬉しいは嬉しいけど、急過ぎて体がついていかない・・・。
シオンは気持ち良さそうにお昼寝してますけどね。

チーズスティック、ホント硬いよ!!
歯が欠けるんじゃないかと思うくらい。
でも匂いもいいし、くぅちゃんも飛びつくんじゃないかなー★
シオンが花火大会のときも、チーズに夢中になって
怖がらないことを祈っててください・・・。

[2012/07/20 15:24] URL | Rico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
→http://pomexiong.blog.fc2.com/tb.php/198-5116dd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

シオン

Author:シオン
2010年7月10日生まれの
黒ポメ♂(タマはない)
気は強いがヘタレの問題児。
カメラが大嫌い。

***********************
■□Rico□■
ブログ主。
家事をいかに楽に済ますかを
日々考えるぐうたら主婦。
恐竜展に行くと3歳児並みに
テンションが上がる。

***********************
■□旦那ちゃん□■
Ricoの旦那様。
家事嫌いな嫁のために
毎日食器洗いをする優しい♂。
ゲームが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
★★相互リンク大歓迎です★★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
★★注目★★

Copyright © シオン曰ク。 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

